会員登録すると掲示板が見放題!
京急ステーションサービスには1006件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの27件の本選考体験記、15件の志望動機、7件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
どの程度の暮らしをしたいかによるかもしれませんけど…。
同期(自分は分社化後の入社です)でもSS同士で結婚してる人いますよ。
乗務区に行くことで賃金に差が出るのは当然ですけれど、乗務区に行かずとも職階が上がれば昇給します。
もちろん分社化後の話です。
ss同士で結婚して家族持ってる人なんていくらでもいる
それって分社化した後の世代のことですかね?分社化より前の世代のことでは?
あくまでも予想ですけど、子会社化前の世代だったら分社化前の給与体系(高給取り)でしょうから、普通に家族持ってる人は沢山いると思います。
問題なのは大幅な給与体系の見直しがされてしまった分社化後に入社した人が家族を養えるほどの待遇をしっかりと会社が出せるかどうか、その点が重要ですよね
労働環境が改善されるということで、少しでも賃金が上がるといいですね。
はい、大卒です!
大卒の方ですか?
誤字脱字があり、読みにくくなっています。ごめんなさい…
私も内定者です。
正直私もお給料がな…と思い、他の鉄道会社も受けました。
が、先程書き込みをさせていただきましたが、そのようなことをお聞きし、入社しようと思っています。
運転士は国家資格ですし、そう簡単になれるものではないと私は思っています。
それに駅務だけだから結婚できない…ということはないと思います!
長年駅務をやっている方々だってたくさんいると思います…!
私はSSは駅務もやれて、そして車掌や運転士も目指せるという点で、たくさんの事に挑戦したいから会社、どの駅に配属されても自宅から通えるという点から就職しようと考えています(^^)
櫻井さんもSSに入社予定ならぜひ宜しくお願いします!私は素敵な会社だなと面接いく度に思いましたよ!
まだ承諾したわけではないのですが、納得のいく就職活動が終わるまで待っててくださっているので助かっています。
SSから電話が先日かかってきて、「10月から京浜急行電鉄と合併する」ということを教えていただきました。
「福利厚生も京浜急行電鉄のものになり、給料も今よりも良くなりますので、そのような事も全て踏まえて考えていただきたいと思います。」と伝えられました。
お給料が特別よくなるわけではないとは思いますが、今よりは待遇もよくなるそうです。
そして4月から入社する人は京急ステーションサービスに就職ではなく、京浜急行電鉄に就職という形になるそうです。
SSの採用担当の方から直接電話で聞いた事なので間違い無いと思います。
待遇が劇的に良くなるか、と言われたらそれはないでしょうね。
その噂は初めて聞きました。
吸収合併した子会社のほとんどは本体になっても待遇改善は90%ないそうですね。しかも合併理由は業務の連携ミスが多いからって聞きました。
家庭持てないって、何を基準に判断してるのかわかりませんが、SS同士の社内結婚で家庭持ってる人なんていくらでもいます。
健康診断や1~48の数字を探す検査とか対策しても中々治らないんでどんな優秀な人間でもこれに引っかかったら終わりですもんね。
乗務員、特に運転士になることが、昇進の暗黙の条件となってるこの会社において、子会社の駅務から進めないという可能性が存在することは非常にリスキーなことではないでしょうか??
ちなみに私、内定者です。どうしてもこの点が不安というか、疑問になってしまいまして。。。内定持たれてて、この会社に入社を決めてる方はこの点についてどのようにお考えですか?
どなたか、もしよければ教えてください
この乗務員になるために受ける健康診断に万が一でもNG判定が出ると、超絶薄給の子会社で永遠に駅務をしなくてはならないそうです。
しかもJR西受けてるってことは関西の人か、関東住みだけど電車好きだから九州とか四国も受けてるただの鉄オタですよ。まあ鉄オタとかJRじゃいじめの標的になるんでどうせすぐ辞めますよ笑
同業他社に行きますと言えないんですかね笑
一言余計じゃなくて多分うそで自分を落ち着かせるために話盛ったんすよ笑
明日には連絡が来るはず・・・
昨日のお昼過ぎに電話で内定いただきました。
不安で仕方ないですね…
ほんとに不安です
ちなみに未だにメールも来ていません
さすがに20時までには来そうな気がしますが...
まだなにも連絡ないのでとても不安です
ありがとうございます!
電話もメールもないのは不安ですよね…
あ、やっぱ電話なのですね。
そして、おめでとうございます!
まだメールも電話も来ない自分は不安
電話できましたよ!
そーですよ!
電話でしたか?
どのようにして内定報告をいただきましたか?
メールが来ると言っていましたが…
今日か明日、ですね
まだ来てないですが
たしかそういうことは言ってたような気がします。もしかしたら合格者にはもう送られてる感じですかね?
まだきていません…今日くるんですよね?
これって選考通っても落ちても結果きますよね?
指定された履歴書ってないですよね?