会員登録すると掲示板が見放題!
日立トラベルビューローには439件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ここの会社が本当に好きになっていた自分からしたら最終の品の無さにものすごくショックです。 また0から就活やんなきゃいけないのか。
アッアッアッアッ
その中での 貢献のできる部分といったら
自身が発展途上国にいくためにビザ申請の困難さからVISAソリューションに携われること。
また一人で行ったスリランカでの民家に実際生活して介入したことから感じたこと。
コミュニケーションを生かしてBtoBならではの素材提供からグローバルに発展した事業に介入していきたいこと3つを重点的に述べたとこ。
役員「ん~ 君はスリランカが好きみたいだけどスリランカです仕事をずっとできるわけじゃないから~」
俺「ファッ!? そんなこと一言も言ってねぇし
もっと事業介入についての横槍とかいれてこねぇのかよこいつ!」ってなりました。
ほんとうに頭が悪いというかなんというか。
最終でなんちゅー程度の低い面接なんだこの会社って感じました。 演技でバカ演じてるならピュリッツァー賞者だけど 本気でこれならマジで頭大丈夫か?って感じました。
本当に自分がされた許せない言動なので再アップします。
2次面接3次面接と進み 最終まで来ましたが
この最終面接の役員がまぁ ひどいことひどいこと まず靴下だるだるの時点で「あ、この役員やる気がねぇな」と感じました。 そして一番ブチ切れそうだったのとかつ心外だったこと、それは、僕のバックパッカー経験に対し役員A「バックパッカーというのは単独行動ですが、友達いますか?」 役員全員「ガハハハハ笑笑」というなんとも幼稚な質問を最終でされたことです。なんというかこう 感性のかけらもない役員だなと感じ取れました。 ほんとにこんな面接にわざわざ時間をかけていたのかと振り返るとバイトしてた方がマシだなと感じました。 この面接のおかげで自分は社会に馴染めないと改めて考えさせられました。 フリーで仕事することに決意を固められました 本当にありがとうございました。
ここで決めたいんですけどね。結果が待ち遠しい…
ふつうに首かしげられたから落とされましたねコォレハ
私もです…自信ない泣
説明会兼筆記試験→集団面接→個人面接→最終面接です。
確か24.27日です!
なので、いかに短時間で詳しく話せるかが重要かもしれません。
この人数でグループディスカッションならまだ学生一人一人の色が出やすいと思いますが…。
質問されたことについてはsyamuさんが書いているので割愛します。
面接の司会以外に2名ほど社員の方が後方におられ、そちらの方も何か書いていらっしゃるようでした。
また、こちらが話している際、面接官の方の相槌やアイコンタクトが少ないように感じ、圧迫感がありました。
終わった後、他の方と話をしたのですが、皆さん「能面つけてる人に話してるよう」と語っていて「大人数で短時間、どこを見ているんだろう?」と首を傾げていました。
面接行かれる方。
1 学チカ 2学チカの中で苦労したこと 3もし会社に入ったらどのように頑張れるか。 文を作って暗記して発表できるようにする事とわざとらしく人の話に相槌打つことと話す前に今回はよろしくお願いしますとか媚び売っとけば通ると思います。 個性的な人はまず無理な会社だと思います。 会社のために部品になる覚悟がある方のみ頑張ってください。
面接官も1次から早速部署の上の方で、かなりの圧迫面接でした。 学生達もかなり機械的でグループ面接でありながらも約3分くらい熱弁しておりました。
ザ就活という感じで全くアットホームな感じの面接で無くものすごい息が詰まりました。
帰りのエレベーターでも 全員に「大変でしたね」と声をかけても全く反応なく この会社は機械的でないと無理だと感じました。
どちらにせよこの学生たちとは採用されても働きたくないと感じました。
私もまだ来ません
内定連絡か、お祈り来た方いらっしゃいますか?
今日来なかったのでギリギリの月曜日ですかね!!
最終の結果もギリギリまで来ない感じですかね
最終の結果もギリギリまで来ない感じですかね
きていません!
来た方いるんですかね?
いってます!
明日来るんですかね?
私もまだきてないです。。
まだ来てないです。明日までに合否連絡するとの事だった気がするので明日来るのでしょうか…
1次面接はGDでしたか?
説明会の時と履歴書同じものを持ってくるんですか?どーでしたか…?
私はまだ来ていないです、、!!
落ちてしまいました。残った方頑張ってください!
今日来ました!文字数
文字数文字数
落ちてたら連絡が遅いのは納得なのですが内定頂いた方も連絡が遅いのは不思議ですね、、、みんしゅう見てる方で内定いただく人いないとか、、、?
1週間って言った気がするけど明日にしても今回の連絡長いですね。サイレントはないはずだが、、心配、、