会員登録すると掲示板が見放題!
山口トヨペットには52件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
落ちたからこそ本当のこと言えますが、参考までに
7月末までに連絡するとの約束なのに8月中旬に結果くるし、前々から担当者につなげて欲しいと電話しても伝言だけでつないでもらえず…学生相手だから?対応は最悪でした
会社とか仕事内容としては魅力的だと思います!
しかしこれから顧客として車を買う立場になりますが、かなり信用できないところだなと感じてしまいました。
就活をする中でこの会社の人事対応の正確性にはあまり期待しない方がメンタル的にいいと思います!とにかく期日は守られません。
私は筆記と面接を6月25日に受けました。
その結果発表は7月中旬になると言われましたが、まだ合否の連絡は来ていません。
サイレントではないと思うんですけど...
ちなみに事務職で受けています!
けれど、合格通知は頂きましたが、
二次の案内はまだ来てないです(°_°)
2次はどのような感じなのでしょうか?(^◇^)
誰かいらっしゃいましたら参考にさせていただきたいです。
お願いします!
お疲れ様です☆
グループ面談はとても和やかだったでしょうね^^
私の時は一週間ほどかかりました。
マイナビにメールが入りましたよ~
待ってる間はドキドキですね;
ほんとにここの社員の方々は人が素晴らしいですね!!
あと、先行受けまして気になったのが、いつまで合否の連絡が来るか言っておられなかったので、どなたか知っておられるかたいますか??
ぬーさんはちなみにグループ面談受けてどのくらいで連絡来ました??
グループ面談は変に硬くならず、楽しんできてくださいね!
私も説明会大爆笑したのを思い出しました^^笑
ありがとうございます。先日説明会に参加しまして非常に楽しかったです。人数も予想以上にいまして、やはり人気があるなと思いました。ぬーさんは内定もらえたとはすごいですね!
ぬーさんのおっしゃる通り社風も凄くいいと思いました。来週グループ面談行こうと思います。
遅くなりましてすみません><
私は志望動機、なぜトヨタでトヨペットか?
という話し方はしませんでした。
なぜ山口トヨペットなのかに絞りました☆
これがよかったかはわかりませんが^^;
でもトヨタ、トヨペットの理由も自分の中で整理していたほうが良いでしょうね。
そうですか~深く聞かれないんですね。
志望動機はなぜトヨタか→その中でなぜトヨペットか
って感じで述べたのですか??
そうですね;後期試験…存在を忘れてました↓
今の時期のスーツ姿、就活中ってすぐわかりますもんね^^;
面接はそこまで深くつっこまれることはなかったですよ☆
履歴書の内容に関して気になった点を少し聞かれたくらいです。
スムーズにすすめばいいですけどね(^_^;)24日から選考ですから、先に進めば後期の試験とも被りそうで。
スーツ着てたら、電車とかですごく周りから視線感じますし・・(*_*)
面接は結構突っ込まれるのですか??
そうですね;1ヶ月はかかりそうですね~
ただ私はGWも挟んだから長くなったけど
時期的にも長期間隔開けずにトントンと進むかも☆
暑くなるんでスーツはきついですよね(´ω`;;)
今から受けるとなると7月中に終わればいいくらいですね(*_*)
全部で3回ありましたよ☆
そうですかぁ~
トヨペットさんは面接って何回あるのですか??
友人は別の会社の人事の人から「みんしゅうとかに書き込まないでね」と言われたとか;
まぁこの会社は見てるかわからないですが(´ω`)☆
会社訪問はしてないです。
会社説明会が本社であるなら店舗も併設してますし、
見学させてもらってはいかがでしょうか?^^
確かにそこは悩みますねー;
今は小型車が流行っていますがトヨペットでは扱うことは少ないですし…
最終的にはネッツ、カローラ、トヨタそれぞれの中で自分のカラーに1番合うと思ったものでしょうかねぇ(´ω`;;)
企業の方も見られているんですね!!それは知りませんでした。。。それなら、あまり試験の中に触れるような質問してはいけませんね。
書き込みが少ないないので、他の受ける人も不安じゃないのかなと思ったりもします。
ではぬーさんは会社訪問はしてないのですね?
なんか、会社訪問とは書いてなく会社説明会があるみたいでそれに申し込みました。会社訪問したほうがためにもなりますし、できないのかなと思ってます。
ありがとうございます。ディーラーを一通り説明聞いてきました。トヨタなら扱う車種が会社ごとに分かれていて悩みますね・・・
不安なキモチめちゃくちゃわかります;;
私も選考にあたって色々情報が欲しかったのですが
ここは書き込みが少ないですからね↓
企業の方もここのサイトは見られている人が多いそうなので、選考の内容を全て教えたりはできませんが、
何か私で答えられることであれば協力しますので☆
説明会お疲れ様でした^^
色んなディラー見比べられましたか?
