会員登録すると掲示板が見放題!
IGRいわて銀河鉄道には115件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、0件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
住所めちゃくちゃ間違えて書かれていたし、結局東北出身じゃないと厳しいのかなと感じました。
自分は来てないです
あくまでも自分自身の考えなので答えはないと思います。
自分はホームページにあった安全行動計画書をもとに書いてみましたが…そうやって書かなきゃダメかぁ…
※「IGRが将来求められていくことと、それを実現するためあなたが社員としてどのようなことをしていくのか」
↓
↓
人口減少地域において新たな利用客は見込むことはできない。既存の利用客にいかに長く利用してもらえる環境を整えるかが大事。
?クレペリン
?鉄道総研のテスト
?昼休み
?教養試験
※国数英理社の5教科とIGRについての基本的な事を聞かれました(何駅あるのかとか通学・通勤の割合とか)
?論文
※「IGRが将来求められていくことと、それを実現するためあなたが社員としてどのようなことをしていくのか」
?注意判別検査
※0~48まで書かれた紙の中から0から48まで指差していきます。
終了は16時とありましたが、この最後の注意判別検査が終わった人から帰宅できます。これは運です。ただ、遠くから来てる人などには考慮して早めにやってくれるみたいです。
受けている中で「こいつヤバイな…(悪い意味で)」と思う方は何名か居ましたが、実際にはどの程度二次試験行くんですかねー
今回は45名程度受験されてました。意外(?)にも女性が多くてビビりました。
非常にお忙しくて大変ですね(*_*)
んー、悔いのない就活をしていただきたい!というのが私の気持ちです。
さらに次の4月6日には今度は大阪へ行かなくてはいけません…
とても辛いです。。。親がお金をカンパしてくれていますが、何だか申し訳なく感じています…
私も関東在住です。費用も時間もかかりますし、大変ですよね(*_*)
これは私の考えですが、企業としては、一次選考が岩手だとしても受験したいと考えている、志望度が高い学生を求めているのかなあと感じました。
本当に受験したいと思うのであれば会場がどこであっても受験すると思いますし、受験するかしないかを決めるのは、自分の志望度次第なのかなと思います。
それでも関東から岩手は遠いですからね。悩みますよね。。
そろそろだと思うんですが・・・。
皆さん頑張りましょう!
私も今年の試験を受けます。よろしくお願いします!
まだ案内が来ていないですよ。不安になりますよね。
1次試験の案内届きましたか?
まったく音沙汰無いので不安です。
1次試験では教養試験、小論文などがありますが、
詳細をお聞きしたいです。
受験された経験がある方、ぜひお願いします。
2014年度の書類〆切になりましたが、一次選考の教養試験はどのような問題が出るのでしょうか。
受験された経験がある方、ぜひ教えて頂きたいです。
昨日通過の連絡きました!
2次試験、確か下旬ですよーo(^-^)o
まだ結果こないです(´・ω・`)
5月上旬に二次試験とのことだったんで、勝手に4月中には来ると思ってたんですが(>.<)y-~
待つしかないですね(>_<)
まだ来てないです(´・ω・`)
GWあけですかねえ?
1次試験内容に、
教養試験ってあるのですが、
どんな対策していけばいいですかね?(; ;)
解答よろしくお願いしますm(_ _)m
連絡があった方はいらっしゃいますか?
私もその事が知りたかったのですが…
というか、結果は合否に関わらず連絡が来るのでしょうか?そして、連絡は郵送で来るのですか?
たまたま手元にある予備用紙を元に記すと
【受験申込書】 A4 1枚
【エントリーカード】 同
【会社を選ぶ基準】 同
【志望動機】 同
全然埋まりません今年度受験のみなさんがんばりましょ(*^_^*)
私も卒業見込書が4月28日以降の発行だったのでメールで問い合わせたところ、発行出来次第で問題ないと返信いただけました。
卒業見込証明書って出しましたか?自分の大学4月11日以降じゃないと発行できないんですよね・・今からIGRに電話してみますけど
志望動機と会社を選ぶ基準がA4サイズそれぞれ1枚なんて・・・。
無理だよ・・・orz
高卒も多いと思います。あと大卒で現業は少ないそうですね。現場希望だったので少し残念です;
そうなんですか??
採用人数10~15人程度って言ってたのにほとんどは専門とか短大卒の人なんですかね?
大学です。大卒は2、3人ほどしかとらないみたいですね。
Uターン就職を考えています。
自分も行きました!長くて疲れましたけど楽しかったです!
NANさんは大学生ですか?
説明会参加しました!
アットホームな感じでしたね!
3月下旬くらいですかね?ホームページ全然更新されてないですよね。
NANさんは説明会行きました?
いつ選考申込書の詳細出るんですかね?
どなたか二次面接(最終?)に進まれる方いらっしゃいませんか?
そうでしたか><
今日の人数は15人程でした。
次もあるのかは分かりませんが、通過してたらいいなあ・・
私には通知が来ないようです。。。
明日面接の方は頑張って下さい!
13日に二次選考があるようです。
もしかしたら連休明けの通知になるかもしれませんね。
全員に通知がくると言ってましたか?
あまり何を言われたか覚えていません…
もうきた方いらっしゃいますか?
また二次試験の日程ってご存知でしょうか?
質問ばかりですみません。。