会員登録すると掲示板が見放題!
日本カタンには34件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
10日までとはいわれましたが、4日になかったら
もうだなんかなあと勝手に思ってます。
一人も内定出さないかもしれない、という話はいつきいたのですか?
去年は7人だときいたので今年は少ないかなあと思ったのですが。
面接をいい空気でして頂き、楽しかっただけに行きたいと思う会社なのですが。。。
私は、3日に採集受けましたが、きてません。。。。
話によると、内定一人も出さない可能性もあるそーですよ。。。
ここ本命だったのになんかショックです。。。
受かった方、最終面接頑張って下さい。
返事書き込んでくださって、ありがとうございます☆
もし、日本カタンさんの一次面接に合格していたら、次回確かめてみます!
私の記憶では事務職もあったような気がしますが、
大切なことだと思うので、直接企業にきいてみてください♪
マイナビを見たんですが、あるのかないのか、よくわからないです。
説明会にも参加できなかったので、事務職採用あるのかどうか、知ってる方、返事書き込んでいただけませんか?
わかりました!
ありがとうございます!
説明会の後に
「筆記試験に進む人は○日までに履歴書を送ってください」
みたいなお知らせがマイナビのマイページに届きました
説明会から約1週間後です
締め切りはそれが届いてから一週間くらいで
向こうに履歴書が届いたからといって、特にこちらに何か連絡があるわけではありませんでした。
履歴書とかの書類っていつまで送付とか言われましたっけ??
お願いします(><)
ああ><もっと掲示板ちゃんと見ていればよかったです。
お力になれずすみませんでした。
遅くなりました。ずいぶんログインしてなかったもので…。
書類というか、内内定しましたので通知します。といったことが書かれた紙が一枚、送られてきました。
>内定者のみなさん
7月に内定者向けの会社の説明会のようなものをするから都合のいい日を教えてくれ、とお電話いただき、それ以来連絡がないのですが、みなさんのところには連絡等ありましたか?
内々定をいただいている方で、書類等が送られてきた方いっりゃしゃいませんか?
面接ではどういったことを聞かれたか覚えていたら
教えてください。変わった面接なのだそうで気に
なります。
すいません。私宛に返答を書いていただいていたのに、読み過ごしていました。申し訳ありませんでした。
私も多少の違和感は感じましたが、魔女っ子さんと同じで、そういった面接方法をとっておられるのだと思いました。
こんばんわ。
私も今日、内内定の連絡をいただきました。
お会いできるのを楽しみにしています!!
先ほど内内定の電話を頂きました。
何人ぐらい内定いただいたのでしょうね。
多い方がいいなあ。
最終面接も本当に手ごたえがなく、話は相槌を打って下さるど穏やかではありましたが若干圧迫のような空気もあり、確かに右側の方の態度が気になりましたねw
視界に入ってはいましたが一度も見ませんでした。
ただ、完全に推測ですがこちらがどう出るかを見ているかだけと思いあまり気にしませんでした^^
さて、よい会社だとは思うのですが、
これから就活を続けるかどうか迷いますね。
昨日書き込んだんですけど、どういうわけか反映されてない・・・・・・
最終面接は志望度を下げるだけの結果になりました。
向かって一番右側に座っていた役員の態度が目に余るもので、入室から退室までひたすらダラ~ンとして外を見て、たまに何やらをぼやいたりしていました。
あと、体質としてはかなり古いままの会社のようですね。
小さい会社だけに、入社後は苦労しそうです。
他の皆さんはどうでしたか?
私は・・・(汗)
他の皆さん、よろしければ何か書き込みお願いします。
同じく最終へ進めることになりました。
採用人数“若干名”ですが、一緒に働けるようになるといいですね。
今日、一次面接の結果連絡をいただき、最終面接へ進めることとなりました。
正直まったく手ごたえがなかったので自分で驚いています。
最終、精一杯頑張りたいと思います。
5月の20日に一次面接を受けた人で、結果の連絡来た人は、教えてください。
あと、一次面接の結果は、合否に関わらず連絡が来るのでしょうか?
挽回する機会がほしいです。
もうどんな質問されたかも忘れちゃいましたケド。
是非とも最終で挽回したいところです。
変わった面接でしたね^^;
私としてはあまり手ごたえがありませんでした。
皆さんはどうでしたか?
書類出しました。書類審査の結果は15日に来るようで。このまま進んで、面接だろうが筆記だろうが受けたいものです。笑
すいません。説明会で配布された資料を見ると一時選考は面接ではなく筆記試験のようです。・・・ひょっとしたら一緒にするかもしれませんが。厳しいでしょうけど、やるしかないですね。
書類選考に“受かれば”の話ですが。笑
採用人数ものすごく少なそうですけど、頑張りましょうねー
僕も受けるつもりなんですケド、ここの情報ってなかなか見つかりませんね。
そもそも【カタン】とは・・・・・・
私も今年の選考を希望している者です。