基本情報
2025年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
2.5
- 2024年1月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年12月上旬 |
|---|
キャッシュレス決済を通じ、多くの人々の日常を支え、新たな価値を届けたいという自身の思いが貴社で達成できると考え、貴社の業務理解を深めたく志望する。
軽音楽サークルで会計係を務め、資金のやりくりに試行錯誤した経験からお金の重要さを改めて痛感し、金融業界に携わりたいと感じた。また、高校時代に、10年ぶりに後夜祭を復活させ、生徒たちが新たに楽しめる場を作った経験から、物事に挑戦し、人々に新たな価値を届けたいという思いを持った。この2つの思いから、決済を通じ、人々にとって不可欠な購買活動を支え、キャッシュレス決済を活用した新たな価値の創出ができるカード業界に魅力を感じ、興味を持った。
中でも貴社の強みである楽天グループとの他のサービスとのシナジーを活かし、自身の思いが達成できると考えた。また、業界トップクラスの顧客数を活かした購買データの利活用の領域でも新たな価値を創出できると考えた。
そこで、貴社の理解をより深めるため、本コースでは2点を学びたい。
1つ目は貴社が顧客満足度を維持するために、どのようなマーケティング戦略を行っているかを知りたい。貴社はクレジットカード業界において、トップの顧客満足度を維持している。そこで、ワークや社員様からのFBを通じ、楽天グループと連携し、競合他社にはない価値を生み出す方法を理解を深めたい。2つ目は座談会にて、社員様が業務の中で意識されていることや、業務のやりがいを伺いたい。
文字数上限がかなり多かった(確か800文字まで書ける)のでこのインターンシップにかける思いを丁寧に書いた。400文字程度で書いた友人(学歴大体一緒)は落とされていたので、文字数をたくさん書くことをお勧めします。