会員登録すると掲示板が見放題!
宮地電機には159件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、1件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私も今選考途中の者です。
フリートーク19日だったんですか?
現在2次募集で2次面接を終えたものです。
明日結果が来るのですが、19日の社長とのフリートークというのは何をするのか分からなくて、すごい不安です。
何か知っている方いらっしゃいますか?
5/2に最終面接を受けたものですが、緊張していていつ結果連絡が来るかという連絡を覚えていません。
すみませんが、どなたか知ってるかた教えて頂きたいです。
落ちてる場合はサイレントですか?
先日のディスカッションは学校の先輩の就職報告書にあったテーマと同じのを偶然選びました!!!
まさか、同じのが出ると思ってなかったので用意してませんでしたが…
一緒にディスカッションした5人全員、初めてディスカッションしたらしく、帰りは「緊張したね」て和気あいあいとした雰囲気でした…
高知の会場は2組しかしてないような印象を受けましたが…
次は個別の面接なので、一番緊張します。
皆さん頑張りましょう!!!
9日にディスカッションなんですけど、二次受けた方で、どんな感じだったか教えてもらえませんか~?
始めまして★
あたしは24日に松山会場で試験を受けて今日二次選考へ進める結果が出ました。
7日にグループディスカッションがあるみたいなんですが何がテーマなのか今から緊張しています。笑
りんさんは何処の会場で受けられたんですか?
今日は♪
みなさんは選考進んでいらっしゃいますか?
良かったら 書き込みましょう♪
私は先日 筆記テストと面接を受けて今は結果待ちです♪
どきどきです↓
内定者のみなさま、よろしくお願いします!
m(_ _)m
私は宮地一社しか受けていないので、大冒険でした。w
二次募集の間は待機になるそうですが、内定された方、内定者コミュニティで色々語りませんか?
最終面接は、めっちゃ緊張してしまい、
何を話したかという記憶が残っていないのですが。。
すごく行きたい会社だったので、ここに決めようと
思います。
私はあまりの緊張にたじたじで、
ただただ良い結果を祈るのみです。。。
きょんさんのおっしゃるとおり、
社風の良さはピカイチですね!
高知も素敵なところでした。
ぜひ受かりたいものです(>_<;)
社長、副社長のお二人とも気さくな感じでお話いただいて、
社風のよさを改めて感じました。
ここまでくれば心残りは無いといった感じです。
結果も気になるけど・・・。
私も最終に進むことができました。
私は照明業界一本で進路を考えていたので、熱意が伝わってとてもうれしかったです。
様々な業界を受けられている方は、この選考の中で「自分の進むべき道」とは「自分が一生打ち込みたいと思える道」という考えが固まってきていることでしょう。
その「道」をみつけることが就職活動の目的なのかもしれませんね。
最終を受けられる皆さん、他社に進まれるみなさん、同じ会社を受けたことは何かの縁です。
それぞれの道で、お互いにラストスパート頑張りましょう!
提出書類全部、返送してくれるとは丁寧な会社ですね…泣
ありがとうございます!!不安だったので、教えていただき、感謝しております!!
ということは、明日かあさってには届くのですかね…
お互いよい結果であるといいですね☆
二次面接の結果は、5月16日までに郵送でくるそうです。
お互いいい結果であることを祈りましょー
あの、選考結果っていつどのような形で知らされるんでしたっけ?人事さんが、丁寧にお知らせくださったのに、最終のことしか、きっちり覚えていなくて・・・
どなたかお教えいただけないでしょうか??
質問に的確に答えられるか心配ですが、
自分をうまくアピールできるように
全力で臨みます!
高松、高知で受けた方、お疲れ様でした。
明日愛媛で二次受ける方、頑張りましょうね!!
一次がかなり濃いくて、専門についていろいろ聞かれました。
希望職種によって聞かれることは変わってくると思いますが・・
自分らしさを出せればいいですね!
