会員登録すると掲示板が見放題!
日本ガスケットには17件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
内々定者の方よろしければご参加ください。
書き込みありがとうございます。
よろしくお願いします。
採用人数は5人程度と説明会で言われてたので、同期の方は少ないですが皆さんと仲良く出来たらいいなと思います。
卒業前に一度皆さんで集まれたらイイですね。
文系で昨日内定の連絡を頂きました。
同期になりますのでよろしくお願いいたします。
同期になる方よろしくお願いします。
同期になる方はどのぐらいいるんでしょうか?
良ければ内定頂いた方は書き込みお願いします。
最終面接を受けてからどのくらいで結果きましたか?
よければ参考にしてください。
筆記:オリジナルの試験。SPIとTOEICの問題集をもとに作成。時事問題は最近の新聞記事から作成しているとのこと。
一次面接:学生4~5人と面接官2人。和やかな雰囲気で30分弱。最近のニュースや自動車業界について聞かれる。私は志望動機は聞かれなかった。
二次面接(最終面接):社長を含む役員4名と個人面接。かなり和やかな雰囲気で15分程度。はじめに自己PRをする。あとは履歴書にそって質問される。雑談のような質問が約半数。
こんにちは!
明日面接受けます。ここ情報がなさすぎて不安です(;´`)
誰か-今年受けてるかたいらっしゃったら書き込みお願いします!!
情報交換しましょう!
・初任給
高卒事務系163,500円、高卒作業系163,500円、短大・高専卒179,900円、大卒総合職203,000円、修士総合職221,000円
・残業時間
多いときで月20-30時間、開発は多いときは40時間
・女性の数
正社員は35名
・独身寮
30歳までいられる。愛知の場合、寮から勤務地は5km
・年間で忙しい月
開発・設計は年の後半、他は月末、月初
・筆記テスト
SPI形式
より詳しく正確なことは説明会へ行き、実際に人事の方に尋ねてください。
エンジンの部品ということでこの先若干不安がありますがみなさまどう思われているのでしょうか?
いませんかー?
トヨタ系の自動車メーカーはノルマないっぽいけど・・・