会員登録すると掲示板が見放題!
トーソーには709件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの12件の本選考体験記、6件の志望動機、5件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
すぐ来ましたよ!面接から2日後です!
面接から何日後くらいに連絡きましたか?m(_ _)m
承諾された方いらっしゃいますでしょうか。
私も先日最終面接受けて来たのですが、まだ連絡が来ず不安です、、、( ; ; )落ちたかもしれないです、、( ; ; )
先日最終受けてきました!人事の方が2週間をめどに合否に関わらず連絡しますとおっしゃっていましたが、就活会議のアプリで内定が出た方達の速報を見ると3日以内に電話で連絡が来たと投稿されている方が多かったので合格なのであれば3日以内なのかもしれないです、、、涙 私はまだ連絡が来ていませんがお互い受かってるといいですね涙
ご返信、ありがとうございますm(__)mまた、ご丁寧に教えていただきありがとうございますm(_ _)mお互い合格できるよう祈っております!!m(__)m
面接官が役員3人?に変わるだけで、1次面接とは大差ありません。和やかな感じですね。内容は人によりけりだと思いますが、基本的なことと熱意さえ有れば大丈夫だと思います。
承知しました。
ありがとうございます。
ありがとうございますm(_ _)m!差し支えなければ、雰囲気や質問などはどのような感じか教えていただけないでしょうか、、、?m(_ _)m
作文は今年はないと人事の方がおっしゃっていましたよ。
3/22にES締切、4/19に適性検査締切だったものです。ES通過して適性検査を受けた後、コロナの状況を鑑みつつ結果を連絡する旨の連絡がありましたが、その連絡から何も来ていないので、サイレントなのかなと思ってます?
このままサイレントなのでしょうか。。。。
コメント失礼します。まだ来てないです。。結果連絡を待っているにもかかわらず、予約してるはずもない会社説明会の案内が来ました。。。
って連絡きたんですが、新卒採用無くなる可能性もあるって事ですかね?
まだ来てないです。。ゴールデンウイーク挟むのでしょうか。。
最終選考は作文があったか教えてもらえると嬉しいです!!!!
最終面接の雰囲気や質問内容教えてもらえますか??
人事の方1名、営業の方1名でした。
最終の案内に作文のことが書かれていないのですがないのでしょうか?
火曜日までにはと言われていました。
まだ結果の連絡きません、、落ちていても連絡するとのことではなかったでしたっけ?
返信ありがとうございます!!!!
助かりした!!
今日受けてきました!ESベースでしたね!
人事の方も評判通りの優しさでびっくりでした!
ありがとうございます??お互い頑張りましょう
ESをベースに聞かれました。
だいたい20分くらいだったと思います。
頑張ってください!
そうなんですね!ありがとうございます!!
もう遅いかもしれませんが、全額負担でした
交通費は片道負担でした?
それとも全額負担してもらいましたか?
1次面接を既に受けた者です。
メール送っても返信はないですよ!
指定された日時に向かうのみです!