会員登録すると掲示板が見放題!
キヤノン電子には1001件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの60件の本選考体験記、43件の志望動機、11件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
無事私も結果来ました、ありがとうございます!!
技術系でしたが、二次マッチングはちょうど1週間後に来ました。
案内が無かったので気になりました。
ありがとうございます!
俄然やる気出てきました。
事務系ですが、3次面談(最終)まででした!
三次ジョブマッチングの案内が届きどこまでやるのかと不安になってしまいました。
今朝来ました。
いいえ~
8月まで待ちましょう笑
自分もまだ来てないです… 今が夏休みなんですね 笑
ありがとうございます!
来てないです、8/1まで夏休みと説明会で言っておられたのでそこまでは来ないかと思ってました!
もう来ましたか?
結果来ましたか?
聞いてくださってありがとうございます!
とりあえず気長に待ちましょう!
私はこちらから質問した際に、夏休み明けになると言われました!
自分は何も言われなかったので分からないですね…
Rさんは何か伺いましたか?
お返事ありがとうございます!
結果は夏休み明けと言われましたか?
遅くてすみません。自分は昨日ニ次面接でした。
また、不合格の場合はサイレントでしょうか?
事務系です、よろしくお願い致します!
ES出してから通過連絡が来るまでにはどのくらい時間かかりましたか?
もう一度面接行ったんですね…!教えてくださってありがとうございます。
私の場合だと、12日に「もう一度面接を行う」との連絡があり、昨日13日に面接を行いました。役員面接ではなく、比較的若い方との面接でした。確認したところ、それが本当に最後の面接とのことでした。結果に関しては「なるべく早く」とのことでした。
一次とあまり変わらない感じですかね、、、
ありがとうございました!
理系で受けたので、取り組んでいる研究の説明と、それがどのように活かせるか深く質問されました。
他は、志望動機・逆質問といった基本的な流れでした。
返信ありがとうございます!
全部オンラインなんですね。
二次面接はどのようなことを聞かれました?
2次面接終了後、最終面接の案内がきました。オンラインで実施するそうです。具体的な日程はまだ連絡来ていません。
面接は二次面接が最終ですか?
それとも二次の後にまだ面接があるのでしょうか?
他の人に聞いたらあと1回か2回対面の面接をしたいって聞きました。。
昨年通りだと二次が最終だと思います。
自分も聞いとけばよかったです。。
あとどれくらい選考あるかわかってたりしますか?
まだ連絡来ていません。。
結果の連絡がどれくらいかかるのか聞いておけばよかったです。
先月の25日に二次面接を受けてまだ連絡が来ていません。
もう連絡来ましたか?