会員登録すると掲示板が見放題!
リケンには342件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの33件の本選考体験記、24件の志望動機、8件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
書類選考の結果はきましたか?
5/8にES提出したので1か月以上・・
これは、、サイレントかな。
こんだけみん就動かない企業も珍しい‥‥
採用人数少ないみたいなのでやっぱりサイレントですかね
選考進んでる方いらっしゃいますか?
まだ来てないです。
行きたいとも思わなくなったから問題ないや
技術者を含めた三人が面接官です。
手応えは微妙でしたけど。
おめでとうございます!
私は事務系なのですが、そうしたらもう事務系も選考進んでそうですよね、、
ありがとうございます!
技術系ですが、6月9日の最終面接後、その場で内々定を頂きました。事務系なら面接状況はわかりませんが、技術系ならサイレントですね。
一次受けましたが、連絡来てません、、
二次進んでる方いらっしゃいますか?
私もまだきてないです…!
サイレントの可能性ありますね、泣
25日締め切りで、僕まだ連絡きてないんですけど、ここってサイレントなんですかね?
説明会で応募者票というのをもらいましたので、おそらく必須かと思われます!
17卒の方で知っている方いらっしゃれば教えていただきたいです
でもまだお祈りメールが来ないってことは保留してるってことじゃないですかね?
お返事ありがとうございます!
そうなんですね!ありがとうございます。
私はマッチング面談受けておりません。
そもそもマッチング面談がある事すら知りませんでした。
8/2に1次面接(技術面接?)、8/6に最終面接(役員面接)してきました。
自由応募です。
最終面接当日に電話を頂きました。
技術系ですよ!
事務系の応募ですか?
推薦での応募でしょうか?
私は推薦で内々定いただきました!
お盆明けから選考が進みますのでまだ連絡きてなくても問題ないと思いますよ!!
まだ、わからないけどマジサイレントだったらあんま印象良くないな。
内定の連絡はなにでもらいましたか?
この面談は選考には関係ない、とか決まり次第めんせつの日程連絡するとか言ってたのに‥
差し支えなければ、最終面接とその前の二次面接(マッチング面談後に設けられた面接)を受けた日にちを教えていただけませんか? 自分は8/3か8/5に行われた二次面接を受けたのですが、まだ連絡がありません…
7月の上旬に設けて頂いたジョブマッチング面談以来何の連絡も頂いておりません。もう選考進んでる人居るのでしょうか。
居ないとしたら今年の新卒採用を中止してたりするんですかね
7月の上旬に設けて頂いたジョブマッチング面談以来何の連絡も頂いておりません。もう選考進んでる人居るのでしょうか。
居ないとしたら今年の新卒採用を中止してたりするんですかね
連絡が来なすぎて不安です
10日〆切でES提出しましたが連絡ないです…
皆さんも来ましたか?