会員登録すると掲示板が見放題!
キクチメガネには52件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
流通/小売の他の企業の掲示板を見る
高島屋
セブン‐イレブン・ジャパン
イオンリテール
ヨドバシカメラ
丸井グループ
青山商事
三越伊勢丹ホールディングス
三菱食品
アダストリア
パルグループホールディングス
資生堂販売
イオン
ファミリーマート
伊勢丹
三越
イトーヨーカ堂
良品計画
ローソン
そごう・西武
大丸松坂屋百貨店
ユナイテッドアローズ
千趣会
フェリシモ
伊藤忠食品
コスモス薬品
スズケン
ルミネ
E・H
阪急阪神百貨店
プリモジャパン
AOKIホールディングス
アニメイト
JALUX
トゥモローランド
ベルーナ
赤ちゃん本舗
ワールドストアパートナーズ
チュチュアンナ
カインズ
IDOM
イプサ
サンドラッグ
平和堂
スギホールディングス
因幡電機産業
イズミ
ジェイアール西日本伊勢丹
JA横浜
ジャパンイマジネーション
ニッセンホールディングス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
色々教えて貰いたいです
一次試験は2時間半で、
適性検査(性格)、筆記試験(国語と簡単な数学が選択式で20~30問)、論作文(会社のこととは無関係の良くあるテーマ、800字)です。
二次試験は20分ほどの個人面接(2対1)
とても穏やかな雰囲気なので、緊張せずに自分の思いをはっきり言うことが大事だと思います。
志望動機は聞かれず、自己紹介と自己PR、人との接し方等で、構えていくほどではありません。
三次試験も20分ほどの個人面接(2対1)
最終です。社長がいらっしゃるのでビビりますが、二次同様穏やかな雰囲気です。
基本的に履歴書からの質問です。
ここの会社は一人一人の人柄をよく見てくれていると感じます。
人物重視だと思うので、リラックスして挑めば大丈夫だと思います。
簡単に言うと相性の問題です。
参考になれば。
5日に二次選考を受けた方でもう結果来られた方はいらっしゃいますか??
やっぱり、封書ですかね!自宅ポストが気になって?
確か、一週間から10日以内にお知らせするって言ってましたよね。早くしりたいですね!!
もうどうしようって感じですよ…。受け直したいです!
前回も封書でお知らせが来たから、今回もそうなのかな?
取り敢えず早く結果が知りたいです!!
結果か待ち遠しいです!!結果が気になって寝れないです。
私も12日に面接受けてきましたぁ。
やはりキクチメガネの面接は受けやすいって感じがしますね。
人事の方がフォローしてくれることも有りましたし。
多分落ちたと思います・・・。
みなさんはどうでしたか??
私も午後からですよ。朝からじゃなくて良かったです。
面接も緊張しますけど、本社に無事に着くかそっちのほうが不安で緊張します。笑
お互い頑張りましょうね!!
高蔵寺の方ですね。たしかに場所が複雑なんで迷わないか心配です・・・。
幸いなことに時間が昼からなんで何とかなりそうですが、朝からだと大変ですよね。
何か緊張してきました。笑(><)
私も受けますよ。
確か本社は高蔵寺の方でしたよね?
駅からバスで行けるみたいですけど、迷わず行けるか不安です…。
私も次が本社での四次面接です。これが最終なんですかね?
今回時間が長めなのでちょっと怖いです・・・。いったい何を聞かれるんだろう・・・。
やっぱり四次まで残っている人たくさんいるんですかね~?
ここまで来たら受かりたいです(><)
>3次面接までだと思っていましたが、4次面接まであるのですか?(筆記1回と面接3回)
私は、筆記を1回、人事の方との面接を2回受けました。次は本社で面接と連絡がありましたょ。
書き込みが遅くなってしまいましたが、間に合ったでしょうか?
確か4月2日までにリクナビから結果が分かると聞いたのですが、合格者のみなのか忘れてしまったので。知っている方は教えてください。
皆さん、選考頑張って下さい!
いきなりで誠に申し訳ないんですが、誰か、作文のテーマわかる方いらっしゃいますか?
近々、一次選考がありますが、作文が非常に苦手で苦手で仕方無いので練習しておきたいので、わかる方、ご教授お願いします。
工場見学は是非一緒に行きましょうね!!
返信ありがとうございます。なんかぜんぜん書き込みされる様子がなかったので、心配してたんですけどよかったです(汗)
今後も参加できないことが多いかも知れませんが、よろしくお願いします。
けどフレーム工場は行きたい!
