会員登録すると掲示板が見放題!
ユーラシア旅行社には884件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの22件の本選考体験記、13件の志望動機、6件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
もしかしたら人によって面接回数が違うかもしれません
3次面接も2次と同じで2時間ぐらいでした!でも質問タイムが長かったので質問を多く用意していると良いかもです!お互い頑張りましょう!
教えてくれてありがとうございます!!
三次面接も2時間ありましたか??2時間より短かったですか??教えていただけると嬉しいです泣
私は4次面接が最後の面接です!
最終面接に進まれる方もしくは進まれた方感謝お願いします??♂?
自分も同じ経験しました。割と本当にブラックだと思います。休みなんてないですよ。休日使っての課題多いですし。。添乗で帰ってきて振替休日しようとしてもなかなか通らないみたいですよ!
自分も選考蹴りました。
面接で言われたと書かれていることを読ませていただいて、そんなこといれるの?!とビクビクしているのですが、これは何次面接で言われた事なのでしょうか??
すみません、不快な思いをされたと書かれているのに思い出させるようなことをきいてしまって!
緊張していて声がうまく出なかったのですがその時に「なんか元気ないね。声小さいよ。お昼ご飯食べましたか?バレーボール部の部長だったんでしょ?もっと声出るよね?」と言われました。本当に不快でしかありませんでした。
土日寝る間も惜しんで勉強したりプライベートの時間なんてさらさらないですね。
それに好奇心を掻き立てるなどと言っていますけど「お客様がお医者様、大学の教授様なのだから私たちにはそのお客様の好奇心を掻き立てるのは難しい」と言っていて会社が掲げている旅行のテーマと添乗員の在り方が矛盾しすぎて何が何だか意味わかりませんでした。
「ここの会社で添乗員するということは介護士になるのと同じ」と言っていて旅行会社という名の介護施設です。
本当に勉強が好きで添乗員になりたい!という人には向いてると思います。
先日3次面接を受けてきました。雰囲気は2次と変わらず良かったです!
私も当初は不安でしたが、書き込みはあまり気にされずに自然体で行かれたら良いと思います。
お互い頑張りましょう^ ^
雰囲気など教えていただけると嬉しいです。
2次面接までは雰囲気も良かったので、書き込みを見て少し不安になっています、、、
上場に関して
ユーラシア旅行社はJASDAQ市場に上場しています。
これに関しては「ユーラシアはやばいぞMAJIDEさん」が如何に企業研究を怠っているのかが伺えますね。
全く同意ですね。
まず初めに、何故ユーラシア旅行社が同業他社に自社旅行商品を受託販売依頼していないかご存知でしょうか。
この会社を本気で志望している方であればご存知かも知れませんが、ユーラシア旅行社は過去に幾つもの約款違反を繰り返しているため、同業他社から敬遠されています。
その為、受託販売を「しない」のではなく「できない」のです。
近年、格安航空会社の成長に伴う旅行社の急増は個人手配旅行が大きく影響しています。
ここ10年経営は右肩下がりである上にフリープランを扱わず、同業他社から敬遠されるこの会社を志望するということは、そういうことです。
詳しくは会社の沿革をご覧下さい。
上場なんかしてないんだよなぁ、、、
さらに労働時間や研修のシステムなど上部からの指示に敷かれる新人の勤務体制システム これを見て月給を見て果たして働きやすいと感じますか? 絶対感じないです。 ただでさえ経営破綻に追い込まれてると旅行会社では有名なのに働けますか?? 若い人言葉で話しますが。 割とガチでブラック臭しかしない 冷やかしとかじゃないくらい本気で他人に勧められない、、、 ほかの旅行会社にした方がいい。
社長が怖いとか書かれてますが 僕は好きなタイプでした。 しかし現実はあまりにも厳しいことを知ったので最終手前で辞退させていただきました。
過去のスレッド見て少し恐いなと思っていましたが、個人面接(私と2名の面接官)、2時間という信じられない長さ。
添乗員は人間で勝負!といっていましたが、個人をしっかり見てくれている感じでした。
合う合わないはあるかもしれませんが、若手から活躍できる土壌はありそうで私は頑張りたいです。秘境にも強そうなのも魅力的。
数日以内に合否かかわらず連絡くれると言っていました。
面接時間は40分間で、取り下げては答えるを繰り返す形式でした。
・総合業務職と専門業務職の違いについての理解度
・学チカ
・学業以外で取り組んだこと
・自己pr
・世界史や国・海の観光地理への理解度
以上の5つが面接内容でした。
入社までの期待要件であるTOEICスコアと総合旅行業務取扱管理者、世界遺産検定マイスターは既に取得していたので一次で内々定を頂けたのだと思います。
説明会で「早期やエンコ入社はしない」と散々透明性を強調していましたが、これが事実です。。。
エンコも充分にあり得ると思います。
一次で内定はすごいですね。この話が本当だとは信じたくないですが、本当だったとしたらかなり傲慢な態度ですね...。
一次で内定はすごいと思います。どのような事を話されましたか?
