会員登録すると掲示板が見放題!
レプハウス(off&on)には366件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、1件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
流通/小売の他の企業の掲示板を見る
高島屋
セブン‐イレブン・ジャパン
イオンリテール
ヨドバシカメラ
丸井グループ
青山商事
三越伊勢丹ホールディングス
三菱食品
アダストリア
パルグループホールディングス
資生堂販売
イオン
ファミリーマート
伊勢丹
三越
イトーヨーカ堂
良品計画
ローソン
そごう・西武
大丸松坂屋百貨店
ユナイテッドアローズ
千趣会
フェリシモ
伊藤忠食品
コスモス薬品
スズケン
ルミネ
E・H
阪急阪神百貨店
プリモジャパン
AOKIホールディングス
アニメイト
JALUX
トゥモローランド
ベルーナ
赤ちゃん本舗
ワールドストアパートナーズ
チュチュアンナ
カインズ
IDOM
イプサ
サンドラッグ
平和堂
スギホールディングス
因幡電機産業
イズミ
ジェイアール西日本伊勢丹
JA横浜
ジャパンイマジネーション
ニッセンホールディングス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ですよね(;O;)
エントリーは日経就職ナビですよね?
なんだか不安ですけど待つしかないですね(@_@)
わたしは1月にはエントリーしたのですが、何の連絡もないです。
去年のを見てみるとこの時期には選考始まってたみたいなのでちょっと不安です(>_<)
わたしも受けたいと思っています
でもエントリーしたのが3月1日で、
なんの連絡もないので
もう選考終わっているんですかね?
そうですね、
私もシンプルな服装で行こうと思います!
これから頑張りましょう *
私も気持ちは私服で行こうかなと思っています^^
選考でも私服でしたし、シンプルやきれいめな感じにしようかなと思ってます!
始めまして。
総合職で内定を頂いた者です(^-^)
服装私も悩んでいます。
気持ちは私服なのですが、
やっぱりスーツの方がいいのでしょうか…?
服装は自由とありましたがスーツと私服どちらにしますか?
そうだったんですね><必ず連絡は入ると思うのですが、、、時間的にもう連絡はきましたかね。
今回は何人内定出たのか気になります><
わたしも最終受けましたが、連絡きてません。
連絡は今日までにするとおっしゃられてたので
ダメだったのかなぁと諦めてますが、、
内定おめでとうございます!
電話でしたよ!今後の詳細等はメールで送ると言われました^^
ぺけぺけさんも最終面接を受けられたのですか??
電話でしたか?
デザイナー職で内定いただきました^^
さきほど最終面接の連絡いただきました!!
かなり遅い時間なのでびっくりしました。
面接時に、合格者のみではなく、結果は5月1日と
言っていたので、サイレントじゃないと思っていたのですが…
微妙なところですね(^_^;)
私も先週デザイナー職の面接を受けましたが、結果が来ていません…
落ちた場合はやはりサイレントなんでしょうかね…?
デザイナー職での書類選考(ポートフォリオ&ES)が通り、
昨日一次面接に行ってきました。
デザイナー職の場合、一次が通ると次で最終のようです。
総合職との選考とは異なるとおもいますが、、!
サイレントって一番嫌ですよね;;
なにも連絡がないのでどうなってるのかわからなくて。
一生懸命課題をやってもこの対応だとがっかりしちゃいますよね(T_T)
面接は私服でいいのでしょうか?
マイナビからの案内メールには服装が指定されていなかったので、スーツか私服か迷っています。
合格の人のみ連絡と書いてあったので、メール等での通知はないと思われます>< 面接予約時に見たら合格者は11人でした。
頑張ったのにいみあったのでしょうか。。。
ES通過者は特別枠で説明会をまたしますって言ってたのに説明会もないし。説明会に行ければ内定を貰えたのでしょうか??なら課題を幾つも頑張った意味なんてないですよね(T ^ T)
結果が来る前に内々定もらってる人もいるみたいだし、なんだか説明会に参加出来なかっただけでここまで差が開くとちょっと不利に感じますね。
寝る間も惜しんで見たのにちょっと残念です。
やっぱりサイレントはいやですよね~(T-T)
誰かに通過連絡しているんでしょうか?
あんなに短期間の間に一生懸命動画見て、アンケート書いたのに悔しいです。
私ももう人数十分確保できたから切り捨てようくらいに思われてる気がしてならないです(TT)笑
せっかく書類選考が通っただけにショックです…( ´;ω;` )
通過連絡いただいた方っていらっしゃるんですかね?
私的に、セミナーに参加して選考が進んでいる方々に対して「内定」を出すまでに至らない人数が多い時のための補足みたいな感じだったのかな~なんて思ってしまっています><笑
誰も連絡きた方書き込みないですねー。
元々課題の提出する人が少なかったのでしょうか(>_<)
説明会参加できなかっただけで不利になるのは厳しいですね(;_;)
連絡なしですっω・`。.
落ちたかなと思っています‥
通過された方、
面接頑張ってください(*^^*)
今日までですよね(T-T)
20日にある内定承諾書を受け取りにいく方はいますか?
本当ですね><
通過者だけに連絡っていちばん不安です( ´;ω;` )
でも追加課題いただいたって書き込んでた方々から1人も報告ないですし、まだ結果は送られてない…という淡い期待をもってます(笑)
お互い通過できることを願って期限の20日まで待ちましょう><!*
まだ来てないです(T-T)
落ちたらサイレントだから怖いです~(>_<)
選考結果がすでにきた方はいらっしゃいますか><?
連絡の期限まであと2日ですが、20日ギリギリでくるんですかね…( ´;ω;` )
気になって気になってソワソワしまくりです(笑)
もうそんな所まで進んでいるんですね。
全然知らなかったです(笑)
教えて下さってありがとうございます!
私は31日締切の書類が通って、翌週に2次選考、先週3次選考でした。
私はそこで落ちてしまったのですが、進まれたら今週が社長面接ですと言われていました。
なので、31日の締切の方の書類の選考はもう終わってしまっているのではないかなあと思います(;;)
私も31日締切で出しましたが、音沙汰なしです。
マイナビには通過者のみに連絡すると書いてありました。
落ちたのかな…。連絡あった方いますか?早くすっきりしたいです。
よかったですー(^^)♪
無事に送信できました!ありがとうございます(^○^)
人事の方のアドレスってマイナビのメールのをコピーして貼り付けてます?
私はそうやってたら送信できなかったのですが、自分で打ち込むようにしたら送信できました!
普通に打ち込んでたらごめんなさい(>_<)
落ちたら連絡はないのでしょうか?><
まだきてないですよ>< ポートフォリオは返却するとのことなので、サイレントではなさそうですが。。。