遅れましたが返信を・・・
おおまかに言うと、最初にリクナビや会社説明会で伝えきれなかったキクチメガネが手がけているビジョンケアの分野について体験を通じて教えて頂きました。
その後は、新人社員との質問会でした。
あと最後に社員、内定者の方々と昼御飯を食べながら交流を深めましたよ~。
なんかすごい幼稚な文ですみません^^;
社員の方も内定者の方もみんな楽しんでいて、とても雰囲気は良かったですよ!
私は個人的な都合で行けなかったのですが、どんな雰囲気だったか、どんなことをしたのかなど、教えていただけたら嬉しいです。
電話での連絡なのですね。ありがとうございます!!
三週間後に電話での連絡でしたよ。
最終面接の結果は2~3週間ぐらいで連絡しますと言っていましたが、最終面接受けられたみなさんは、どのくらいで連絡がきましたか?また、それは、電話での連絡でしたか?
いや、そんなことはないと思いますよ。私はまず最初に内々定の通知書をいただきましたから。
とにかく正直な志望順位を教えてくれって感じでした。今後の内定数の調整のためじゃないでしょうか。
>kuroiroさんへ
私はもうちょっと悩んでみようと思っています。もし入社することになったらそのときはよろしくお願いしますね☆
私も内々定をいただきました。いろいろ悩みましたが、ここに決めたいと考えています。来週、返事をするつもりです。
けいいさんはお返事はどうされましたか?
私も内々定をいただきました。いろいろ悩みましたが、ここに決めたいと考えています。来週、返事をするつもりです。
けいいさんはお返事はどうされましたか?
では、面接という感じではないのですね。ありがとうございます。
でも、志望順位や、受け答え次第では内定もらえなかったりするのでしょうか?
ほんと、本社まで遠いですよね~。私も行くの大変です。
選考とは打って変わって終始和やかな雑談といった感じでした。人事部長さんもニコニコしっぱなし(笑)
時間は1時間前後だったかと。内容は面接よりかなり突っ込んだ意思確認でした。下手にうそをつくよりは正直に志望順位を言った方が無難だと思います。
毎回思うけど本社遠いですよね…(汗)
私も、最終面接受けてから本社の方に呼ばれました。
どのような話をされたんですか?
>mamiさんへ
2次面接は、面接官2人対4人のグループ面接でしたよ。
私は5月下旬に2次の面接なんですが、2次面接はどんな感じでしたか?
私は5月下旬に2次の面接なんですが、2次面接はどんな感じでしたか?
緊張しましたが、穏やかに進められてよかったです。
あみゅぅさん、yosさん、アドバイスありがとうございました!
時間のほうは、あみゅぅさんが書いてあるとおりでした。
圧迫とかないので気楽にできました。
場所が分かりにくいので早めに行くことをおすすめします。
人事部長+偉い人(←役職忘れてしまいました)対1です。
だいたい時間は30分くらいです。
聞かれたことは、自己PR、志望動機、
店舗利用したことがあるか→店舗の印象、改善点
今後のメガネ業界の問題点は→改善するにはどうしたらいいか
あとは履歴書ベースに質問を2,3点と、
適性検査の結果から「こういう傾向にあると出てますけど、
自覚はありますか?」といったようなことを聞かれました。
とっても雰囲気のいい面接でしたので、
自分を出せればいいんじゃないかな、と思います。
がんばってくださいね!!!
3次面接で最終なんですね、ありがとうございます。
今度3次面接なんですが、時間はどのくらいでしたか?
受けましたよ~三次面接って、手紙に書いてあったので、最終があると思ってたんですが、面接終わった後に「これで最終です。」って言われました。4月の上旬に受けて、結果は5月ごろらしいです。
ありがとうございます!確かに人数的には少なかったですねぇ~内定もらえるように頑張りましょう!!
私も心配要らないと思います。まず採用試験を受けた人数がそんなに多くないと思いますし、筆記自体大して難しいものでもなかったので、一次はすんなりと通るのでは?
心配しなくてもいいと思います。作文も筆記テストも全然できへんかったけど、最終面接まで行けたし…
筆記で結構落とされるのでしょうか??
筆記で結構落とされるのでしょうか??
受けてますよー!
明日グループ面接です。
通信、けっこう長いみたいですね。私が話を聞いた社員さんは5年やっていたとか。仕方ない事ですが、不規則な生活についていけるのかも心配です。(後ろ向きなことばかり書いてすいません>_<;)
はい、参加します。一歩踏み出してみないとわからないこともあるかなと思うので。
私も悩んでます。。
仕事をしながら、通信教育をやっていけるのかと。
7月のオリエンテーション参加されますか?