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正社員と派遣社員?のようです。
応募された方はいますか?
しかし、時間外勤務がありますとしながらも
時間外手当の支給対象外と明記されています。
営業などは確かに残業手当でませんが
経理もそうなんでしょうか?
これって法律的に大丈夫なんでしょうか・・・
以前は優秀な派遣社員をばんばん社員登用していたのですが
新木場に通関部を異動させてから社員の流出が続くばかり。
今後は若手を育てないと10年後には生き残れないでしょう。
現在この会社を志望している方はいませんか?
情報交換しましょう。
大阪の営業についてお伺いしたいことがあります。
ここ最近、中途採用で大阪の営業を募集されていませんが
現状大阪営業は足りているのでしょうか?
また知る限りでは毎年5月と10月頃に全国で営業を
募集されていますが今年は10月、もしくは年内に
大阪で営業を募集されるのでしょうか?
ご存知の方お願いします!!
その後、勤務はどうですか?
新木場に移動してから物凄く大変な状態が続いていると聞いています。
今のところ、退職者などは出てないそうですが・・・。
ご回答ありがとうございます。非常に助かります。
白昼の残月さんは、もう勤務されているのでしょうか。
AMB新木場ディストリビューションセンターという場所です。
新木場駅から循環バスに乗って
東千石橋というバス停のすぐ側にあります。
初めて書き込みしました。
来年、2月より新木場で通関部に正社員として採用になりました。
今まで日系航空会社にはいましたが、外資は初めてなので不安もたくさんです。
新木場のセンターはどこらへんにあるんでしょう?
それと成田空港で行っている通関部門は新木場に移動するんでしょうか?
情報ありがとうございます!!
中部圏での発展が非情に楽しみです。ただ関東圏とは違い、企業の絶対数が圧倒的に少なく、そこに他社との競合が絡んできますので、ある程度の限界はあるかもしれませんね。
どちらにせよ、中部でもしっかり基盤を拡げていただきたいですね!!
新聞を読んで、中部空港への乗り入れの権利を得たとの情報を得ました。(なお、インターネットでもこの情報が掲載されています。)私が理解する限りでは、とりあえず権利を得ただけで、まだ乗り入れが正式に決定していないのではないのでしょうか。どう思いますか。来年3月から(だと思いますが)この権利は行使が可能なようです。それに伴い、本格的な中部圏での業務拡大、ひいては人材の確保に動くよう願っています。
情報ありがとうございます!!現職でよく関東方面にいくのですが、まずUPS車を見る頻度が高いですからね。先日軽バージョンも見ました。名古屋では見かけないので、その点からいっても仕事量は雲泥の差でしょうね...。それにしても1個ぐち70キロとは驚きです!
>よっしーさんへ
はじめまして!わたしもリクナビ一本ですので、営業と集配業務の情報のみとなります。すみません!
今後事業拡大につれて職種も増えるとよいのですが...。ちなみに私は集配業務希望です。1,2年ほど前は頻繁に募集があったような気がしますが、ここ最近ないですよね?
詳しい情報を提供頂き、ありがとうございます。私は運転するのはまったく苦にならないのですが、名古屋出身ということで、関東地区の地理にはまったく疎いです。(電車での移動は無難にこなしますが・・・)
あと、埼玉、立川、および新木場には集配センターがあるのだと思います。各センターに通勤するのに、最寄の駅はどの駅でしょうか。また、駅から歩いて(もしくは自転車で)どれくらいの時間がかかりますか。
現在SPを募集しているこの3ヶ所の中では埼玉と立川は比較的雰囲気はよいはずです。特に埼玉は成田での搭載の時間の関係から締め切り時間が早いはずですので残業もあまりないはずです。新木場は別格で同じ場所にDHLがディストリビューションセンターがある関係でかなり物量も多く厳しいはずです。同業他社間との差別化との名目でわがままな顧客の応対もしなくてはなりませんし大変だと思います。運転に慣れているなら東京でも大手町などの都心のセンターのほうが楽です。ビジネス書類が多いので荷物も軽いですし。新木場では1個口70キロという凄まじいものもありましたから。
私もUPSジャパンで、中部地区(名古屋市内)での仕事を希望しています。リクナビNEXTには、営業かサービスプロバイダー(集配業務)の募集しかないように見受けられますが、他の職種はないのでしょうか。
>くろちんさんへ
現在、カーゴナビというホームページに新木場、立川(以上東京都内)および埼玉地区において、サービスプロバイダー
(集配業務)の求人があり応募しました。これらの地区の職場について、雰囲気などご存知でしたら教えていただけませんか。「千葉集配は最悪」とのことですが、前述地域は、どのような感じなのでしょうか。
中部圏での入社を考えているそうですが、あてはありますか?各求人サイトを目を皿のようにしてみていますが、あるのは、サ-ビスプロバイダー(集配業務)か営業しかないような気がしますが、どうでしょうか。ちなみに、私は名古屋近郊に住んでいますが、現在カーゴナビというホームページに掲載されている前述の職務の応募し、UPSからの返事を待っています。
>createさんへ
ちなみに、新木場、立川、埼玉においてサービスプロバイダー職を募集中ではないかと思いますが、これらの地域の職場の雰囲気と場所についてご存知であれば、教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
私がいた1年前の時の話で誠に恐縮ですが関西方面は比較的貨物の物量が少ないので雰囲気はよいと聞いたことがあります。また全体的にいえることですが地方都市の集配センターは集荷締め切り時間が早いため余裕があります。大都市圏は物量が多くて大変です。千葉集配は最悪です。空港内なのでぎりぎりまで集荷しなくてはならず、その日の搭載に間に合わなかったら…。恐ろしい体験でした。
貴重な情報ありがとうございます。みなさん生き生きと働いていらっしゃるイメージでしたが、やはり陰の部分はあるのですね...私は中部での入社を考えております。関東ほど
仕事量は多くないと思われますが、地域に関係なく体質は同じでしょうか...?