18卒で入社した同じ学部の先輩から『面接というより面談形式に近く親身になって聞いて貰える』と伺っていたので、余計な緊張はしないよう自分の考えを聞いてもらう姿勢で挑みましたが、人事の方は終始不機嫌そうな態度で、他社の選考状況を聞くなり同業他社に対する悪口を言ったり、『売り手市場と勘違いする馬鹿な学生が多いと』失礼な発言ばかりで、正直なところ志望度はかなり下がりました。
『我々はプロで上場もしている』と強気な発言も多く、どっしりと構えている大手の余裕みたいなものは微塵も感じませんでした。
私も説明会での社長の話や、去年の選考についての掲示板の書き込みを見て迷ってましたが、面接の日程確認のメールを返信してしまっているので行くしかないかなと…。内心ビビってますけど。
同じ境遇の方おりませんか??
怖いですががんばってきます。。。
どのようなことを聞かれるのでしょうか。。。
先ほど無事面接終わりました。ネットの情報がここまで当たってることもあるんだな、と思うような面接でした。罵声を浴びせられ、もう言い返す気力もありませんでした。お前なんか雇わんと言われたのに最終的にはなぜか内定を頂きましたが、辞退しようと考えています。事業内容はおもしろそうでしたが、他の内定が決まっているところにします。ここまで、話を聞いて下さった社員の方は本当に良くして下さり、一緒に働きたいと思いましたが、上があのような方だとやはり無理だと思いました。 spring さん貴重な意見・感想ありがとうございました!
皆さま面接お疲れ様でした。人によると言ってしまえばそれまでですが、私の受けた印象では、あれは面接ではなく、例えるなら多少遠慮や取り繕いのない人相手の身の上話程度のものでした。っっpーさん、最終はいかがでしたか。
お疲れ様でした。 わたしも三次でなかなか圧迫を受け、そこで落ちましたがよく考えて見たら落ちてよかったな、と思っています。二次までは面接官の方の人柄もよく、志望度は上がりました。
ですが、三次で面接官になぜここまで言われなきゃいけないのかと思うような質問も多々ありました。
「質問の意味わかってます?」「そんなこと私にとってはどうでもいい」などと言われました。
業務内容は魅力的なものが多く、二次までの面接官の方たちも「こんな経験をできるのは他の会社にはない」と言ってくれ、「そのためにはちゃんと勉強してね」とアドバイスをくれて背中を押してくれました。
ネットの評価は信じないようにしていましたが、事実である部分もあるんだなと思いました。
働いていくうえで人間関係はとても大事です。
一緒に働く人がどのような人がいいのか、見極めて選考に進むことをオススメ致します。
ありがとうございます! 特に最終は、罵声というほど大きい声でではありませんでしたが、過去の経歴について失礼な聞き方をしてきたり、二人称がおまえだったりとそんな感じです。私はわりと鈍感で寛容な方なので、他にも気づかないだけで普通の方だったら傷ついてしまうことを言われていたかもしれません。
面接お疲れ様でした。不当な圧迫というのはやはり社長から色々聞かれたくないことを質問されたり、ネットでいくつか見ましたが罵声を浴びせられたりするのでしょうか?
会社という組織の一員ともなれば1週間の大半、又場合によっては今後の人生の大半をそこで過ごすこととなるのですから、今一度熟考することをお勧めします。自分に合うと思うのならばもちろんそれはそれでありだと思いますし。
あくまで一個人の意見且つ婉曲的な表現ですが、大事なのは内定の数ではないと思います。
なるほど... 面談の時にうまく自分の言葉を伝えることができなかったのに3時面接まできていたので、他の方はどうなのか気になってました。とりあえず、最終面接がんばってきます。springさんも頑張ってください!
筆記試験もありますが、サイトにある企業理念、価値観、志望者の人向けの厳しめの長い文章、説明会の社長の話とかで退く人も多いのかもしれませんね。それらを経てなお面談を望む人は、その時点である程度適性があるのかもしれません
コメントありがとうございます。そうなんですかね.... 私なんでここまで通過できてるのか逆に不安で、みんな通してるか、そもそも受けてる人が少ないのかな?って疑問に思ってしまいました
落とされた人は書き込んでないだけでは
基本的には来ないっぽいですね。 私も来てないですが明日三次面接です。
って言いたいところだけど、2時間の個人面接×4~5回の理由は納得できる理由だった。若いうちから添乗員として世界に羽ばたきたい!て人には向いてるかもね。
私もです!!!
日程確認のメール送ったのに全然返信がこないです。。。
1週間前に2次面接を受けて、今日の夕方に連絡をいただきました!
1週間を目処に連絡しますと言われていたので、だいたい予定通りでした。
私は総合と専門の違いを追求してって結果どっちいきたいのかというのを話し合った感じでした。
面接官の方自身が言ってましたけど、面接っていうより面談形式だよ。とのことで、2対1でゆっくり話し合いました。