会員登録すると掲示板が見放題!
ナカジマ鋼管には192件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、1件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
事前に提出して書類は三つ折りにされて返ってきます。常識を疑います。
あと面接受けられた方お聞きしたいです(*_*)
学校推薦で一般事務の求人がありますが、もう少し考えてみようと思います。
まず合説のアンケートで説明会参加するにまるをつけたのに何も連絡が来なかった。前日に電話したら郵送したと言われたが何も来ていない。
そして説明会に参加してその場で適性検査と作文を提出したが、合否に関わらず連絡すると言ったのにまた何も来なかった。
もし選考進んでいてもここには就職したくないと思いました。
既に選考が進んでいらっしゃる方、
筆記の結果ってどのくらいで連絡きましたか?
何時から始まるのか知りたいのですが‥
集団かな?と思い参加したら、個人面接、しかも
いきなり社長がいらっしゃってびっくりしました…!
さらに、今回の面接一回だけで決まるらしいので、
これから参加される方、覚悟していってくださいw
6月1日の説明会に参加して、今日のお昼に電話で次回選考について連絡いただきましたよ(*^_^*)
ちなみに私はリクナビの合説で採用活動してるのを知りました。
そうなのですね。ありがとうございます!
同じく3月上旬に名古屋で筆記を受けましたが、面接日程の連絡は筆記の2週間程後にきました。ご参考までに。
今後の選考を希望するという風にアンケートで答えたのですが、未だ何も連絡がありません。
大阪や東京を含めて、既に次の選考に関する連絡をもらっている方はいるのでしょうか。
どちらが真実なのでyそうか
関係者の方ですか
詳しく教えてほしいです
離職率はご存知でしょうカ
ま、どこも同じかもしれませんが。
私も東京で選考受けて祈られました。
本当に残念です。
はい、東京です!
東京で選考受けましたか?
今日不採用通知が郵送で送られてきました。
おちょくられた気分です。
こっちは遊びでやってるわけじゃないのに・・・。
駄目だったのでしょうか?
わたしは通過の連絡はいただいたのですが、最終の日程はまた改めてっていわれたのに連絡が無いです(-_-;)
えさんは、連絡きましたか?(´Д`)
そうなんですか…
ここはサイレントっぽいですね(T_T)
面接で保留って言われて連絡きませんね。。
いつまでに連絡するか分かりませんし、不合格ならサイレントですかね?
今日午後に連絡きましたよ
PCの試験の難易度などはどうだったか教えてほしいです><
そうなんですか…!!
すっきりしました!
ありがとうございました^^*!
次もかるい筆記試験と作文ですよ!
次は2次試験になるので、次は面接かな?と思っていたのですが
送られてきた手紙に※当日筆記試験を行います、と書いてありました><
また同じような筆記試験を行うのでしょうか…?
こんな質問にご丁寧に答えて頂きありがとうございます。
そうですね、質問するにしてももう少しこちらの情報を提示するべきでした。考えが至らず申し訳ありません・・・(TT)
本当にありがとうございました!
私は東京で受けたのでやり方が違ったらごめんなさい><
合説から何日か経ってからと、当日間近になると人事の方から
予定は大丈夫かどうか日にちと時間の確認の電話が計2回きました。
それに加えて、郵送で日程・時間・場所について書かれた手紙がきました。
あと、いつ、何の合説に行って予約したのか書くと、
他の方も答えやすいかもしれないと思いました><;
僕のとこはまだきていません。
正直お祈りされたのではと思っています・・・。