会員登録すると掲示板が見放題!
PALTEKには65件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
今日、受けました。自分は技術系です。
次回2次です^ ^
どうですか?全然書き込みないんで不安でした。笑
どこまで進んでますか?
それはきびしいですね。。。先輩社員の方のお話を聞く限りは残業代も基本は出ないようですし。。。
ありがとうございます!とにかくいけるところまで頑張ってみようと思います!キサラさんも今後の就職活動がんばってください!
私も今一次面接ですよ。
プロダクトの方から聞いたお話なので正しいか分からないのですが、営業部門は23時まで残業してる方も多いと聞きました。それに加えて上司からキツく言われることも多いそうで…
私には合わないと感じたのでこの先の選考は辞退すると思いますが、いずみさんは頑張ってくださいね!応援してます^^
そうなんですね。。。私も一次面接でそのようなお話を聞きましたが、次に進めるようなら参加してみようと思います!キサラさんは今何次面接ですか?
こんにちは。私は今営業で選考を受けている最中ですが、営業の仕事は体力的にも精神的にも辛いというようなことを言われて、この先選考を受けようかどうか悩んでいます。。。
何次面接まであるんですか?
私の場合は大学指定の履歴書の方が書き易かったので、そちらにしましたよ。
今、選考を受けている方いらっしゃいますか??
私は今週、2次面接を終えたところです。
PALTEKは何次まであるのか、分かる方いらっしゃいますか?(><)
今、選考を受けている方いらっしゃいますか??
それともほとんど皆さんスーツだったのでしょうか?
俺落ちたけど、凄くためになった
受けてよかったと思った
少人数の説明会のあと、グループディスカッションをやります。というかグループワークかな。。。次は学生1人と面接官2人の個人面接です。
ルイージさんファイト!!
どんな流れでどのように選考が進んでいくのか知りたいので
すでに選考に参加してる人いたら情報ください( ・∀・)ノ
お茶会って私服で行きますか?高橋社長と二人なんでしょうか。。なんだか緊張しますね!
それほど大きくない企業だということ、もともとSEというしごとがしたかったことが理由で少し悩みましたが、やはり自分がいいと思った会社なので最後は自分を信じてってかんじで決めました。
高橋社長とのお茶会いくつもりです!
決めた理由はエンジニアの要素が強く、自分のやりたい仕事だと思ったからです。
ちなみに高橋社長とのランチに行く方いますか?
もう内定は受諾したのでしょうか?最終的には優柔不断さんの気持ちしだいだと思います。よーく考えて答えを出してください。
将来的なビジョン、進みたい方向性、会社の考え方が優柔不断さんの考えと合っているのなら大丈夫だと思いますよ。
ただいま内定を頂き、検討中です。
選考中の人でなんか聞きたいことあったらが私でよかったらどんどん聞いてください!
ちなみに私は「共生」の精神が好きでPALTEKを選びました。確かにビジネスだから利益は追求しなきゃいけないけど自分達だけじゃあねぇ・・・・世界中のベンチャー企業が持っている高度な技術を日本の企業に紹介できる上に互いに切磋琢磨できる関係を本当に築けたらすばらしいって思ってPALTEKの選考に臨みました。
皆さんはいかがでしょう?
ちなみに内定もらって入社決めた人っていますか?もしいたら、最終的にPALTEKを選んだ一番の理由なんか教えていただけるとありがたいです。
私の先輩はもうこの会社を辞めています。その先輩は女性でしたが、相当勤務がきつかったみたいです。部署によっても相当違うみたいですよ。技術や営業は相当きついみたいです。あと気が強い人ばかりみたいです。というか気が強い人ではないと生き残っていけないと言っていました…。
営業アシスタントや管理部門ならまだ平気みたいですけど。
ご参考までに。
離職質が高いというのは気になりますが、何の理由でやめていくのかわかりますか?やっぱり忙しいんですかねぇ。
交通費のことについて。前回の書き込みで、メールに交通費支給って書いてあったから交通費もらえるって話をしたんですけど、向こうの手違いだったらしく「もともと私が他の用で東京に来る予定のときに合わせて面接日を決めたから交通費は出さないつもりだった」と言われました。でも、メールに交通費支給って書いてあったと伝えると、半額出してくれました(^^)
離職率が高いことは知りませんでしたー。かなり忙しそうなので辞める人もいるんでしょうね。もし、入れたら辞めないようがんばる!
>まめこさん
私の志望理由は昔の書き込みに書いてま~す。
いまさらこんなこと聞いてごめんなさい。
わたしは高橋社長の人間性にひかれたのと、半導体を扱い、海外との接点も多い所ですが、みなさんどうですか?
ぜひ聞かせてほしいです!(>_<)
返事が遅れてごめんなさい。もう解決したかな?僕は関東の人間なので、交通費は支給されませんでした。marioさんのおっしゃっていることを参考にしてください。お力になれず申し訳ない。岡山かーーー!がんばってね!!
二次面接の内容だけど、雰囲気は1次面接と変わりません。女性の人事マネージャーの方が選考してくださいました。聞かれたことは、自己紹介・志望動機・趣味について・自分はどんな性格か・何を強みにし仕事にどう生かしていけるかってな感じで聞かれました。もちろんこんな露骨に質問はされなかったよ。誘導尋問みたいな感じで、気づいたら答えてるみたいなスタイルでした。それぞれ内容は違うと思われるので、参考まで。
最終面接辞退されたんですね。残念です。
でも、この掲示板はまだ続けられるということなのでいろいろ語れればいいですね。
しんしんさん>
はじめまして。次に2次面接を受けられるのですね。
私は関西に住んでいるので4次面接の新横浜のときは交通費を出してもらえるということでした。(まだいただいてませんが。)そのときはメールに交通費支給しますと書いてくださっていたので、メールに書かれていなければ交通費もでないのかもしれません。
岡山からだとちょっと遠いと思いますが、面接頑張ってください!
PALTEKを受けている皆さん、選考の質問などがあったら、答えていこうと思うので、この掲示板を有効活用しよう。
今度二次面接なのですがどんな感じなんですか?
何についてきかれますか?どなたか返事待ってます。
>良太郎さん
応援メッセージありがとうございました!最終面接はもう終わりました?
ありがとうございます!
ドキドキだなぁ…
GWはどんな感じでしたか?
緊張しちゃう雰囲気ですか?
私服で行くべきですよヽ(^o^)丿頑張ってください(*^_^*)
私服でいく人?または、私服で行った人いますか~?
皆さんに追いつけるよう頑張ります!!!!!!!