会員登録すると掲示板が見放題!
らでぃっしゅぼーやには650件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの6件の本選考体験記、3件の志望動機、3件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
流通/小売の他の企業の掲示板を見る
高島屋
セブン‐イレブン・ジャパン
イオンリテール
ヨドバシカメラ
丸井グループ
青山商事
三越伊勢丹ホールディングス
三菱食品
アダストリア
パルグループホールディングス
資生堂販売
イオン
ファミリーマート
伊勢丹
三越
イトーヨーカ堂
良品計画
ローソン
そごう・西武
大丸松坂屋百貨店
ユナイテッドアローズ
千趣会
フェリシモ
伊藤忠食品
コスモス薬品
スズケン
ルミネ
E・H
阪急阪神百貨店
プリモジャパン
AOKIホールディングス
アニメイト
JALUX
トゥモローランド
ベルーナ
赤ちゃん本舗
ワールドストアパートナーズ
チュチュアンナ
カインズ
IDOM
イプサ
サンドラッグ
平和堂
スギホールディングス
因幡電機産業
イズミ
ジェイアール西日本伊勢丹
JA横浜
ジャパンイマジネーション
ニッセンホールディングス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
常に私服で大丈夫ですよ。
俺も昨日祈られました(^_^;)
かなり志望度が高かったので残念です。
ちなみに桃クラッシュのグループです笑
GW楽しかったですね!
お互いこれからも頑張りましょう(^o^)/
でも、連絡遅い時点で諦めていたので大丈夫です。
働いている女性が皆さん美人で、目の保養になったので善しとしたいです!(*´∇`*)(笑)
人事の方も良い方ばかりだし、パンフレットも家族に好評で、話が弾みました♪
落ちたので書きますが、桃のグループです(*^^*)
就活中一番連帯感の生まれたGWで、メンバーの皆様には感謝してもしきれないです!
本当に、グループメンバー皆の就活が上手く行ってることを願うばかりです(*´∇`*)
先ほどのコメントは間違いです。
すみません、勘違い(他のお気に入りのページと間違い)で他の企業のページにコメントしてました。不安にさせるようなことを言ってしまいごめんなさい。
togofuguさんにとって良い就職活動となることを祈ってます。本当にごめんなさい。
はっきりとしたことは言えませんが
未だに連絡がないということ、それはすなわち……
エントリーシートの締め切り日で選考プロセスが違うのかもしれませんね(・・;)
私は一回目の締め切りで出したので、グループワークでした。
グループワークは持ち物に電卓があったので、書かれてなければ面接だと思いますよー(*^^*)
返信ありがとうございます!
しっかり選んで頑張ります♪
ちなみに1次は面接と言われたのですがグループディスカッションなんですか?
よくわからなくなってしまい困っていますT_T
ありがとうございますー!
明日私服で行こうかなぁ…笑
また報告しますね( ^ω^ )
私のときも、私服の方が数名いらっしゃいましたー!
社員さんは二人ともスーツでしたよ(*^^*)
でも、過去の書き込み見てると本当に私服で大丈夫そうですね(*^^*)
通過おめでとうございます!
私は私服で行きました!
24人くらい居て、うち5人私服だったと思います。
一次選考頑張ってください!
ES通過して明日15日に1次選考なのですが
メールで私服でも良いと書いていたのですが私服で行った方はいらっしゃいますか?
9日以降だからもうすぐ来るんですかね??15,16日に面接って書いてありましたもんね?
もう少し祈りながら待ってみましょう><
わたしのメールには9日以降と書いていたのですが…
ES提出時期によって違うのかな?
もう少し待ってみます。
ありがとうございました!
私仙台ですが、7日にES通過連絡きて、15日面接?GD?です。
9日以降の連絡とのことでしたが、らでぃっしゅぼーやって土日休みですよね。
明日以降なのかな…
初歩的な質問ですみません。
いろいろあって、Webテスト恐ろしくできませんでした…
問題が段々簡単になっていって、最後には答えを出すことすら問われてませんでした。
私なんかが、一枠使ってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです…
グループワークだと、連帯感が生まれすぎて、最近本当に申し訳なくて悩んでます(;つД`)
就活はそんなものだとは分かるのですが…
こんな経っても何もないということは確実に落ちましたね(T-T)
テスト頑張ってください!
ここのWebテストは難しいですか? 対策していないので、怖くて…
ES提出後、「確かに届きました」
という確認の連絡をメールでいただきましたよ★
期限ギリギリに提出してしまったので、届いていないのか、どうなのか…
全く連絡がないので心配しています。
連絡があった方いますか?
プレゼン後の面接が重要だと感じました!!
いやー・・・まずいですよ。
企業のトップにできるレベルのプレゼンになりそうもない。。。
お返事ありがとうございます!
頑張ってください!
受けてみての感想等教えて頂けたら嬉しいです。
2回ほどアドバイス頂きました
ついに明日なんで緊張しています。
皆さん、人事の方にアドバイス頂いていますか?
どうでしょうねー
プレゼンのほうは進んでいますか?
ありがとうございます(^^)
頑張りましょう!!
清潔感意識していきます(´ω`)
ありがとうございます。
待ってみますが望み薄そうですので、通過された皆さん頑張ってください!
電話ですよ!朝9時すぎにきました!
プレゼンは、26日です!
連絡はメールでしたか?
何人残っているかは分かりませんが、
最後まで諦めずに頑張りましょう!
自分も最終の連絡いただきました!!
プレゼン頑張りましょう
ちなみにプレゼンの日にちはいつですか!?
落ちたと思ってたので、びっくりです!
もしよろしければ、いつごろ面接を受けられたのか教えていただけますか?
ちなみに私は9日に受けました!
プレゼンかー。
この前は3日後ぐらいに連絡が来たはずなので、もう少しですかね(´・_・`)
連絡来るまでずっと緊張です。。。