会員登録すると掲示板が見放題!
エフ・シー・シーには620件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの46件の本選考体験記、31件の志望動機、10件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
4/9〆切のやつです
いつ締め切りのESですか?
大変アットホームな雰囲気でよかったです.
どんな感じでしたか?
28日です。
交通費でるんですか?
10日〆切ESメールきました?
私はあまりうまくいきませんでした。
落ちたってことですかね、、
来てません。12日に結果通知予定って言ってましたけどね。説明会では。
10日じめのやつ。
ありがとうございます!
申し訳ないですが、限度額かどうかはわかりません。
一応往復の領収書を取っておいたのですが、あらかじめ企業側で用意されたものが支給されました。
おそらく私と同じケースになると思いますが、領収書を用意しておくに越したことはないと思います。
ただ、交通費の受領印だけは絶対に持って行ってください。
ありがとうございます。それは15000がマックスっていう感じですかね?
それと領収書はもっていきましたか?
先日の一次選考だと、私は愛媛からの受験で15,000円でした。
参考までにどうぞ。
リクナビからきましたか?
他の掲示板でたまたま同じ名前の方の様ですね。
>あさんへ
今まで戦ってきた相手が有能だからではなくあなたが無能だから今も就活続けているんでしょうが。「頑張ります!」とか「努力します!」とよく言う人がいますが、その後の人生を決めるこの時期に頑張るのは当然であって、そのような抽象的な言葉を自分からただ連呼するのは終わってますよ。問題は具体的に何をどれだけ頑張るかです。
書面での連絡はまだですが、8/6にあるそうです
残念ながら私は納涼祭に行けませんが、楽しんで下さいね^ ^
私もここに決めました( ¨̮ )
納涼祭楽しみですね
おめでとうございます。
はい、ここに決めました。
私も内定貰いました
ここに決められましたか?
ありがとうございます。
いえ、その場で頂きました。
おめでとうございます!内定はメールで知りましたか?
ありがたいことに、内定を頂くことができました。
緊張します…
志望動機と、openesについて根掘り葉掘り聞かれました。
はじめ、自己PRを混ぜた自己紹介をしたような気がします、、
あいまいですがすみません(T . T)
これから1次面接受けます。
面接で何を聞かれたか、お聞きしていいですか?
マジすか。
全然来ないということは落ちたのかな
18日に来ました。