会員登録すると掲示板が見放題!
近藤製作所には2件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
とにかく社内ルールが十分に運用されていない。
ルールは存在しISO取得のために書類は存在しているが誰も読んだことがない。
組付担当以外は運送の手配や追加部品の発送等、仕事は多岐にわたるがどの役職が何をやるか明確になっていない。
結果、誰に何を質問したらいいかわからない、もしくは人によって答えが違う。皆経験則で回答をしているから。
それでも今までは設計・組付け共に外注頼りでしのいできましたが、近年の受注急増から生産が追い付かなくなり納期トラブルの嵐です。
当たり前ですよねー生産管理・品質管理する人がいないんですから・・・(受注済みの1物件を納期直前まで完全に忘れてたこともありました)
設計は設計で外注で仕上がった図面を検図無きまま調達に回すのでチョンボだらけで現場のスピードがさらに遅れる。
設計全体のレベルも低いです。過去ベテランが描いた図面の焼き直しばかり。それでも不具合が出るから凄い。
3年ほど前から忍耐強い退職J官の採用を始めたようですが、軍律厳しい中育ったJ官たちでもルール無用の毎日有事同然のこの会社はキツいようです。既に3人辞めてます。
まだ在職している元一尉に対しては、面接では人事・教育で力を貸してほしいと言っておきながら単純作業の製品の梱包をさせてます。気の毒過ぎる。
現在の工場長・部長レベルも嫌気がさしているようで、定年で逃げ切る気マンマンです。気持ちはわかりますが、後釜に相応しい人間が全くいません。
覇気のある人間がいない、挨拶も碌に返せない、敷地は汚い、入社時は違和感しかありませんでしたが、3年もすると慣れてしまいますね。いや腐ってきたと言うべきでしょうか。
はっきり言って大卒の入る会社じゃありませんよ。
家が近い、地元の人なら入社してもいいんじゃないですか。
採用人数が少なかったことかた掲示板がなかったので作らせて頂きました。
情報共有していきましょう!よろしくお願いします