筆記、一般常識が厳しかったです。。
良い結果を祈るのみです(-_-;;
結果が郵送というのも、なんだか落ち着かない
ですねぇ
ひとだんらくですね!
私は筆記の自信が無いですが、結果を待つのみ。
新卒採用試験要領に載っているとおりですね
そのときに行われるのは、筆記試験に加えて、要領に載っていたように、グループ面接や適性検査も行われるのでしょうか?今回は筆記だけ?
教えてください(>_<;)
ですね(≧ω≦)bがんばりましょ!!
こんにちは!
今日来ましたね。
私は松山会場です。
お互いベストを尽くしましょう☆
きょんさん、こんにちは(●´ω`●) 初カキコです。
一時選考の日程・会場が今日届きました!!
ちなみに私は高松会場です(≧ω≦)b
そういえばまだですねえ。私は一週間くらい前に送りましたけど。
こんなぎりぎりまでまとめていなかったので、焦りました。
自分の考えをまとめる難しさ・・・。
15日必着しなかったら自業自得ですが。。
ES提出した方で、一次選考の会場・日時の決定の案内を頂いた方はいらっしゃいますか?
ES提出しました☆
作文、私は普通に文章書きましたよ!出版者とかの選考だと写真入りとか工夫は必須だと思いますが、宮地さんは特殊業界でもないので…。
気持ちをこめて一生懸命書けば大丈夫だと思います!
作文の方は書式自由とのことですが
皆さんほんとに自由にかいてるんですか?^^;
普通の文章書くことくらいしか思い浮かばないんですが・・・。
実は私も行ったことが無いんです。。。
県外の大学院で学んでいるので、愛媛に帰る機会がなかなかなくて。一次選考で帰省する際にショールームも行ってみたいと思います!
親切にどうもありがとうございます!!きょんさんは行きましたか??
はじめまして!
松山のショールームは南堀端の近くにあると思います。
詳しくはHPに載っていますよ!
>akoさんへ
先日会社説明会に参加して来ました。
すごく雰囲気がよくて、選考を受けたいと感じました。
>かちょーさんへ
久しくこの掲示板を開いていなかったので返事できずすみません!ちなみに私はレンタサイクルを駆使して会場まで行きました!笑
そうなんですか♪よかったぁぁ☆かなり気になっていました。。。ありがとうございました!!お互い頑張りましょうね♪
GDはリクルーターの方との質疑応答のことですよ★
なので全く気負う必要はありません。
わたしも始めはGDなんだと思い込んでいて緊張して行ったんですけどね(^^;)
あとは簡単なアンケートの記入でした。
私ももう少しで、単独説明会です。。。そのときにグループディスカッションがありますよね?あれは選考に関係あるのですかね。。。どんな感じのGDでした??暇なときに連絡くれませんか??
私も高松に参加する予定なのですが
商工会議所までどうやっていくよていでしょうか??
結構高松駅から距離ありますよね^^;
本日、高知県での説明会に参加してきました。
雰囲気はよかったですよ~。
リクルーターの方たちと接触があったのですが、皆さんとっても気さくな感じで話しやすかったです。
質問もバンバンできる空気でした(^^)
変な言い方ですが、楽しんできてください!
説明会などに参加された方で、宮地の社風などに触れた方、
どんな感じか教えてください。
ちなみに29日の高松での説明会に参加します。
あっやっぱり!!こちらこそよろしくお願いします☆
>ほほほさんへ
私は関西出身ですよ~。
もう2次募集の選考は始まってるんですかね?がんばってくださいね~p(^^)q
そうですそうです!夜行バスで帰った者です~☆
入社を決められたみたいで!
春からよろしくお願いしますね。
>ほほほさんへ
今関西に住んでおられるんですねぇ!
私は関西人ですよー。
お返事ありがとうございます★そうなんですか~!
たしかここはコースが三つあって、転勤するかおうかによってお給料が違いますよね。お二人はどちらにされましたか~?あとで変更もできるんですよね?
私も関西に住んでます~★お二人は四国出身ですか?私は四国出身です♪