会員登録すると掲示板が見放題!
パイロットインキには327件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
きました
ほんとですか!よかったです!
自分もさっき連絡来ました!
ですよね笑
こちらこそよろしくお願いします!
そうなんです誰とも会わなすぎて逆に心配になっちゃって? 笑
合否連絡等あったら教えて頂きたいです? ; ;
他の人と全然合わないのでわからないですよね
多分応募職の種類によると思います!僕は技術・設計職なので!
全然わかんないです…結構最終まで残ってる人多いんですかね…
サイレントでした
技術系で、6月初めにきました!
落ちてる場合はサイレントなんですかね
技術職でしたが落ちていました!5/8頃です… これから受ける方は、職種問わずなぜパイロットインキなのかはっきりと答えられると高評価に繋がると思います!! 応援しています!!
どの職種ですか?
本日結果が来てましたよ。
文系のやつですか?サイレントなんですかね...ショックです
追加
1,あと発想力も問われた。やから、勉強してもあんまり意味ないかも。
2,お祈りメール素っ気なさ過ぎて腹立つので、人事の方、見てたらアフターフォロー的な一文お願いします。
3,一次二次面接は穏やか、最終は少し緊張感があったけど穏やか。
私は憧れの文具メーカー夢破れたけど、
来年以降受ける方、頑張って下さい!
ギリギリと思う範囲で情報落としていきます。
1,テストは難しくはないが化学的に考えれるか問われるものだった。面白かった。けど、時間足りなかった。
2,とにかく結果待ちが長かった。1週間以上はかかると思う。最終面接から12日後にお祈りメールが来た。かなりメンタルやられた。
3,王道の質問は少なかった気がする。なんだかんだ面接楽しかった。
4,みんないい人だった。ここで働きたいと思った。
以上です。あくまでも個人の見解であることを忘れないでください。参考になれば嬉しいです。
私もです泣
今日で1週間たつので諦めモード突入です
最終の結果はまだ来ておりません…
ありがとうございます!
1時間の予定で30分ぐらいでした。
残念ながら今日で一週間になってしまいました。
おそらく不採用かと…。
最終面接を控えている皆様、頑張って下さい。
ありがとうございます!
上限とかはわからないですが、私は東海地方で満額でましたよ!
まだ来てないっぽいですね。
ちなみに交通費は出ましたか?
早めに気持ちを切り替えたいので…。
落ちてました!メールくるの遅すぎ!!
二度と商品買わないしオススメしないです!