GD
ある企業の商品を売るための広告ターゲット選定
30分個人ワーク、30分GD、2分発表
ファシリになりましょう!
面接
参加者 | 面接官:1名 学生:1名 |
---|---|
面接時間 | 30分 |
難易度 | 普通 |
雰囲気 | 和やか |
今までの人生についての深掘り
選考を振り返って
発言や行動の積極さ
特にない
誰よりも最初に発言!
そのチームの雰囲気を自分色にする!
開催時期 | 2023年8月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | オフィス |
このインターンで学べた業務内容 | コンサルタント |
インターンシップの内容
実際に企業が行なっている事業の体験
インターン生同士の競争
ドミノ倒し
ターゲットの選定と提案
商品に関わる広告と、ターゲットの選定と方法
実際に企業の事業をやる中で、その事業の面白さ、よりこうしたいという熱意を持つようになったから。
学歴・能力ともに、非常に高かった
社員さん同士の仲が非常に良いことを感じた。
同時にに、社員さんが非常に重要視している、社員さんが学生を求めていることは「青春」であると思った。
なぜなら、何度も社員さんがおっしゃっていたし、それを私たちに求めていたから。
この企業の行なっている事業の面白さと社員さんの魅力。
事業は実際に経験することで、多くの学びがあった。
社員さん同士が、非常にレベルの高いフィードバックをしていただき、自分の新しい長所に気づくことができた。
この企業が学生に求めているのは「学生らしさ」と「青春」です。
学生はあくまで社員さんではないので、自分らしさを出していくことが必要だと思います。
青春は上と同じく、社員ではなく、学生だからこそ、溢れるようなオリジナリティだと考えていらっしゃるのだと思います。
マイクロアドのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は10件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。