会員登録すると掲示板が見放題!
ジモス[JIMOS]には872件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの23件の本選考体験記、16件の志望動機、7件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
流通/小売の他の企業の掲示板を見る
高島屋
セブン‐イレブン・ジャパン
イオンリテール
ヨドバシカメラ
丸井グループ
青山商事
三越伊勢丹ホールディングス
三菱食品
アダストリア
パルグループホールディングス
資生堂販売
イオン
ファミリーマート
伊勢丹
三越
イトーヨーカ堂
良品計画
ローソン
そごう・西武
大丸松坂屋百貨店
ユナイテッドアローズ
千趣会
フェリシモ
伊藤忠食品
コスモス薬品
スズケン
ルミネ
E・H
阪急阪神百貨店
プリモジャパン
AOKIホールディングス
アニメイト
JALUX
トゥモローランド
ベルーナ
赤ちゃん本舗
ワールドストアパートナーズ
チュチュアンナ
カインズ
IDOM
イプサ
サンドラッグ
平和堂
スギホールディングス
因幡電機産業
イズミ
ジェイアール西日本伊勢丹
JA横浜
ジャパンイマジネーション
ニッセンホールディングス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
少し弱気になってしまったので、私もそこが悔いですね(笑)相手の色を伺うことも大事ですがもっと、強気でいけばよかったなあと、、頑張ってください!
そうなんですね…わたしも素直に答える方なので緊張します。
ありがとうございます!(´;ω;)
何かストレスに感じることはないかと聞かれ、そのことに、前向きに考えようとするために、基本ストレスに感じることはないと、答えたところ、そんなことはない、何かないかと(強めに)聞かれました。
人事の方は本当に感じがいいですが、部署のMGRは、本当に人を見ているのかと思いました。
結果は、やはり落ちましたが、
選考が進んでいる方頑張ってください!!
ありがとうございます!
お互いに頑張りましょう(*^^*)
ありがとうございます!
ホッとしました(o´Д`)
もう二次選考は受けられましたか?
私は一週間くらいでしたねー。今人事の方が新卒の方の対応とかで忙しいらしいので、もう少し待ってたら来ると思いますよ!
受けてからどのくらいで連絡がくるでしょうか?(^_^;
違うみたいですね(TT)
でもどの方でも和やかみたいで良かったです!
面接自体は穏やかでした
そうなんですね…。
私はあまり聞かれませんでした。
面接の様子はどんな感じでしたか?(><)
面接落ちましたが、、、
志望動機とwillが繋がっていないと
かなり突っ込まれます
詳しくは分かりませんが、テスト受けてから丸一日後しか結果が分からないらしいので2、3日後とかでしょうか(><)
テストを受けてからどのくらいで合否の連絡来ましたか??
いえ、合否関係なく連絡来ますよ!
結果は、選考通過者しか連絡来ませんでした?
あまりESの中身は聞かれませんでした…
説明会に行って会社の印象は良かったのですが、実際どうなんでしょう?
結果って何日くらいでわかりますか?
今受けて4日目なのですが、
はやく結果を知って切り替えたいです!>_<
とにかく人事の方の態度が不愉快でした。
ここの商品には今後一切携わりません。男の人事の方の態度などかなり心折れました。さようなら
また理論的でない部分は容赦なく突っ込まれます。
もし面接を受けるのであれば、自己分析や動機などを見直して、そのひとつひとつに明確かつ理論的な根拠を考えておいた方がいいかもしれません。
一次面接ですか?また、集団か個人も教えていただけますか?
論理性を問われるから、面接に行く人は、自分の企業選びの軸と志望動機が綺麗に繋がっているか、見直した方がいいかもです>_<
説明会そんな感じだったのですか?!
あまり良くないイメージなのですか、、
説明会行こうと思ってたけど、行くの迷います
私服参加を推薦されてたからスーツでいくと浮いちゃうかな?と思いましたが私以外にも何人かいて安心。
でも人事の方の態度が不愉快。
何人かの就活生の方とは以前に就活イベントでお会いしていたそうなのですが開始前その話でお喋りしてたり、特定の学生だけ送って行ったり・・・
そういったイベントに参加していない私は置いてけぼりでした。
こんな依怙贔屓人事じゃ私は面接も通らないでしょうね。
さようなら。
どのような質問されますかー??
面接の雰囲気など教えて頂きたいです!
服装はなんでもいいみたいですよ!
学校に行くような服でもなんでも^_^
デニムでも大丈夫かは分かりませんが…
はじめまして。
わたしも3日の説明会に参加する予定なのですが
どのような服装で行かれますか?
直前に来たメールでは服装の明記はなかったと思うのですが
この掲示板の過去の書き込みと、予約フォームを見ると
カジュアルな服装で…と書かれているのを
今発見したので…><
いつまで募集してたのか質問されてから
時間が経ってるので分かりませんが
明日説明会と一次受けてきます。
過疎化してるけど。
関係なさそうですね!私も普段の格好で行こうと思います!!
ありがとうございます(*^◯^*)
返信ありがとうございます!
そーなんですね、私服でいくことにします\(^o^)/
どうなんですかね?とりあえず第一弾は終わったような感じですかね…?
今選考中だから、説明会と同時進行が出来ないのでは?
わからないですけど(*_*)
二次は来週中にあります(^o^)
はっきりとは決まってないですが、企画か総務したいです^ ^!
でもまだやってみないとわからないですけどね笑
もう終わってしまったのでしょうか…?