1. 就活日記トップ
  2. 自己分析/ES
  3. やりたいことがわからない

やりたいことがわからないの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• やる気出ん
    コロナうざい

2020年4月1日 15:45
    あいさん (2021年卒)
  • >あさん
    たしかに行きたいのに、行けない、そもそも受けさせてくれないなんてなると、嫌になってきますよね、、、
    でもSEっていうなりたい職種が決まっていることはすごいと思います!
    きちんと諦めず挑んでみてください!!
    ファーストキャリアはやはり人生において大切なものになるので、後悔のないように!
    万が一思い通りに行かなかったとしても、それで人生が終わったわけでは決してないので、
    そのなりたい気持ちは忘れず、そこからも努力しましょう!

実は私も文系未経験ですがSEが良いと思い就活していました。
    しかし、なかなか選考が思う通りに行かずに悩み、他の職種に妥協しようかと思っていた時期がありました。
    その当時は、このまま志望度低い所に入って、そこで勉強し転職活動でSE目指そうと考えていました。
    ですが、諦めずSEの就活に挑んだ結果、SEとして内定をいただきました。
    やりたいことが決まっているのなら、元気を出して!悔いのないよう諦めず挑んでください。
    まだチャンスはあります!
    私の言えることはこれだけです!!

2019年7月26日 20:43
    ACID特性さん (2020年卒)
  • >ACID特性さん
    職種から探していて専門職のse志望なんだけど、文系未経験でも全然受かりません。
    se以外でも営業や営業系の総合職は男性採用と明記している企業も多く、女性は事務職系しか取られにくくて希望の経理中心に見ていても
    メーカーこれまで見てこなかったので、企業選びの軸だとか若干名採用の事務職ばかり応募してると自分が疲弊してくるんですよね

2019年7月26日 03:52
    さん (2020年卒)

TOPICS PR

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。

特別企画【PR】

インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
ページトップへ