本田技研工業(ホンダ)の通過率は公開準備中です。皆さまからの情報ご提供をお待ちしています!
先輩たちが書いた志望動機を参考に、ESの書き方・面接での話し方を研究しよう。
志望動機
本田技研工業(ホンダ)に興味がある人は、こんな企業にも興味を持っています。
ログイン・会員登録 すると最大10社の併願企業が表示されます。
みん就の本田技研工業(ホンダ)ページには27034件の掲示板書き込みなど、就活に役立つ情報があります。
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト
自分と近い日程で選考を受けている人数だけを表示して、次の選考がいつ頃になるか予測することができます。
学生フォーミュラで、足回り設計やシャシー設計、空力設計と幅広い分野の車両設計を経験した。そして、空力の設計開発は、他の領域の設計開発よりも創造性が必要となることを実感した。私の母親がデザイナーであることから、私は幼少期より創造性を持ってものづくりに取り組むことの重要性を教わってきた。そして、実際に学生フォーミュラの大会において、私の設計したカウルやエアロパーツが、デザイン審査部門において高い評価を得た。
空力開発は車両デザイナーと仕事を進めていくが、私が過去にデザインに触れてきた経験を活かし、車両デザイナーの考えの本質を理解して、円滑にコミュニケーションを取りながら仕事を進められると考える。また、大学の講義で学んだ流体工学の知識や、サークルで学んだ数値流体解析の知識を活かし、車両の空力性能を向上できると考えている。そして、空力性能とデザインが両立した魅力的な車両を開発して、貴社の組織の拡大やブランドイメージの向上に繋げたい。