会員登録すると掲示板が見放題!
エダキンには18件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
食事会でした。
少々お酒も…。
同期は全員で四名です!
moxxさんに会える事を楽しみにしています!!
ありがとうございます!
バカ野郎ですか!言われてかわいがられるような社員になりたいです笑
たしかに…提示されているお給料は決して高くはないですね…
上を望んだらキリないですが、気になる所であります;;
初任給は手当を含めて22万位と提示されていますが、実際、やめざるを得ない程厳しいのでしょうか;
賞与も実質どうなのか、気になります…
>みーたんさん
わ~参加したかったです~;;
次回、お互い参加できて、お会いできたらいいですね><
食事会、みたいな感じだったんでしょうか?
あと同期は何人位いらっしゃいましたか?
気になってしまって。質問ばかりでごめんなさい。
返事が遅れてしまいすみませんでした。
懇親会に参加してきましたよ!
とても良い雰囲気で行われました。
また集まる機会を設けるみたいなので、是非その時はお会いしましょう!
最初はぶっきらぼうな感じだし自分から積極的に聞いたり覚えたりしないと「バカ野郎」的なことを言われるのは覚悟しないと・・(笑)でもやる気を見せて、分からないことは何度でも聞きに行くと親切に教えてくれますよ!
在籍していたのが本社工場なので営業のことはあまりよく分かりませんが・・。つくば工場の人もいい人ばかりでした。
ただ一つお給料が安いことがちょっと・・なので退職しましたけど、時々復帰したいなって思うほど楽しかったですよ。
貴重なお話ありがとうございます。
職人気質な雰囲気に惚れ込んで入社希望したので、きっと大丈夫だと思います…!鍛えられる環境なんでしょうか?
どんな点でいい会社なのか、可能であればもう少し詳しく教えて頂けませんか?
是非よろしくお願いします
以前に在籍してましたがみんないい人達です。
出戻り(退職ののち復帰)の人も何人かいる位なので。
ただ根はいい人なんですけど口が悪いので(職人風)打たれ弱い人とか神経質な人にはきついかもしれないですね。
みーたんさんは行かれますか?
わたしはゼミの合宿とかぶってしまって行けないのですが…涙
承諾書を提出した際は何も連絡取ってないです…
おそらく大丈夫かと。
でも、ちょっと不安ですよね。
確かに、新人教育しっかりしてくれそうです!
最初は工場研修って言ってましたね。
質問なのですが、内定承諾書を出す際、何か連絡取りましたか?
承諾書を出してからそれっきりでなんだか不安です…
>しゅうさん
電話がかかってきました。自宅の固定電話に(ちなみに実家生です)
初めてのことで焦りました^^;
内定者の碧お聞きしたいんですが、合否連絡はどういった形でしたか?
私も入社予定です!
よろしくお願いしますね!!
私も新卒一期生という所に少々不安がありますが、新人教育をしっかりしてくれそうな環境だと思うので頑張ろうと思っています。
よっぽどのことが無い限り入社する予定です。
広告業界に展開しつつも、メーカーの職人気質な雰囲気を持ち合わせている点に惹かれました。
同期ですね、よろしくです!!
しかし、第1期ということで、一体、待遇や給与が実際どうなるのかが気になる所ではあります。。
無事に内定頂きました!
moxxさんは入社する予定ですか?
>yoooooklさん、みーたんさん
3次ってことは最終ですよね!
差し支えなければ、結果が出たら教えて下さい!
エダキンの掲示板が無く不安だったので、仲間がいてうれしいです~
私は最終面接の結果待ちです…
受かりたいなぁ…
3月の説明会に参加して、今3次選考の結果待ちです。
って方いらっしゃいませんか??
野外広告物の企画、制作、販売等を行っています。
2009年度卒から初めて新卒採用を初めた会社です。