会員登録すると掲示板が見放題!
マイクロン ジャパンには257件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの13件の本選考体験記、7件の志望動機、3件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ありがとうございます!昨日もお昼くらいに非通知入ってたのに出れなかった・・・
非通知か、東京からの電話番号って言ってました!
1週間以内に連絡すると仰っていたような気がするのですが...
昨日非通知で電話が2件入ってましたが、かかってくる可能性があるのがマイクロンさんだけだったもので・・・。
研究内容が大半でした!逆質問もいくつか用意していったほうがいいと思います。
和やかでしたよ。
今朝お祈りされました。ありがとうございました。
連絡は二週間以内来るかもしれません。もう少し待ってください。
おめでとうございます。
私はまだ連絡こず。。。落ちたくさい
参考になります。質問に答えて頂いてありがとうございます。
1-2回です。私の場合は自由応募、一回面談だけ。
内定おめでとうございます。
面接は1回のみですか?推薦応募か自由応募かも教えていただきたいです。
昨日夜11頃電話くれて、内定もらいました。ここまで就活終わり。(また確認メール来てない。
みなさん頑張って!
なるほどです!もう少し待ってみます!
説明会では、二週間以内にはお返事するといっていたので、それくらいかかる可能性もあるかもしれません。
先ほど電話にて書類選考の結果と1次面接の案内の連絡いただきましたよ
私も同じ日に面接して、連絡まだ来てないね、、
待ちましょ
先週火曜日面接して、連絡また来てないね、、
一週間以内とか言ってた気がします
ここに入社決めた人いますか?
1次選考を通過して20日に最終選考を受けてきました。
はい、技術職です。
おめでとうございます!!
失礼ですが技術職採用でしょうか?(°_°)
7月上旬に内定、今週頭に懇談会の連絡をいただきました。
こっこさんは内定頂いた後、先輩社員との懇談会の連絡がありましたか?
面接の結果が出る前に懇談会の連絡が来たってことですか?
そうでしたら、連絡が遅れているだけで内定が出てるってことじゃないかと思うんですが……順番が前後しちゃった的な。
もう落ちているのでしょうか?
誰か教えていただけますか?
前回最終面接だと思っていた面接が終わったのですが、教えていただいた採用フローと違うので、困惑しています。
前回の面接は最終ではなかったのかな。。。
役員面接一回で決まったのが、何か釈然としませんが。。。
役員面接一回で決まったのが、何か釈然としませんが。。。
おめでとうございます!!
良かったです!!
多分半導体で他の日本企業とかだったらこんなに揺るがなかったと思います笑
先日、無事内々定の連絡頂きました。
私もうなぎぱいさん同様、半導体業界はあまり考えていなかったのですが、選考をすすめるうちにどんどん志望度が高くなってます。
これから最終面接の皆さん頑張ってください!
マイクロンさんの面接は私達の人柄を見てくださると感じました。良い結果がでることを祈ってます。
本当に一緒に働けるといいです♪
悔いのないよう頑張ってらしてください!!
情報ありがとうございます。
助かりました。来年一緒に働けるといいですね。
最終面接頑張ってきます。