まあ経験者じゃないと務まらない仕事ではあるけど。。。
英語を生かした仕事に興味がありますが、実際英語の使用頻度はどれくらいでしょうか?
また、お客さんからのクレームなどを受けるときもあるのでしょうか?
日系の純粋なクーリエって少ないので難しいかも。
OCS(海外新聞普及)が日系のクーリエと言えるかもしれませんが
それ以外はフォワーダーか宅配業者の色合いが強いところが多いので。
関連会社は元々日本の会社をユーピーエスが買収して
グループ会社にしているので内部事情等が違うのかもしれません。
ユーピーエス本体では採用取り消しなどの話は聞きませんし・・・。
恐らくユーピーエス・サプライチェーン・ソリューションズ(長い(笑))が
たまたま非常識な会社だったんだと思いますよ。
そうなんですか。関連会社ですか...。
その人の代わりを派遣でということなら、
コストの問題かもしれませんねー。
なかなか厳しい話ですね。
内定取消が多々あるとありましたが、
関連会社でいつもこういうことが起こるのですか?
内定通知の正式書類を作成してから取り消すなんて、
初めて聞きました。
それと求人サイトのスカウト機能を使っての
誘いだったのでしょうか?
あれはあてにならないですよねー。
よくスカウトだったのに、落とされたと周りから聞きます。
そうじゃなく直接誘われたのだったら、どういうルート
だったのか気になります。
厳密に言うとこのユーピーエスジャパンではなくて
関連会社のUPSサプライチェーンソリューションズという会社だそうです。
その人はたまたま前職を辞めて転職活動中だったので
元々なかったものと考えて無事他の会社に就職しました。
ですが前職を辞める前の話だったら当然ながら裁判沙汰になっていたと思いますよ。
何の保証もないまま無職になってしまうわけですから・・・。
しかも元々その人が応募したのではなくて
UPSサプライチェーンソリューションズの方から
誘いをかけた求人だったそうなので本当に酷い話です。
極めつけは未だにその人に何のお詫びもないまま
今度は派遣社員を募集しているとか・・・。
>海外の本部から承認の段階で突然、採用中止命令が出て
>内定が取り消されることが多々あるそうです。
これって怖いですねー。社会人だと退職届とか書いてたら
どうするんだろう。
私は新卒で受けています。最初はドライバーとしてスタートと言われました。その期間も決まってはいないそうです。10年間ドライバーが務まりますか?との質問も受けました。
UPSジャパンへ就職したとして、今後のキャリアプランがどういったものになるかは分かりませんが、オフィスからは笑い声が聞こえ、和やかな雰囲気で仕事をされているなと感じました。
他にも新卒採用でUPSを受けられている方、情報交換しませんか?
DHLはその中でもダントツですが(大量採用、大量離職、そして解雇もあり)
FEDEXやUPSはDHLに比べるとマシな方だと思いますよ。
年から年中、DHLみたいに求人出しているわけではありませんし。
またTNTは他の外資クーリエに対する劣等感が強すぎてお勧めできません。
ここはプライドだけ高くて、実際にやっていることは本当に駄目な中小企業として酷評されてるみたいです。
ちなみに、スタッフジャパン以外の派遣会社からUPSへの派遣社員から正社員への登用は、あるのでしょうか。私は、国際宅配便への転職(事務系)を希望していますが、なかなか見つかりません。通年採用をしている企業(DHL、FedEx)は、人の出入りが激しそうなので、応募したいとは思いません。そうでなさそうな会社に腰を落ち着かせて仕事をしたいです。なお、出来れば地元(名古屋)で転職したいと考えています。白昼の残月さん以外からでも結構ですので、情報の提供をお願いします。
社員さんへ
以前雑誌にUPSの求人がよく載っているという書き込みを拝見しましたが、どの雑誌でしょうか。名古屋でもその雑誌を手に入れることは可能でしょうか。
派遣から社員登用があったのは確かスタッフジャパンという中小の派遣会社と聞いています。
空港関係の派遣に強い会社なのでその点が有利だったのかもしれませんね。
ちなみにUPS関連の求人は気をつけた方がいいと聞いてます。
(決して不安を煽るわけではありませんが)
本部と日本支社の意思疎通がうまくいってないらしく
国内の選考は通って健康診断まで受けたのにも関わらず
海外の本部から承認の段階で突然、採用中止命令が出て
内定が取り消されることが多々あるそうです。
ずいぶん前の話で申し訳ありませんが、2006年6月中旬にリクナビに求人が掲載されていたので、応募しました。応募して三週間ぐらいしても何も返事が来なかったため選考状況を問い合わせたところ、「8月15日ぐらいまでに連絡がない場合は、ご縁がなかったとお考えください。」との連絡をいただきました。
ところで、ここに派遣社員として仕事をしてから正社員として採用された例があるそうですが、その派遣会社は、大手ですか。それとも、カーゴナビに掲載されているような国際物流専門の派遣会社でしょうか。
通関はどうでしょうか?
関連会社のサプライチェーンソリューションズは
採用活動打ち切りと聞きましたが。
関連会社のサプライチェーンソリューションズはあまり良い話を聞きませんね。
日本の会社が外資系に吸収された所だから
本部と日本支社との意思疎通がうまくいってないらしい。
社員登用された例がありました。
社員登用かな
是非、情報交換しましょう。