会員登録すると掲示板が見放題!
アトミクスには34件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
医薬/化学/化粧品の他の企業の掲示板を見る
花王
資生堂
コーセー
旭化成
大塚製薬
中外製薬
武田薬品工業
Meiji Seikaファルマ
ライオン
ユニ・チャーム
P&Gジャパン
アステラス製薬
ノエビア
ジョンソン・エンド・ジョンソン
アストラゼネカ
小林製薬
エーザイ
積水化学工業
大正製薬
第一三共
協和キリン
興和
塩野義製薬
アルビオン
ピアス
日本ロレアル
住友ファーマ
ディーエイチシー
住友化学
田辺三菱製薬
ノバルティス ファーマ
久光製薬
マックスファクター
イーライ・リリー・アンド・カンパニー
大鵬薬品工業
カネカ
カネボウ化粧品
ファイザー
小野薬品工業
杏林製薬
日本メナード化粧品
日本新薬
科研製薬
グラクソ・スミスクライン
ファンケル
マルホ
ロート製薬
鳥居薬品
ポーラ
ミルボン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
就職失敗か就職留年をするような
ポテンシャルの低い人が入る会社です。
残業手当は付きますよ。
マイナビの手当て欄に記載がないので気になります。
誰か1次面接の案内メールきた人いませんか?
おめでとうございます!!就活お疲れ様でした。
自分もそろそろ説明会なので、上手く選考進めることを祈ってます。
昨日、内定の連絡をいただきました。
ここに決めたので、就活も終了です。
ラフさんも頑張ってください!(^^)!
お疲れ様でした!まだ結果待ちの状態ですか?
良い結果がくるといいですね。
作文は確か字数制限はなかったと思います。
昨日の面接の第一声は「結構毒舌だねぇ」でした(^_^;)
作文の内容が毒舌だったからです。ちゃんと読まれていて驚きでした。
面接自体は結構社長の話す時間のほうが長かったような?感じです。役員面接のような雰囲気でした。
社長自らの考えをいろいろと聞くことができたので、いろいろ勉強になりました。
非常に細かくありがとうございます!!
とても参考になります↑
作文って400文字原稿2枚くらいですか?
面接は和やかなようで安心しました。
明日は頑張ってきてください!社長が話しやすい方だと良いですね☆
アトミクスの選考は説明会→書類提出→筆記試験→役員面接→最終面接です。
・説明会は塗料業界の話から始まり、アトミクスの業務内容、ビデオも見ました。私の時は15人くらい来てましたよ。
お恥ずかしい話ですが、私は徹夜続きの時期だったので途中で寝てしまい、細かい内容は思い出せません(>_<)
・書類では履歴書などの他にA4で1枚自己紹介書の提出があります。書式が自由な自己PRという感じですね。
・筆記試験は一般的なSPI&作文でした。ここ最近誰も落ちていないとのことでした。
・役員面接は私の時は3対1でした。始まって第一声が質問ではなく「君の出身地行ったことあるよ~」でした(^_^;)世間話が主で、ところどころで質問されました。
ちなみに役員の方々の手元に自己紹介書や筆記試験の結果が見えました。自己紹介書の内容についてもいろいろと聞かれたので結構重要だと思います。
明日の面接の様子もあとで書き込みますね(*^^)v
社長と1対1ですか~武運を祈ってます!
自分は今月末に説明会なんで、よければ色々教えていただけると助かります(^_^;)
説明会や面接の雰囲気はどんな感じでしたか??
はじめまして。私は技術系です。
アトミクスは最終面接が社長との1対1なので楽しく面接してこようと思っています。
ちなみに明日です。頑張ってきますね。
今度説明会に行きます!ちなみに、事務系です。
もう最終面接なんですね、がんばってきてください!
どなたかこちらの会社を志望している方はいらっしゃいませんか?
今度最終面接を受けることになりました。
情報交換しませんか?
>それはtakkiwalkerさんの成績が良すぎるからですか?
そうではなく、大学時代に履修していた科目に関することのようです。
技術系にもかかわらず、有機系の科目を履修せず、関係のない科目ばかりを履修していることを指摘されました。
そのようなことを面接で言われるとは思ってもみませんでしたが、よく考えて就活をするんだったと今になって思います。
それはtakkiwalkerさんの成績が良すぎるからですか?
君がうちの会社に着たらがっかりするといわれて、
結局不採用。
嗚呼、なんか納得いかないです。
私も研究職志望でこれから受けるのですが、今、そんな状況じゃ、もう空きがなさそう。。。
先ほど他社から内定をいただいたので、私はアトミクスに行けなくなりました。ゆりんこさんにいい知らせが来るといいですね。
どれも捨てがたいと言ったところでしょうか?
運命の日になりましたが、未だメールは来ておりません。
今日、またメールが来なかったら電話する予定です。
もめているってどういうことなんでしょうかねぇ?
ちょっと気になりますが。ゆりんこさんはどの職種を希望していますか?私は研究職希望です。
普通、最終面接の結果は翌日か遅くとも1週間以内に結果が出るはずなのに。毎日ドキドキしながらリクナビを開いています。
金曜日に来なかったら電話してみます。
辛いですよね。私も毎日どきどきしながら過ごしています。
待つのが辛いです。。。
誰か、最終面接の結果待ちの方はいらっしゃいますか?
>しゃななさんへ
説明会の人数は少なかったですよ。
私は、2月の説明会に参加しましたが、15人くらいでした。
>かずおさんへ
人事の方の話ですと、一次面接は11人受けていて、最終面接は5人受けているとのことです。多分、一次面接は半分くらい落とされるのではないかと思います。
>モジモジさんへ
気がつくのが遅くなってごめんなさい。
説明会は、塗料業界の話と事業内容の話が中心でした。
事業内容も独特で面白そうです。
説明会に出席した時、出席者がかなり少なくて、正直驚きました。人気ないのかなー?
ということは、ほとんどの方が最終面接まで進んでいるのでしょうか?
1次面接では何人が呼ばれていましたか?
来月に説明会に行く者ですけど、説明会では内容的にはどんなことをしたんですか?
先日、一次面接を受けました。早く結果が出るといいな。