会員登録すると掲示板が見放題!
東京エレクトロン九州には703件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの77件の本選考体験記、53件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
選考内容が分かる方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。
1~2週間かかると聞いていましたが,面接を受けた次の日に,電話でいただきました。
面接後、何日で連絡きましたか・・・?
つい最近内定を頂きました。何か質問などございましたらお答えしますよ!
ご返信ありがとうございました!
4月上旬にあるということだけは聞いていますよ!
サイレントなんでしょうか?
サイレントなんでしょうか?
ありがとうございます。自分はサイレントお祈りを2回連続でいただき、少し不安になってしまいました。
気長に待つことが大切ですよね。
3/11にも試験がありましたし、来週まとめて通知するんじゃないでしょうか。
私もまだ結果来てないですし。
筆記試験から1週間たっているのですが未だに連絡がありません・・・。
3月3日に受けましたが,まだ返事は来てません。
一次試験内容は面接と筆記試験(マーク)とあるのですが、どのような内容なのでしょうか?
内々定おめでございます。
私は落ちてしまいました_| ̄|○
これから頑張ってください!
15日に最終選考があり、昨日内々定の連絡を頂きました。
こんばんは。
適性検査は筆記とWEBを合わせると、今のところ
二回受けています。
また再度最終の前にWEB、筆記があるみたいですね。
こんばんわ。
5日に一次面接があり、今日メールで通過通知が来ました。(20時くらい)
そのメールによると24日ってなってましたがみなさんどうですか?
また、適性検査を別途メールから、また受けなければならないのですが、
みなさん何回受けましたか?(筆記試験以外で)
お返事ありがとうございます。
3月までに最終選考まで行われると思っていたので、
かなり長引いてるみたいですね。
お返事ありがとうございます。
明日は工場見学して、明後日選考なので頑張りたいと思います
まだですね~。最終はけっこう人数残ってそうですね~。
英語は30分でした。あとは60分ずつだったと思います。
4月5日に適性検査と英語、午後面接受けます。
適性検査と英語の時間配分ってどんな感じですか??
みなさん頑張ってください。
今日電話ありました!最終は後日メールでお知らせがあるようです。
なるほど。ありがとうございます。
今20日の二次面接の方で、最終選考の案内来た人います?
推薦応募は随時募集となっていますが、
一次選考は自由応募の人と同じ日程になるのでしょうか?
先週に推薦書類を出したのですが…
3月中の選考には私は参加していないので4月の説明会のときになるのでしょうか。
機械の方々は筆記と面接がセットのようですので、その他の学科は20日が2次面接で次が最終のようです。
3/25です.誰かこの日程で受ける方いますか?
3/20です。
推薦希望なんですが、これは最終面接ではないんですかね?
英語の結果は参考程度らしいですよ。
私の予想では英語ができなすぎたと思います・・、
それか適性検査に問題ありということでしょうか・・・?
二次試験受けたかったです(;_;)
どの程度受かってるのか知りたいところです。
一次合格後に受けるパーソナリティアンケートが問題だったようです。
まさか二次受けずに落ちるとは思ってなかったので、ショックです
6割程度しか問題解いてないです。(マークはすべてしましたが・・・)
どの程度ふるい落とされるんですかね?
僕の場合は一次選考として面接はセットでした。
面接やっぱあるんですね。。。
わざわざありがとうございました!
面接あるんでしょうか?メールでは筆記試験のみと記載されてるんですが。