私ももっと他のディーラーのお話も聴いてみればよかったです~
私は選考で本社に行って初めて店舗を見ましたよ~
企業によっては店舗(会社)訪問必須のところもありますが、山口トヨペットはそうゆうことはなかったです。
でも見学したほうがヤル気は評価されそうですよね(´∀`)
いつも返事ありがとうございます。ぬー(・∀・)さんしか書き込みしてくれる人いなくて、不安です↓↓
もっと早くディーラーの存在に気づけばと↓↓
ふるさと山口の合説行きましたが、今年は去年より200人も多かったみたいです。
ディーラーも多く来ていて一通り回りました。
ぬーさんは最初トヨペットに会社訪問などされました??
就活始まってやりたいこと、志望業界、色んなものが変化しました~みんなそんなかんじなんですね^^
合説お疲れ様でした!!!
トヨペット1本だったんですね☆
私も今まで他の業界受けてきましたけど、納得できず諦めようかと思ってます。
先日同業他社から電話かかってきまして、今日の合説で山口のディーラをー通り回ろうと思ってます。
なので今はディーラーが第一志望です。
私も地元は山口のUターン就職ですヽ(●’v`)ノ
この会社はたくさんの人がUターンだそうですよ♪
私、実はディーラーに全く興味なかったんです;
他の業界ばかり受けていまして。。
でも説明会で山口トヨペットに出会って、ディーラーの会社だからという理由よりはココの社風などに惹かれた点が大きいです。
だからディーラーで選考を受けたのはココだけなんですよ~
ヤホーさんはディーラーが第一志望なのですか??
ありがとうございます☆ねーさんは地元の方ですか??
ちなみに私は今広島の大学で地元は山口です。
そうなんですねー!他の企業みたいに日にち時間指定されて選考とかじゃないんですね。
はい☆説明会で話聞いて選考受けようと思います。
他の山口のディーラー受けたりしたんですか?
採用人数に関してはあくまで予想ですので
あまりアテにしないでくださいね^^笑
自分が最終選考を受けに本社に行った時(5月8日)に、
すでに内定をいただいた方がいらっしゃたのでどうやら私は第一クールではなさそうです!
最終は時間がバラバラで他の受験生に会わなかったので正確な人数はわかりませんが、私が受けた日は他に2~3人の方が受けたのではないかと思います。
説明会などはこれからもあるみたいですしまだチャンスはあると思います!!説明会で興味を持たれたら、是非選考頑張ってくださいね(`・ω・´)ノ☆
返事ありがとうございます!
10名くらいなんですね!?少ないですねえ↓
では、ぬーさんは第一クールで内定って感じなんですかね??最終選考時に結構人数残っていました??
先日こちらに内定をいただきましたヽ(’v`)ノ
採用予定は10名程度とサイトには書かれてますね。
実際の毎年の新入社員数が8人ほどなので今年もそれくらいではないでしょうか?
とても雰囲気がよく、人事の方も親切ですので
説明会楽しんできてくださいね^^
採用人数は何名なんですかね?
もう内定者のかたはいらっしゃるのでしょうか?
なるほど笑
新卒は一度きりですから確かに悔いなくがんばりたいですね!
私はまだ結果待ちですが、お互いこちらに縁があったら
その時はよろしくお願いしますね♪
自分はまだ就活しますよ~
まだ納得いかないんで笑
そうだったんですか☆
おめでとうございます!!!!!!
eigyoさんは山口トヨペットに決められますか?
それともまだ就活はされますか(・∀・)??
先日最終うけて内定いただきましたよ~
はい!
今日本社で2次面接を受けました^^
あまり上手く伝えられた感がなかったので
結果が心配です。。。
eigyouさんは受けられているんですか??
選考はすすまれているのですか??
意外と多いですね;
採用予定が10名ほどということなら
結構な倍率ですね。。。
そうでしたか;
残念です↓
ここは社員の方皆さん気さくで
環境がすごくよさそうですもんね!
今年は多かったらしいです…
結構狙ってたのになあ
誰か今年ここを志望される方いらっしゃいませんか??
こんにちは わたしも事務職で応募したいと少し考えてたんですけど…7月からってもう採用試験おわってますよね…。
昨日受けて来たんですが、営業は自分で最後らしかったです。事務職は7月位から採用試験やるみたいだと聞きました。詳しいことは採用担当の人に連絡して聞いてみてください。これから多分始まると思います。きちんとした対応だったし、人事の人は凄くいい人でした。是非受かって会えるといいですね!!試験頑張ってください。