会員登録すると掲示板が見放題!
メーカーの一般職には12件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
あわされてる
業務内容がよく理解できません・・・・・
すごく少ないですよね。少数精鋭?
私の受けた会社はそれぞれの職種について総合職・一般職を選択できるようになっているんです。転勤の有無と聞いているのですが実際のところはどうなのでしょうかね。
食品メーカー、食品商社の一般職というスレッドを見つけました。そちらに一般職について参考になる書き込みを見つけたのでチェックしてみて下さい。20件近くしか書き込みがないので全て目を通せると思います。
品質管理・・・難しそう・・・。ハイレベルなことも一般職に任せる会社なんですね!
それにしてもどうしてメーカーって一般職少ないんでしょう・・金融と違ってお金に触れるわけでもないから全員派遣で雇っているということでしょうかね?
こんにちは、なかなか書き込みが増えませんね。
メーカーのカテゴリじゃなくて、新社会人の日記の中にあればいいのにって思っちゃいます。
あやなさんは事務ですか。事務は割と早く帰れるってとこが多いですよね。会社によりけりだけど。
私は生産管理や品質管理の分野だと思います。あまり情報がないので不安です。
一般職とはいえ、事務じゃない可能性が高いです。
残業は総合職と同じようにあるのか、どれくらいの年数働くものなのか…など気になることが多いです。
まだどなたか見ておられますか??