会員登録すると掲示板が見放題!
フィード・ワンには237件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの9件の本選考体験記、7件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
食品/水産/農林の他の企業の掲示板を見る
キリンホールディングス
伊藤園
サントリーホールディングス
日本食研
味の素
山崎製パン
全国農業協同組合連合会[JA全農]
森永乳業
ロッテ
カゴメ
国分
ヤクルト本社
日清食品ホールディングス
アサヒグループホールディングス
ブルボン
ミツカン
江崎グリコ
サッポロホールディングス
ハウス食品グループ本社
森永製菓
日本ハム
キユーピー
ニチレイ
キッコーマン
雪印メグミルク
伊藤ハム
アサヒ飲料
ロック・フィールド
明治
フジパン
タマノイ酢
日本製粉
味の素冷凍食品
J-オイルミルズ
キリンビバレッジ
日清製粉グループ本社
マルハニチロ
サントリーフーズ
味の素AGF
理研ビタミン
UHA味覚糖
東洋水産
カルピス
ネスレジャパングループ
UCC上島珈琲
オハヨー乳業
ニッスイ
カルビー
三栄源エフ・エフ・アイ
敷島製パン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
6/2あたりに来そうだなと...
11日の夜に来ました~
ありがとうございます!
4人でした!
また内定の保留期間はどのくらいでしょうか?
私も通過しました。
最終、思ったより残ってますね。。
15分と時間が短いところが不思議です。
私はここで辞退するので通常選考受ける方の参考になれば。
一次選考では、一般的な自己PRや学部選択理由などが聞かれます。困った質問も特にありませんでした。
面接時間も短いですし、SPIの方の評価割合もたかいのでしょうか?と言った印象を受けました。
二次選考は対面でしたが、比較的和やかな雰囲気です。困った質問はどんな会社には入りたくないか?と言った質問でした。返答に対する突っ込みは鋭く、多少圧迫感があります。志望職種、就活の軸についてしっかり対策していくべきだと思います。他社との比較ができているかが重要だと感じました。営業職についてホテル暮らしでも大丈夫かや自動車の運転について確認されたので営業が求められてる気がします。
長文自己満投稿すみません、
私自身この掲示板で就活参考にしていて助かったので誰かの参考になれば嬉しいと思い書きました。
まだ選考残ってる方頑張ってください!
18時過ぎにリクナビの方に最終面接の案内が来ていました。
思ったより枠が多くてびっくりしてます。
ご返答ありがとうございます!
気長に待ちます笑
来てないです
お互い通ってると良いですね!
正直あまり手応えが無くて怖いですが笑
もし結果来たら教えてください!
祈ります!!!
私も来てました、ありがとうございます!
二次面接の結果来た時も教えてくれるとありがたいです。
お互い通ってることを祈ります?
昨日の夕方来てました
18時過ぎに二時面接の案内が来ていました。確認してみてください!
遅くとも29日っていってたので、なんとなく今日中かなあとぼんやり思ってました。
29日まで気長に待ちましょう、、
まだ来てないです。29日に連絡すると面接中に言われた気がします。
来てないです
インターン早期選考は早いと4月中には内々定が出ます
インターンの早期選考って、いつ頃に内々定頂きましたか??
合否連絡が翌日来る方もいるようなのですが、私は翌日に来ず不安です、、、
皆さんがどうかお聞きしたいです!!
名前草
15日に連絡すると言われましたよ~
早期選考なので通常と少し選考フローは異なっているのですが、そういうことになります!
それは最終まで進んだと言うことですか?
インターン早期選考で内々定獲得しましたよ~
コロナでここも選考遅れてますね、、、