会員登録すると掲示板が見放題!
東京汽船には17件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
一次面接でいきなり、社長の斎藤とか言う人と総務部長が出てきて、始まるやいなや、人格否定から始まり、終始、キレている意味不明な面接でした。性質が悪いのは社長の斎藤とか言う人でした。総務部長は終始黙りこくっていました。この会社は藤木&斎藤一族の同族経営なようです。私も二度と近寄りたくない会社です。
短時間の簡単な面接でしたよ。聞かれていることに対してちゃんと受け答えが出来るかどうかというのを見ている感じがしました。答えにつまるような質問も一切ありませんでした。
面接に行ってきたんですか。僕は辞退しました。
良かったらどんな面接だったか教えてくれませんか?
時期が時期だけに、どうしても考えこんでしまいますよね。。。
語学についてですが、ここは曳船の会社なので船舶と連絡を取りあう上で、英語が必要になる場面もあると思います。昨今の航海士や乗組員には、アジア系(マレーシア・フィリピン等)や外国人の方が多いのも特徴ですからね。入社の時点では専門用語までは求められないでしょうが、コミュニケーションを図れるぐらいは必要かと思います。
私の推測ですよ
選考に関してだけでなく、この会社についての情報を得られない点でも不安が多いです。
受けに入って、実際に聞くしかないですね。
あと、圧迫面接に窮するようじゃ、世の中やっていけないでしょう。
ですよね。でも、語学はこの会社は必要ですかね。
それから過去の投稿を見ると、圧迫面接と書いてあるので、不安ですよね。
私もイルカさんと全く同じ状況です。。。
どうしようか悩んでます
時期がありえないくらい遅く、内定先にも迷惑をかけるので、縁がなかったとあきらめるべきか
収入の面では東京汽船の方がだいぶ上なのですがね
やりたいこととしては、とんとんなので悩みます
今日連絡が来ていました。しかし、もう少し早く連絡してほしかったです。
内定出ている会社があるのですが、その会社は研修の日程とか決めているので、どうすればいいか。
でもパンフレットくらい送ってほしいですよね。仕事内容がいまいち分からないし、語学はどれくらいの能力が必要か知りたいし。
私も送りました!なんの連絡もきていません。とてもやりがいがある仕事だと思ったのに・・・。
何の連絡も無いですよ。僕の場合は書類審査で不合格かな?この会社はHPもないし、情報収集が難しいですよね。しかし、全く関係ない会社から、アルバイトを募集しているという連絡が来るなんて、変な会社ですね。
はじめまして。
履歴書送りました!そしたら、ポートサービスという会社から連絡がありまして、「どこでみましたか?うちはアルバイトを募集している」と言われました。わけわかんなかったです。イルカさん連絡ありましたか?
いつ選考の連絡がくるんですかね?
基本、圧迫面接だそうですが今まで受けた中で一番ひどい選考だったと皆言ってました。
説明会もなくHPもなし、会場に着くと監視されたかのような案内。面接はどうやら役員面接で、圧迫というより人間性を疑うかのような横柄な面接で、まるで取り調べのような内容だったそうです。
受験者の顔はろくに見ない、話ている途中で席を立つ、足を組んだり咳ばらいをしたり、話の途中で面接官が受験者にキレて食ってかかるような話し方・睨み方をしたとか、悪い意味で体質の古い会社の典型だなと思います。これは圧迫面接ではなくただの横柄面接でしょうね。
東京湾フェリーやシーバスのように個人の観光客を相手にする事業も手がけている会社がこういう横柄な態度では、とても乗る気にはなれません。
火のないところに煙は立たず。
あまりにもひどい内容なので挙げます。応募するか迷いましたが、こういうひどい話を聞くにあたり、自分は受けなくて正解でした。
ここの会社ってホームページないみたいで…
新卒採用あるのかもわかんない。
yahooファイナンスの電番に電話かけるしかないのかなー。