会員登録すると掲示板が見放題!
日東紡には1862件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの38件の本選考体験記、26件の志望動機、9件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニックホールディングス
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
ホンダ
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
テルモ
日本製鉄
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
日東紡の選考は
社員面談→一次面接
人事面談→二次面接
役員面談→最終面接
で、思い描くような面談ではなく全て選考になっています。
結果は即日・翌日にはメール又は電話で来ます!
24卒の皆さんも就活頑張ってください!
ちなみに事務系です。
すみません、2次面接の結果はどのくらいで連絡が来ましたか?
×次面接 ○一次面接
面接翌日に落選連絡が来ましたー残念です。
面接で聞きそびれてしまいまして…
もう遅いかもしれませんが、志望理由でなぜここなのかっていうのめちゃくちゃ深く聞かれました。多分志望度見てるのかと。私そんな上手く答えられなかったんですが、他社の選考とかずばり第何志望かとかきかれました。
どう言ったこと聞かれましたか?
明日一次面接です
見落としてました…
ありがとうございます
あ、そうだったんですね!てっきり合否に問わず連絡して頂けるものだと思ってました!スッキリしました、ありがとうございますー!
サイレントやめてほしい
Es提出後の画面に、結果の連絡の画面が出たと思うのですが、一週間以内でしたっけ?
おめでとうございます!
普通に技術面接でしたし、役員もいらっしゃるなんて独特な選考の仕方をしていますね笑
私の場合は15分で3対1で今まで聞かれたことと同じような内容でした。
あとは他の企業の選考状況と志望度の確認はありました。
ありがとうごさいます!
入ってからやりたいことなど基本的な内容の質問が多かったです。
簡単な質問から少し深堀されました。
別の企業に決まったことを伝えたらすぐ電話がおわってしまい詳しいことは聞けませんでしたが。。
さすがにお祈りの連絡だったのかな。
研究職ですがES提出した翌日に来ました
自分の場合、1次から最終(3次)まで全部面談という名前だったのでその認識で良いと思います
一次:翌日
二次:2週間以内(GW含む)
最終:翌日
でした。ご参考までに。