会員登録すると掲示板が見放題!
明和グラビアには162件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
評判が悪くて受ける気なくしてきてしまったけど、、、
簡単に言うと、わかりやすいぐらいの学生の反応を伺う感じの面接でした。人事と工場長がいましたが、人事の方は高圧的で発言の節々に圧を感じた。工場長はとても気の良いおじさんって感じですが、とにかく面接の仕方がやらしいという感想。
というのも聞かれた質問が、「実際働いてこういう場面に出くわしたらどうするか」みたいなことを聞かれ、それに対して答えると「じゃあこうなったら次はどうする?」と永遠詰めてきました。一体これで何がわかるのかもわかりませんし、ただ詰めれるだけ詰めてイライラするのを待ってたんではないかと思ったぐらいです。まとめると、古臭い面接システムかな?って思いました。
受けた感想としましては、正直受けなくて良いと思います。
私もです。その程度の意識で仕事をされてる会社なら、むしろ一次選考で落とされて良かったと思いました。
きっと適当に仕事をやってるんですね。
返事はいつ頃来るのでしょうか…
昔いじめがあったときいて不安になりました。
あと面接では無駄に6,7人くらい役員が偉そうに座ってる上に目つむって話聞かない、答えた質問に嘲笑するなどいい加減な態度でした。あー思い出しただけで腹立つ笑
面接や筆記など。
そうなんですね!丁寧にありがとうございます。
まあ自分は期待しないで待ってます(笑)
同じく近い時期に受けてます。次回面接の日程調整の連絡は来ました。
しかしその後の連絡はなかなか来ておらず、面接には至ってない状況です。
一例として参考までに
そうです
テスト&エントリーシートの結果です
テストは6月中旬ごろに行いました
テストとは最初の適性検査でしょうか?
今週中じゃないのかな
今週中じゃないのかな
やはり 人気があるんだな(;゜∀゜)
恐ろしすぎではないけど…(笑)
メール来ましたね。今週中には結果連絡きそうかなー
内定承諾書について聞きたいんですが。
私も3時ぐらいに来ました。
後は当日頑張るだけですね
今日のお昼三時ごろにやっときました!
ようやく面接の予定組めて一安心です。。。。
電話きましたかー?(笑)
きた人いたら言ってください!
確かに、遅いですね。。。
でもこの掲示板見る限り毎年遅いみたいですね 苦笑
筆記通過連絡も、今週中に電話でってありますが、本当に電話くるのかはらはらしちゃいます・・・
採用フローと違いすぎますね
通過された方は頑張ってください!
やはりそうですか(>_<)
一度問い合わせてみたのですが、土曜日のためか繋がりませんでした。
メールで聞いてみて、改善を待つしかなさそうですね。
私も、適性検査の予約フォームが
現れず困っています。
先ほど通過連絡がありました。
ですが、次の適性検査の申し込みフォームが何故か表示されず、予約できません…。
他にも同じような方はいらっしゃいますか?
そうでしたか!おめでとうございます!
自分は来てないのでサイレントっぽいです(>_<)
夕方、電話が来たみたいです。
バイト中で受けられませんでしたが。
ヒャダインさんはどうでした?
良い企業ですね(棒読み