会員登録すると掲示板が見放題!
エンビジョンAESCジャパンには56件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
受けます。文字数文字数
説明会へ参加しておらず、選考フローを知りません。一次面接を通過しテストセンターの案内が来たのですが、以降のフローはどのような流れでしょうか。教えてください。
よろしくお願いします。
一人20分位で回してました。ただ各回のタイムテーブルに余裕が無いように思います。
二次で提出して、案内きてますよ
選考の案内来ないんですけど書類選考落ちですかね...
面接の案内がきましたよ!
6月中に内定出てますよ?
まだ来ません。早く結果が知りたいのですが...
エナデバは初日に一次面接受けて、何日か後の最終日に連絡来ました。
そうなんですか。
一次と同じで次の日には来るものと思ってました。
気長に待ちますか( ̄ー ̄)
たぶん二次全部終わってからじゃないですか。
成る程!
ありがとうございます!
知ってる方いますか?
(^O^)
履歴書は必要でしょうか?
またその場合は送信してから何日くらいに連絡来ましたか??
私は技術面接を受けました。研究内容は説明しましたが、特別に突っ込まれはしませんでした。どんなふうに研究に取り組んだかが大切なようです。
モンゴル大帝さんは、技術面接を受けましたでしょうか。
お答え頂き、ありがとうございます!
2次選考で応募してるんですが、開始時間だけしか書いてなくて・・・。
ほんとにありがとうございました!!
集団面接は30分程度です。
3人くらいでやるので、1人の持ち時間は10分といったところでしょうか?
面接時間ってどれくらいでしたでしょうか?
テストセンター28日締め切りで、今日の午後に面接案内がきました。
通過しない場合は、サイレントでしょうか
そうですよ。
人事→技術→最終
リクナビのopenESが通過すると、テストセンター受験になります。
ありがとうございます(>_<)
不採用だったということなのでしょうね…
「合否に関わらず連絡する」って言ってたのに、音沙汰無しは悲しいです(;o;)
私は3月11日に会員制ホームページとメールで連絡が来ましたよ。