会員登録すると掲示板が見放題!
曙ブレーキ工業には2125件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの72件の本選考体験記、49件の志望動機、18件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
どうしようもないです
曙の高性能ブレーキ部門がアドヴィックスに吸収されて、コンベンショナルブレーキは海外に売却、パッド部門は日清紡や日立化成あたりに譲渡ってオチじゃないですか。
株の上昇が見込めない曙に増資するより、大株主であるトヨタのグループ企業のアドヴィックスに曙の利益率のいい部門を吸収させたほうが合理的。
ゴンベブレーキの利益率知ってます?薄利多売ですよ。あれはもう値下げ合戦で、巨大なメーカーしか生き残れないでしょう。
スキルのある社員だけ外資に買収されたんじゃないですかね、特に技術系の
受けていた周りの方たちも知っていましたよ。
事業再生ADRが仮に(大丈夫だと踏んでいますが)ダメだとしても、大株主のトヨタ等からの増資も考えられます。
最悪の場合でも技術を持っている企業ですのでM&Aによって職を失うことはないかなと楽観的に予測してます笑
2017に倒産したタカタの社員も外資に買収されて普通に働いてると聞きますし。大丈夫でしょう!
ここ受ける人達、私的整理のこととか知ってるのかな
まだです!
人事の人たち、採用活動しながら自分たちは転職活動とかしてるのかな
営業利益も2億円だけ… もう成り立たなくないか
倒産寸前じゃん…
そうなんですね、ありがとうございます
9日後でした。
面接後、何日くらいで結果きましたか?
技術系です。昨日通過の連絡きました。
連絡待ちです
通ってることを願って
ここ売上高に対しての純利益があまりに少ないし、赤字の年もある
売上だけみてたバカが入社予定なんだろうけどさあ
これを反面教師に、これから就活のみなさんは経営状況もしっかり把握して企業をうけようね
オススメは村田製作所かなあ
事実上の倒産だからねえ
新卒どうすんのwwwww
おつかれでーーーーすwwwww
これから受ける人頑張って歩いてください!
ちなみに最終の時間は15分だけです
え、なんの話でしたっけ、、?
返信遅れて申し訳ございません。
まだ間に合うでしょうか。。。。
志望動機などです。
エントリー時の分類と一次面接の受け答えによると思います。推薦書の提出を考えてる、とかにしたら求められると思います。
私は完全に自由応募でエントリーして、面接でも自由応募でやりますと断言したので推薦書のことは一切触れられませんでした。
僕も同じ立場です!
過去の例を見ると、2週間経ってから連絡来てる人もいるみたいなので、気長に待った方が良さそうですね。
確認不足でした、ありがとうございます!
マイナビに事務系は10名程度と書いてありますよー
技術系は30名程度らしいです。