会員登録すると掲示板が見放題!
オプトエレクトロニクスには21件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
8日に受ける予定です.
ちなみに電話の相手は会社の人事の方ではないようです.
------------------------------------------------------
電子機器メーカー「オプトエレクトロニクス」(埼玉県蕨市)が根拠のないうわさで採用内定を取り消したのは違法として、東京都の男性が会社側に慰謝料など約400万円の支払いを求めた訴訟の判決で、東京地裁は23日、同社に約200万
円の支払いを命じた。
判決理由で難波孝一裁判官は「うわさが真実かどうかを見極めず内定を取り消したのは解約権の乱用に当たる」とした。
判決によると、男性は昨年5月に入社試験を受験。同社は7月初めに採用内定を告げたが、6日後に「以前の勤務先で悪いうわさがある」として内定を取り消した。
説明会に参加しましたが,人事の方の印象はとてもよかったです.
実は企業の方から家に5回以上も電話がかかってきて説明会に参加しませんか?的なこと言われたんですけど、わざわざ一学生に何回も電話をかけるなんて、よほど説明会に人が集まらないんでしょうかね?
にしてもここは何人くらいの人が受けるんすかね??
説明会の感じからしてもそこまで多くは無いと思うんだけど・・・・
皆さんで、内定を頂いた方はどのくらいいますかぁ?
面接の内容サンキューです.
がんばってきます.
あの地図は鬼ですよね.私もかなり迷いました.
しかも工事中で中に入りにくい感じで…
私の場合は説明会や合同説明会でもお会いしている人事の方と
一対一の面接(というより面談のような雰囲気)でしたよ。
面接の練習をして貰っている…と思ってしまうほどでした。
突飛な質問はなく、志望動機なども話の流れで自然に聞き出してくださる感じでした。
終って気付いたら一時間以上たってました。。。
関係ないですが地図を見ながらも
西川口の駅から迷ってしまいました(^^;
返信遅くなってすみません.
私の場合はメールで会社説明会の案内がきました.
説明会は特に選考はないので業務などについてでした.
来週あたりに一次面接に行ってきます.
もしもう受けた方がいましたら内容など教えてくださいよろしくお願いします.
選考進んでる皆様頑張ってください。
ありがとうございます。
やはり不合格か保留ですね。でも連絡してみます!
私も2月下旬に1次面接を受けましたよ。それでこの間2次面接を受けてきました。人事の人はとても親切なので連絡はくれると私も思いますが、同じ時期に1次面接受けているので連絡した方がいいかもしれませんね。
私の場合は説明会の連絡は携帯にかかってきましたよ。説明会は第1回に参加したのですがそのときは20~30人くらいだったと思いますよ。今は10人くらいの少人数でやってるみたいです。会社の説明と説明会アンケートってカンジですかねぇ!!
そのときに「3月になったら連絡します。合格なら半ば頃二次面接」と言われたのですがまだ連絡来ません。
落ちたのかもしれませんが、人事の方はとても親切でしたので不合格でも連絡くれるかとも…(^^;そろそろこちらから連絡してみようかな
同じ時期に面接受けた人、もしくはさらに選考が進んでる人いますか?
吉宗さんはメールを頂いたのですか?
あと、説明会どんな感じだったか教えていただけるとありがたいです。