キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

【就活の息抜きに】あなただけじゃない!笑えるみんなの就活失敗談

初めてのことをすればどんな人でも失敗はつきもの。むしろ失敗をしない人は新しいことに挑戦していないとさえ言えます。これは就活でも同じ。だから就活での失敗は誰しもがやっていることなのです。ここでは楽天みん就の「就活における大失敗」掲示板から、よくある失敗・笑える失敗をご紹介します。

出典:写真AC

まさか就活のときに!私はこうして遅刻した

ひいいいいいいいいい!!
第一志望の面接だっていうのに乗る電車間違えて反対方向行ってたあああ!!
私の人生終わった
byあさん

説明会当日に行けなくなってしまいました。
マナカを使って会社まで行こうと思っていたのですが、そこの会社は定期が通ってないところだったので、チャージしようと思い、精算所へ。
鞄を開けると…さ、財布がない!!!!!
人事の人に連絡したら、「さ、財布ですか?」と言われました…
対応は丁寧にしていただいたもの、当日キャンセルは本当に申し訳なかった…
馬鹿すぎて涙も出ず。
親にも友達にも話せず、この掲示板で愚痴をこぼします…
byあーーーさん

選考過程の説明会で、開始時刻を勘違いし、もう間に合わないと感じ行かなかったのですが、今手帳を見ると自分が思っていた開始時刻と実際の開始時刻が違っており、普通に間に合うのに行かなかったという…
byかまぼこさん

就活中でも意外と多いぞ!服にまつわる失敗談