会員登録すると掲示板が見放題!
オーランド三越には136件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
流通/小売の他の企業の掲示板を見る
高島屋
セブン‐イレブン・ジャパン
イオンリテール
ヨドバシカメラ
丸井グループ
青山商事
三越伊勢丹ホールディングス
三菱食品
アダストリア
パルグループホールディングス
資生堂販売
イオン
ファミリーマート
伊勢丹
三越
イトーヨーカ堂
良品計画
ローソン
そごう・西武
大丸松坂屋百貨店
ユナイテッドアローズ
千趣会
フェリシモ
伊藤忠食品
コスモス薬品
スズケン
ルミネ
E・H
阪急阪神百貨店
プリモジャパン
AOKIホールディングス
アニメイト
JALUX
トゥモローランド
ベルーナ
赤ちゃん本舗
ワールドストアパートナーズ
チュチュアンナ
カインズ
IDOM
イプサ
サンドラッグ
平和堂
スギホールディングス
因幡電機産業
イズミ
ジェイアール西日本伊勢丹
JA横浜
ジャパンイマジネーション
ニッセンホールディングス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ルーズなのかどうかは人それぞれの考え方なので受けとめ方が違っていて当たり前ですが、この掲示板を見て次回以降挑戦される方もいると思ったので書き込みしました。
私自身は遅延も事前連絡ありだったのでそこまで気になりませんでしたし、何より自分のやりたいことなので精一杯がんばりたいです。
突然の書き込みすみませんでしたm(_ _)m
いえ、社会人です。 このプログラムを終えた後の就職のことがとても心配なので迷い中です。 また、前回書き込みしましたが、どうしてもルーズな感じがするので、大変申し分けないのですが、お断りしようかなぁとも考えております。
ringoさんさんは社会人の方ですか??
そうですょね。しかも過去のログを見てると、本当に出発直前まで連絡とかは一切なさそぅなので若干不安です(^_^;)
あやさんは大学四年生ですか??
インフルエンザの関係だったんですね!! 日本語面接の時も、英語面接の時も、「○日までに面接の案内を送ります。」と言ってもいつも数週間遅れて届いていたので、ルーズな会社なのかなぁと思ってました。遅れるなら遅れるで普通連絡するのが常識ではないかと・・・
ご返答ありがとうございます。もう少し待ってみます!!
私は英語も日本語も緊張しすぎて全然できなかったのでおちたかなー。。。
英語面接は、聞かれたことは100%分かったのでそれになんとなくで答えてました。笑 すっごい出来たわけでもなく、全然出来なかったわけでもないと思います@
内定おめでとうございます。私は3月30日に面接を受けたものです。私にはまだ電話が来ていません(><)
質問させて頂きたいのですが、英語面接はうまくいきましたか?? 私は大変緊張してうまく話せませんでした。
10秋発レストランです!
18日までには結果がわかるわけですが、毎日気が気ではないです。。。
そろそろ一週間たちますが、どぉなんでしょうかねぇ?
全く対策していません!!!してないというかどうすればいいのかわからない状態です・・・。
ってか英語の履歴書の志望理由も困っています。。
でも本屋さんで、英語面接対策の本売ってると思います@
面接まであと数日ですが、英語面接の対策何をしてらっしゃいますか??
英語の面接なんか、英検2級の面接くらいで、、、
何かやってることがあったら教えてください☆☆
ありがとうございます!!! 頑張りましょー!!!
まずは志望動機を聞かれ、その後私は社会人なので仕事のこと、仕事をやめてまでなんでこのプログラムに参加したいのか等聞かれました。あとは留学していたことについても質問されました。自己PR、長所、短所を聞かれることはありませんでした。20分程度の面接だったと思います。
それほど難しいことは聞かれず、自分の思っていることを素直に答えました。
あまり答えになっていないかもしれませんが・・・とにかく、がちがちにならずリラックスして頑張ってください!お互い最終試験頑張りましょ★☆ :D
日本語面接はどのような感じなのでしょうか?
私は就職活動の一環として応募しているのですが、他企業のように自己PR、長所・短所など聞かれる感じですか??
答えられる範囲で良いので教えていただけたらと思います!
最終面接でみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます☆ :)
月末に面接のみなさん、がんばりましょう!!!
目立たせたいことを大きく書いたので一行しか書けませんでした(>_<)
小さい字ぎっしりになったとしても具体的に書いたほうがよかったんですかねぇ・・・・・不安。。。
あのメールかなりビックリさせられましたよね!!
アイさんは自己推薦状2行で書きましたか??
私も同じく2月末までの通知を待っている者です!さっきメールが来たと思ったら、延期のことでちょっとがっかりしたようなしないような………(´・ω・`)
まだ1週間くらいしないとわからなさそうですが、お互いに通過できるよう祈りましょう(>_<。)
書類通過した方に聞きたいのですが、1.通過連絡はメールでしたか? 2.自己推薦状は一項目80文字以上書きましたか??私は、80文字以上書こうとすると2行になってしまい字もかなり小さくなって読みにくいかなと思ってかなり悩みました・・。次回応募する時の参考にしたいのでアドバイスお願いします!!!
3月に面接です。。
みなさんがんばりましょう!!!!!
