会員登録すると掲示板が見放題!
瀧上工業には2件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
インターンシップを申し込んだ理由としては、橋梁メーカーに興味があったこと、大手企業より中小企業を志望していたことがあります。夏の時点で瀧上工業を志望していたというわけではありませんでしたが、中小企業の橋梁メーカーがどのようなことをされているのかを知りたいと思いインターンシップに参加しました。
インターンシップは工場見学、CADを用いた設計、現場見学、溶接体験、品質管理体験など様々な分野を体験させて頂くことができました。
インターンシップ生が興味を示すようなプログラムを目指していると話しておられましたが、まさにその通りでした。橋梁の知識の浅い学部生の私でもわかりやすいように詳しく丁寧に説明して頂きました。また、食堂で社長とお話する機会もあり、お忙しいなか皆様は非常に親切に対応してくださいました。
このインターンシップをきっかけに橋梁メーカーへの志望意欲は非常に強くなったため、非常に貴重な経験になったと思います。