会員登録すると掲示板が見放題!
ジャパンマリンユナイテッドには598件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの31件の本選考体験記、29件の志望動機、3件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ありがとうございます。僕の所もやっと一次面接の案内が来ました。
2週間程度で私は来ました
もう2次以降に進んでる方いらっしゃいますか?
1週間以内に結果を連絡すると言われたのにまだ来ません...
お返事ありがとうございます!今日もとある企業の最終面接で他に受けている業界を聞かれた時に造船業と答えたところこれからずいぶん苦しくなる所を受けてるんですねと半ば笑われました。。。自動車業はいいですねと言ってくれたんですが。。。少々不愉快な気持ちもしましたが正論でもあるので一層揺らいでます。。。
素人なのでなんとも言えませんが、私も重工メーカーの船舶部門の面接で「日本の将来の造船は今治一強になっていくと思います」というコメントを頂きました。ただせっかく工場見学もさせて頂いたので、できればJMUさんから合格を頂きたいです…
内定を頂いた方、最終面談を受けて連絡待ちの方いらっしゃいましたらぜひお知らせください
重工業系の企業の方から長期的に見ても今治の方がいいと勧められたのですが。。。
自分は参加する予定です。
メールも送りました。
ダメだったのかなぁ悲しい…
本当ですか?じゃあ、ダメかなぁ
電話で連絡来ましたよ
自分もほぼ雑談でしたね
合格なら多分今日か明日では
ほぼ雑談でした。連絡いつ来るんですかね?
第2グループ(?)みたいな扱いですかね
よかった!SPI受けてから音沙汰ないからこれはサイレントお祈りってやつかと思いました…
昨年・一昨年の書き込みを見るに技術系は20日以降ぐらいの気構えでいた方がいいでしょうね
僕は昨日、2次の案内来ましたよ
>muさん
ありがとうございます。お二方が二次に進めますように!
3/14です
一次受けましたが、たぶんだめだったです
二時の案内でてるっぽいです?
3/14に参加しましたよ
10ですね
東京でしょうか?何枠ぐらいありました?
早いですね~
そうなんですね…
あんまり手応えなかったの気持ち切り替え頑張ります
面接1人でした
事務系はたしか採用5~10人でしたよ
結構受けてる人多かったのか気になります
今確認したら、2枠でしたね・・・
集団だろうと個人だろうと思いを伝えるのみですね!!
頑張ります
でも明日の分は確か2枠だったので集団の可能性もありますよ