会員登録すると掲示板が見放題!
日本瓦斯には1741件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの58件の本選考体験記、39件の志望動機、8件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
流通/小売の他の企業の掲示板を見る
高島屋
セブン‐イレブン・ジャパン
イオンリテール
ヨドバシカメラ
丸井グループ
青山商事
三越伊勢丹ホールディングス
三菱食品
アダストリア
パルグループホールディングス
資生堂販売
イオン
ファミリーマート
伊勢丹
三越
イトーヨーカ堂
良品計画
ローソン
そごう・西武
大丸松坂屋百貨店
ユナイテッドアローズ
千趣会
フェリシモ
伊藤忠食品
コスモス薬品
スズケン
ルミネ
E・H
阪急阪神百貨店
プリモジャパン
AOKIホールディングス
アニメイト
JALUX
トゥモローランド
ベルーナ
赤ちゃん本舗
ワールドストアパートナーズ
チュチュアンナ
カインズ
IDOM
イプサ
サンドラッグ
平和堂
スギホールディングス
因幡電機産業
イズミ
ジェイアール西日本伊勢丹
JA横浜
ジャパンイマジネーション
ニッセンホールディングス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
根性とストレス耐性あるかどうかしか見てない印象でしたが
1次面接って集団で時間どれくらいでしたか?雰囲気なども分かれば教えていただきたいです、、
先週来ました。
まだ、2次面接の日程が決まらないみたいですけど
結局人材サービスにしました
みなさん、絶対にやめといたほうがいいと思いますよー
辞めた理由は何ですか?
参考にしたいです
10/21ですね、失礼しました
年中募集してるから採用予定人数とか関係ない
詳しく教えて頂きありがとうございます。
一次面接は、自己PR・志望動機とやりたい職種、あとesには書いてない所から「高校生時代何に打ち込んだか」を聞かれました。
2次面接では、自己PRと車の運転が出来るかどうか、またesに書いた趣味を深掘りされました。確か、やりたい職種も再度聞かれたような気がします。
最終は役員の方が気になる所(es問わず)をただひたすら聞いてくるって感じですね。あと逆質問の時間もあるので予め用意しておくのが良いかと。
おめでとうございます!
自分も今朝来ました
30日に最終を受けて、今朝面談のお知らせが届きました!
なんでこんな多いの
ここまで評判悪い会社は初めてで言い過ぎな気はしましたが、実際に評判どおりな気がしました。
東京○ス?
通過率低いのでしょうか
山梨、神奈川は特に酷く、サビ残サビ出勤が当たり前です。もちろん給料は出ません。月給の額面は他の友人と比べて多いかもしれませんが、当番や毎日の12時間労働を考えるとクソみたいな金額です。
多くの問い合わせへの対応をしながら上司に振られる仕事をこなさなければならないため、事務処理が後回しになり破綻するのが典型です。
最後に一言
営業所の人は多くが良い人だと思います。しかし、上層部が現場を理解していない為に無理難題を押し付けてくるので、真面目な人ほど辞めていきます。
初めての個人面接だったから少しヘコむ?
通った方頑張ってください!
ありがとうございます!
昨日受けたんですが、とりあえず待とうと思います。
私は次の日連絡きましたよ!
2次まで進んでます
補足すると
去年、内定者懇談会に去年参加したんだけど
その先輩たちがサービス残業ばっかりで休日もまともに取れない
ただ給料は同年代より上だけど仕事の責任や量に比例していないって愚痴を言われた
俺はこの先輩たちの話を聞いてブラックな会社だなと判断して早期に内定を辞退した
この会社をブラックかホワイトかの判断するかは君次第だよ
ブ ラック企業だからな
なぜですか?
他行った方がいいぞ
ここは辞めとけ
絶対入って後悔する
なんの為に働いてるの?
俺はブラックだから早めに見切りつけて転職したけど
君も早く転職した方がいいよ