会員登録すると掲示板が見放題!
トーフレには20件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
この掲示板、いいうわさあまりないですね
薄利多売で、最近トップだったシェアも奪われ、ネット通販を武器にした競合他社にどんどん苦しめられている、この会社のこれからの健闘をお祈りします。
あと面接は色んな意味で圧迫でした。
応募書類をわざわざ三つ折りにして返す意味あったんですかね・・?
嫌がらせとしか思えませんでした。
こっちは応募書類印刷するお金も厳しいのに。
2次面接に進む事になったので、情報ある方お願いします。
昨日、ご連絡がきましたよ!
各階層別に「ダイレクトミーティング」という場を設け、会社を良くする為の意見をどんどん吸上げ、会社を良くしようとしている。
こんな社長みたことない!
これからが楽しみです♪
この会社の面接に落ちた貴方は大正解!
不思議な会社というのも大正解!!
圧迫面接したんですか・・・。会社自体が新入社員を圧迫するような環境だから、そんな面接をしたのかもしれませんね。
異常なほどの圧迫面接だったので、
きちんとした対応ができませんでした。
結果はアウト!
悔しいですね。
しかし、なぜ人を徹底的に追い込むような面接を
実施するのでしょうか?
尋問?裁判?不思議な会社さんですね。
元社員さんの書き込みはその通りだと思います。
労働環境の改善に向けて動いているみたいですが、
体質が古いだけに徐々にしか進まないみたいです。
営業事務はどうでしょうか?
HPには働きやすい定着率の良い会社とPRしてありましたが・・