会員登録すると掲示板が見放題!
セントラル自動車には71件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、1件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
卒業後セントラル自動車に就職したいと考えており色々情報を集めています。
どのような内容で試験されるのでしょうか?
また成績>面接なんでしょうか?
初めまして!
そうだと思います。
でも統合するらしいのでよくわからないです…
どなたか雑談しませんか?
セントラル自動車の倍率はどの程度だったんですか?
先日18日に契約社員の選考試験に行ってきました。
筆記はちょっと怪しいですが、電話が来るか来ないかで合否が確定するので今週は緊張してます。
同じ技術として頑張りましょう。
よろしくお願いします。
私は技術で受けて書類で内定いただきました。よろしくお願いします。
技術で受けたものですが10日に電話で連絡きました。
そうですか。郵送でもくるんですね。技術系で結果来た方いますか?
事務系で受験しました。
昨日の夕方に意思確認の電話が来ましたよ。郵送でも送るみたいです。
私も面接がすごく心配です!
工場見学はたしかに1人ずつだと効率悪いですよね・・・。
まさか、事務職なら事務職の人の面接が全員終わるのを待つとか?最終面接が集団面接とか?
心配ですね。
やっぱりそういう意味ですかね。
1時間の面接なんて経験ないので、何質問されるか今から緊張です…笑
だとすると工場見学は一人一人するんですかね?
でもさすがに一人一人だと効率悪いですよね。
どうなんでしょうね。
私は予定時間が1時間、面接後に工場見学とのことなので、面接は1時間だと思っていました。
先輩の方の面接内容など情報欲しい方
いらっしゃいましたら書き込みますよ。
ご参考までに昨年は面接前に作文の提出があったそうです。
みなさんありがとうございます。
ちなみに掲載されていた終了時間は面接の終了時間ということで、その後に工場見学という意味ですかね?
それとも工場見学も含めての終了時間…?
面接だけだとしたら長時間の面接ですよね…。
私も二次選考の連絡いただきました。工場見学もあるみたいですね。二次受ける方よろしくお願いします。
私もリクナビメールで来てました。
次が最終だと思います。
メールには何も記載されてないですが、次が最終でいいのでしょうか?
私も事務系受けました。
何も連絡ないですね。
連絡きた方いらっしゃいますか?
合否に関係なく連絡を頂けるとのことだったのですが…。
私もです。
自分もまだ連絡きてないです。
まだ来ていないですね。
遅くても23日までに連絡がくるみたいですが。
連絡来た人いらっしゃいますか?
昨日の事務職の選考会に参加した者です。
車の人は向かいのゴルフ場に車を停めていましたよ。
やっぱり、皆さんも情報不足で悩んでるみたいですね・・・不安だらけですが、今日選考がある方、一緒に頑張りましょう!ちなみに、僕も事務です。
私もです(;_;)
情報がなさすぎて対策のしようがないですよね…
会社のことや業界のことはあまりわからなくてもESの内容や志望動機に力いれるしかないです(;_;)
情報少なすぎて明日のグループ面接が不安です…笑
明日選考なのですが
情報が少なすぎて
話がふくらまず
困ってました(;_;)
でもみなさん同じかもしれませんね。
技術職で受けますよ。
ここは情報少ないですよね。
>ごんごんさんさんへ
お返事ありがとうございます。
ここは説明会などなくホームページもあまり凝ったことは書いてありませんが
みなさん企業研究はどのようにしてますか?
技術職で受けますよ。
事務職で受けますよ^^
私もあんまり話せませんでしたよ。しかも面接官の方に間違いを指摘されました。笑顔で誤魔化しましたけど。
今年は採用絞っているので厳しいかもですが、頑張ってくださいね。
返信ありがとうございました
試験行ってきました言われたとおり専門は難しめでしたね
面接も思ったより話せなくて微妙でした…
私は一次を仙台で受けて、現在最終の結果待ちです。どうやら時間が結構空いているみたいですね。
あんまり参考にならないかもしれませんが、面接では大体提出した紙に沿った質問がされました。私の場合卒論の内容が突っ込まれたかな…。
筆記の専門領域は難しめで、全然出来なかったけど一次は通りました。
明日頑張ってくださいね。
よろしければ情報交換とかしたいです。
おめでとうございます!
最終面接はどんな雰囲気でした?
これってば皆やるのかなぁ、健康診断書に不備でもあったかな?
連絡来ました!本社面接が8/4ってきました(笑)
6月末というと24日の仙台の試験かな?私もそれを受けてて結果は7日ごろ?電話で来ました。その後郵送で15日の面接の詳細と課題論文が来た感じです。
最終が本社で8月22日とのことなのですがちょっと間が空きすぎですよね・・・