会員登録すると掲示板が見放題!
東日印刷には37件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
印刷の他の企業の掲示板を見る
大日本印刷
共同印刷
トッパン・フォームズ
大阪シーリング印刷
図書印刷
グラフィック
NISSHA
フジシールインターナショナル
プリントパック
東京リスマチック
ゼネラルアサヒ
クラウンパッケージ
佐川印刷[京都]
スリーライト
廣川
共立印刷
千修
小林クリエイト
シイエム・シイ
セザックス
廣済堂
ネクスタ
帆風
大伸社
水上印刷
光邦
石田大成社
新日本印刷
宝印刷
三浦印刷
朝日印刷
中本パックス
カミオジャパン
エンスカイ
カナオカ
日経印刷
笹徳印刷
ジャパンプリントシステムズ
アートプレスト
アベイズム
アクセア
ヤマニパッケージ
東洋印刷工業
エーワン
イセトー
日本創発グループ
アート印刷
富士フイルムイメージテック
セキ
イシクラ
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
14卒で受けた方いらっしゃいますか?
ここ志望の方いますか~??
参加しました。
正直言って、説明会の際にも進行している方の話をわざわざ
さえぎって自分の意見を言ってくる社員の方が多く、雰囲気
としてはあまりよくないと思いました。
だらだらとしている、という印象で選考を進める気もなく
なってしまったというか…。
説明会に参加していた他の学生さんも同じような印象を
受けたそうで、あまり人気があるとはいえないかもしれない
ですね。
結局選考に進みましたが、私をもっとやる気にさせる要因が発生しない限りは途中辞退になるかもしれません。
しかし、勤務実態についてもうちょっと詳しい書き込みをしたのですが、掲示板に載せてくれません。民衆はそういう書き込みを掲載前に削除してしまうのでしょうか。受験生にとってはとても大事な情報だったのですが、企業様の御眼鏡に適う書き込みじゃないと削除されてしまうのは悲しいですね。
そうですよね…実際はああいう感じなんだと受け入れるしかないですよね。
でも、結局私はここを受けないことにしました。
万が一内定を頂いたとしても、私には合わないと思ったので。
tnisさんは、選考に進まれたんですか?
名前からして女性の方でしょうか。俺も会社見学のときに、ヤンキーっぽい若い男性が私語をしながら仕事をしていたり、オッサンが喫煙所で寝転んでいるのを見て、正直ひきました。ただ、新聞製版会社もそうですし、番組制作会社や舞台技術会社も含め、マスメディアの現業部門はそんな感じの人が多いのは、もうしょうがないです。「そんなもんなんだ」と思って、自分は自分だと考えて頑張るしかないですよ。
試験を受けようと思っていましたが、正直、あんまりここの会社は自分に会っていないような気がします。
粗雑というか…
志望している方はいらっしゃるのでしょうか?
電話で予約をするみたいです。
ESを出したのが遠い昔のことに思えてきました・・・
要項を見ると・・・
3/31が締め切りみたいですね。遅いな。
その合否っていつ頃くるんでしたっけ?
うちも送りました!
独り言にならずよかったですね(笑)
はい、参加予定です。懇談会はスーツですよね?
おめでとうございます。
私も同じ頃に内定を頂いて、内定承諾書を提出した者です。
土曜日の懇親会には行かれますか?
書類選考の通過の通知を本日いただきました。ところでこの後の筆記試験はどのような内容のものなのでしょう??
どなたか知っていらっしゃる方、教えてください(><)
書類突破おめでとうございます!
でもこれからが本番ですね。面接で何聞かれるのか・・・
ホント、不安は一杯ですけど・・・もう出たとこ勝負を極めるしか
無いですね。
はじめまして☆
私も連絡来ました!(*^v^*)
実は私も3時間以上掛かってしまうので大変なのですが、東日
印刷さんに好印象を受けたので行ってみます。説明会からは
ガテン系な業務で勤務時間も不規則、諸環境もまだ未整備
っぽい感じでしたけど、逆に若さとポジティブさを感じたので
頑張ってみようと思ってます(ただ、やっぱり諸制度や環境を
理解しきれなかったのと、司会の方以外からは会社の姿が
見えなかったので、今度はよく観察してみたいと思います)。
下のカキコ見ると、次の説明会では会社の中を案内してもらえる
みたいですね!私は中学生の社会化見学で新聞の印刷工場に
行ったんですけど、ものすごくうるさいのと、社員がキビキビ
動いてたのを覚えてます。
それにしても…京葉線(各停)の本数無さすぎ!!ちょっと遠い
みたいだけど、今度は東西線の門前仲町からにします(ーー;
でも、面接いけるかどうかあまり自信が無くて…
ちょっと困っています。
資料にミスがあって、かなり落ち着きの無い説明会でした。
椅子も足りなくなって後ろの人は机無しや立ってる人までいました。
ちょっと準備が足りないのでは?と疑問に感じる点がいくつもありました。確かに仕事が忙しいのかもしれませんけど…
あとは参加者で面白い人がいてうけました(笑)
はじめまして。
最終面接を受けるのですか?頑張って下さいネ!
・・・ホント、どのくらいの人が残っているのでしょうね。
どのくらいの人が最終まで残っているんだろう??
はじめまして。
今日、入社試験があった様ですが感想をおしえて下さい★ミ
(私は都合で参加できませんでした・・・)
ありがとう☆
私も7日に受けるから、一緒に頑張ろうね。
それにしてもすごい長い選考だよね。
一気にいろいろやっちゃうんだね。
筆記は私も自信ないんだけどみんなはSPIの対策本を1冊やるといいって言ってたよ。
健闘を祈ります☆私も負けじと頑張ります(笑)
昨日説明会へ行ってきました。案内してもらえると雰囲気つかめていいですね。
ところで筆記と面接は7日の10時半でしたよ!
ただ参加意思をメールしてくださいとか言ってたような・・・そこのとこは大丈夫でしょうか?
筆記の経験がかなり少ないので不安なのですがお互い頑張りましょうね☆
もう説明会行かれたのですか?私は明日です。
詳しいことがちょっとわからないんで説明聞いてから、とは思っているんですけど、
確かに要綱見ると大変そうですよね。
希望者は筆記と面接に進める、といった感じでしょうか?
とりあえず明日じっくり見てきたいと思います。
>ユキさんへ
説明会は会社案内してもらえて良かったですよね。少し、女性の働く環境としては不安を覚えましたが…。私は5月7日の筆記試験、面接に行きますが皆さんは行かれますか?10時30分で良いんでしたっけ?うまく聞き取れた自信がないのですが…。ご存知の方いらしたらおしえてください!
行きます~掲示板もなかったのでどんな感じなのかな~と思ってたのです。お返事ありがとうございます。
というか返事しなくてすみません。私だけでしょうか?やたら書き込みが反映されてなくて今ようやく見られたんですけど・・・
私も行きますよ。ユキさんも行くのですか?