会員登録すると掲示板が見放題!
やまびこには233件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの9件の本選考体験記、7件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ありがとうございます!私は文系です!雰囲気は私の感覚では特に厳しくなく、比較的和やかだったと思いますよ!
技術系で内定いただいきました.
最終面接はESから基本的なことと,志望度や入社後やりたいことなどを深く聞かれたかと
雰囲気は良くも悪くも最終面接ぽくない和やかな感じがしました.
恐らく,職種や勤務地で内定が前後しているのかと思います.
おめでとうございます!最終面接はどんな雰囲気でしたか?結果待ちなのですがあまり手ごたえがなく不安で…
いただきました!
お答えいただきありがとうございます!
自分も本日ご連絡をいただきました!
一週間後に来ました!
ありがとうございます(^^)
自分は10日後くらいでした!
え、、、そんなにかかったのですか、、、。お答えいただきありがとうございます!
20日後くらいでした
ありがとうございます!
また、どのくらいで来ましたか?
かなり和やかですよ
意思確認だけかどうかはわかりませんでした。
さすがに意思確認だけではないですよね?
雰囲気は一次面接と同様でしたか?
ありがとうございます!
合否は来ました
内容に対する結果は多分来ないのではないかと思います!
筆記試験の英語はどんな問題が出題されますか。
また、対策法などあったら是非教えて頂きたいです。
返信ありがとうございます!
辛抱強く待ってます 笑
僕は6日後の15時くらいだったと思います。
ただゴールデンウィークの関係で結果通知にだいぶ時間がかかってしまっていたようです。
3日後でした
そうですね、連休中は来ないと思いますよー
おめでとうございます!
結果待ちなんですが、GW中にはさすがに来ないですよね?笑
自分は2日後に内定の電話いただきました
最終面接受けた何日後に電話来たら教えてください!
承諾書送ってから何も連絡ない、、、。
自分は2日後でした
自分は2日後でした
要求されましたよ!
ご返信ありがとうございます。
気長に待とうと思います。
1週間後です。
これだけで、「5/19より数日前に1次or最終の案内がきてる都内の学生」って絞り込めますからねえ