会員登録すると掲示板が見放題!
ミゾタには97件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
履歴書提出後なにか、連絡がありましたか?
今日の予定でしたよね?
採用された皆様頑張ってください
一次受かってものすごく嬉しかったからこれで落ちると考えると、、(笑)何人とってくれるかわかりませんけど頑張りましょう( T_T最終終わったらまた書きます
全体で何人受けてるか分かんないですもんね~
最終でもかなり落とされる可能性はあるかもしれないですね(><)
私も連絡きました!
結構受かってるんですかね!?最終でも結構落とされるんでしょうか、、、
受けてますよー!
わかりませんね!みなさん頑張ってください~
どれくらいの人が
最終まで進んでるんですかね、、?
ほんとですか!今日までに来て欲しい所ですよね
サイレントは困りますね、、、
2018年卒です!
がんばりましょー!
うけます(^_^)☆
それはおかしいですね(T ^ T)
追加採用頑張ってください!!
私もマイナビを通してエントリーしてましたんですが(;o;)
先程確認しましたがやはり最初の連絡以外何もきてなかったです(苦笑)
追加あるので、切り換えてそちらで頑張ります( ;∀;)
そうなんですか!?
私はマイナビを通してエントリー後に説明会の案内の連絡や、4月中旬頃に採用試験の案内の連絡が届きましたよヽ(´o`;
返事ありがとうございます!
いえ…プレエントリーは3月にはしていたのですが…;;
最初の「エントリーありがとうございます」のメールから以降1度も連絡がなくて…
採用試験は5月の初旬に実施されていましたよ!
いなりさんはその後にエントリーをなさったのでしょうか?
もちろん応募しますが、いつのまに!?という感じです。
みなさんはどうですか?
そうなんですか(^^)!
てっきり内定者懇談会のようなものが
あると思っていました(・・;)
直接出しにいきました(^^)/
内定式みたいなものはなくて、3月までは自由だそうです。
14日締切でしたよね?
提出後特に連絡がないんですが、
大丈夫かちょっと心配です(>_<)
まだしてません。
よろしくお願いします(^^)/
先日承諾書を提出しました!
よろしくお願いします(^O^)
内定頂ましたー(^^)/
そうですね^^
私の大学出身の方が結構おれらるみたいなので、もしかするともっと知っている方が多いかもですwww
ありがとうございます^^
がんばりますよ~
はい^^
なんでもジャンジャン聞いてください^^(笑)
知り合いが一緒だと心強いですね。
いい人達が来ると聞いて安心しました^^
tさんも修論頑張って下さい!
ありがとうございます。
また何かあったら質問しますね。
ありゃ(´・ω・`;)
人見知りしちゃうんですね。
でも、大丈夫ですよ^^
いい人ばっかりだと思いますよv(^^)v
今、私以外にも同じ大学の同学科から行く人を2人(同期と後輩)知っているのですが、いい人達ですよ^^
はい!!
ありがとうございます。
お互い、がんばりましょう^^
hurryさんも卒論がんばってください^^
何かあったら、答えれるか分かりませんが聞いてください(笑)
あんなことを言ったものの、私は人見知りするので、楽しみよりも不安な気持ちが大きいです(^_^;)
そうですね・・・。
私も卒論を書かないといけないです。
まずは無事に卒業できるように頑張りましょうね^^
そうですね^^
なるほど!!v(^^)
そう言う考えもできますね^^
今から楽しみでたまりませんwww
ま、その前に、修論を書かないといけないんですが・・・(TOT)
早く卒業して、働きたいです(笑)
確かに少ない分、仲良くなれそうですね。
同期も10人程度なら、男女関係なく仲良くなれそうでよかったです。
そうですね。
でも、無いならどんな人と一緒にできるか考えながら待つのも楽しいかもしれませんね(●´U`●)
こんにちは。
そうですね^^
やはり機械系の会社なので、
銀行系とかに比べるとやはり男性が多くなってしまいますよね・・・
ただ、逆に少ない分すぐに仲良くなれると思いますよv(^^)
どうにかして、今度の同期になる方々だけでも、
集まれたらいいんでしょうけどね^^
はい!!
私もすごく楽しみです^^
イベントなどの時は一緒に盛り上がりましょうwww^^
パーマの件ありがとうございます!ww
私は一般職です。
全体的に男性が多いんですね。
同期も男性の割合が高そうですよね。
少ない女性の同期と仲良くなれることを祈ってます(^-^;
クラブ活動やイベントで先輩や同期と仲良くなれそうで、楽しみですね(*^^*)
こんにちは。
パーマまでかけちゃったんですねwww
いいと思います!!(笑)
男女比はやはり、男性の方が多いですね・・・(TOT)
会社の資料ですと、
従業員399名(男性:340名,女性:59名,*平成23年6月現在)
となっていますので、全体の1割半が女性みたいです。
hurryさんは確か、一般職でしたよね??
たぶん、一般職は事務系ので、女性の方が多いと思いますよ^^
私は理系なので、総合職なのですが、
男性の方が圧倒的に多いと思います(T-T)
ただ、ミゾタに行かれた先輩方の話を聞くと、
クラブ活動(大学で言うサークル)的な活動があり、
部署問わずいろいろなイベントなどもありかなり楽しいらしいです^^
こんにちは。
染めちゃいました(^-^;
調子に乗ってパーマまでかけましたw
10人くらいなんですね。
ありがとうございます。
男女の比率は男性が多いんですよね?
こんにちは。
あら、髪染めッちゃったんですね(笑)
学生最後の年ですし、
今しかはしゃげませんからねwww
そうですね、多分、10人前後だと思います。
最初の募集では8人くらいだったと思いますので、
そのくらいだと思いますよ^^
そうですね。懇親会があったら安心ですね。
でも3月まで何も無いと思って髪を染めてしまったので、あったら焦りそうです(^-^;
私は秋採用なので、同期が何人になるのか全くわからないのですがどのくらいなんでしょうか?
こんにちは。
内定、おめでとうございます。
私も同期になると思いますのでよろしくお願いします。
私の大学の同期の子が一年留年してミゾタに行ったのですが、3月まで何もなかったそうです。
そうですね^^
何か、懇親会などがあればいいのですが・・・(TOT)
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
どうですかね・・
流石に卒業式には出れると思いますが
懇親会みたいなのがあったらいいですね。