たった今書類通過の連絡を電話でいただきました!!次は日本語面接だそうで、2月後半に受けることになりました♪緊張しますが・・・頑張りたいと思います!!:D
書き込みありがとうございます!!追加募集があったみたいなんでそれ〆きってからかもしれません。もし何か連絡あったらここに書くのでここあさんもお願いしますね8->
私も一次募集で応募したのですが、連絡はありません。1月中に日本語面接があるようですが、これは書類選考が通過した方だけなのか、募集要項には何も書かれていないので不安です…
連絡きてる方いたら教えていただけないでしょうか?
来年4月から米国三越で働くことになりました。
採用の電話の時に、これからメールで頻繁にやりとりをするのでメールアドレスに変更はありませんかと聞かれました。
合格通知書は4月下旬に届きましたが、それ以来メールも何もきていません。
合格通知書以外に何か届いた方いますか?
よろしくお願いします。
合格おめでとうございます!
あたしはまだ連絡来ていません。。。
もう落ちちゃったってことなんですかねぇ…
ショックです。。
だけど、21日まで待ってみようと思います☆
あたしも今年4年生ですけど、私はきっと卒業式は欠席していくと思います。
出発は来年の3月ということです。
合格を頂いた方の中に今年大学4年生の方いらっしゃいますか?
卒業式などは欠席していかれますか?
迷っています…
どなたか結果来ました??
今回このプログラムに応募したchipという者です。
書類審査の結果が2月末までには来るらしくドキドキしています。他に誰か書類応募された方いらっしゃいますかぁ??
まだエントリーしかしていないのですが、メールマガジンも届いてすごく面白そうな仕事内容なので、これから頑張って書こうと思います!
お二人ともおめでとうございます!
私も含め、皆さんよい結果が出て何よりです。
>ルルさんへ
9月出発がちょうど良いくらいですよね。
私もあちらで会えるのを楽しみにしています。
>しゅがさんへ
2008年9月出発だと完全に入れ違いになってしまいますが
それ以外でしたら会えますよ。
出発時期早く決まるといいですね。
それにしても6月出発ってうれしいけど超時間ないです・・・
Visaの申請手続き時間的にかなり厳しいです(><)
でも出発時期はまだ未定です。
もしかしたら、ひまわりさんと完全入れ違いで
会うこともできないかもしれないですが、
お互い楽しい将来に近づけてよかったですね!!
私は6月出発を諸事情でお断りしてしまいましたが、
9月に出発となりそうです。
もうすぐですよね…☆
現地でお会いできるのを楽しみにしていますっ♪
おめでとうございます!!!!!!
2ヵ月後ですか?!急な展開ですね!
ってことは、日本館リニューアルオープンのスタッフじゃないですか!?
すごぃな。ぜひぜひ頑張ってきて下さい☆
私は電話もメールも速達?!も何にも来ません。。。
どうなってるんだろぅ。。。
2ヶ月後の6月から行ってきます!
数日以内に結果きますね~もうドキドキです。
私も○と×の両パターン想像して
妄想疲れしてます。
お互い良い結果が出ることを祈ってます★
私も面接、自信ないです。
最後の質問で、考えてたことが真っ白になっちゃって
どうでも良いこと聞いちゃいました(><;)
でも、面接のときDisneyの方はみんなすっごい笑顔で
迎えに来てくれたのが、「さすがだなぁ!
この人たちみたいに笑顔で働きたい!」って思いました。
あと1週間なのでドキドキですね☆☆
最近は何かと、どうなったか考えちゃって
もし行けたら☆っていう妄想と
だめだったら↓っていう不安に一喜一憂してしまいます。
私は面接本番まですごく時間があいてしまって
・・・自分ではイマイチでした(><)
今から一週間後には結果が出てるかと思うと
ドキドキです。
会場内では飲食禁止なんですね!
わざわざ教えてくれて、ありがとうございます。
とうとう上京ですか!
慣れない土地&ホテルでもリラックスして
当日を迎えられるよう祈ってます☆
お互い頑張ってフロリダ目指しましょうね!!
プロネットに問い合わせたのですが
会場内での飲食は禁止だそうです。
フードコートなどを利用していただければ・・・とのこと。
明日現地でチェックしてこようと思います。
私はとんでもなく方向音痴だし
交通機関も普段使っているものではないので心配です。
ホテルは会場付近ではありませんが何とか見つかりました。
集合時間早いですよね。
しゅがさんも関東とはいえ結構時間かかられますね。
着くまでに疲れてしまいそうですし
一日がかりっぽいしかなりタフな日になりそうです。
何だかんだでお金は飛んで行きますが
やっぱり合格したいし後悔したくないので
できるだけのことはして行きたいと思ってます。
集合が朝早いのでちょっと大変であり、遅れてしまわないか不安な部分もあります。
でも遠方からだともっと大変ですよね。
交通費に宿泊代など、土地勘もないと不安でしょうし。
ホテルはもう見つかったでしょうか?
週末だし、シングルで探すとなかなか難しいですよね。
丁度良いところ見つかるといいですね☆
昼食、やっぱり持っていったほうが安心ですよね。
ビル内にはサブウェイやマックもあるみたいなんですが。。。
食べに出れるかとか時間も分からないですしねー。
お互い頑張りましょう♪
私は新卒ではありません。
去年の四月から社会人ですが、今は転職活動中です。
昼食は集合前にどこか近くで買っていこうかなと思っています。持ち込みOKなのか不明ですが。
私は名古屋から行くのでホテルを探しているんですが
ちょうど週末でなかなか難しくて・・・
面接対策以前にやることがたくさん(><)
しゅがさんは近くにお住まいですか?