会員登録すると掲示板が見放題!
長崎堂には102件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
食品/水産/農林の他の企業の掲示板を見る
キリンホールディングス
伊藤園
サントリーホールディングス
日本食研
味の素
山崎製パン
全国農業協同組合連合会[JA全農]
森永乳業
ロッテ
カゴメ
国分
ヤクルト本社
日清食品
アサヒビール
ブルボン
ミツカン
江崎グリコ
サッポロホールディングス
ハウス食品グループ本社
森永製菓
日本ハム
キユーピー
ニチレイ
キッコーマン
雪印メグミルク
伊藤ハム
アサヒ飲料
ロック・フィールド
明治
フジパン
タマノイ酢
日本製粉
味の素冷凍食品
J-オイルミルズ
キリンビバレッジ
日清製粉グループ本社
マルハニチロ
サントリーフーズ
味の素AGF
理研ビタミン
UHA味覚糖
東洋水産
カルピス
ネスレジャパングループ
UCC上島珈琲
オハヨー乳業
ニッスイ
三栄源エフ・エフ・アイ
カルビー
敷島製パン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
採用人数も少ないので、最終くらいは早く連絡くるのかなと思っていました。やっぱり待たされるのですね(^^;)
ありがとうございます!
私は1週間程度と聞きました。
連絡方法までは分かりませんが…
私もです!!
忘れられたのかと思っていました(笑)
もう2週間くらいたちます(;o;)
もう役員面接の日程来た方いらっしゃいますか?
2次の案内が来たんですか(o・ω・o)?
よかったですね(o^-^o)★!!
2次きました!!
来週受けてきます!!
2週間以内と言われたのですが、合格者にはもお連絡いってるのかなあーと不安です(><)
私の場合は締切前日まで受けていなかったので、先に面接の案内が来て、3月末に面接してきました!
よく分からないですね(>_<)
私もwebテスト受けたのですが何も連絡来ないです~><
もう2週間も経っているのに連絡無いってことはダメだったのかな~(;;)!?
ところで一時選考の結果、来た方はいらっしゃいますか?
合格者のみの通知でしたかね?
私もあれは全員一次に参加できるんじゃないかと思います!
そんな感じが文面からしたのですが。
私もあれは全員一次に参加できるんじゃないかと思います!
そんな感じが文面からしたのですが。
出来ましたよ!
通知の下にあると思うのですが…
予約リンクがないように思えるのですが…
もらいました!
これって全員1次選考は参加出来るのですかね?
こんにちはー。
いえ、まだきてないです。
一週間以内とおっしゃっていたので、そろそろですよね。
不合格の場合は、サイレントなのか、メールがくるのかはわかりませんが^^;
秋採用うけてます!!(^-^)v
面接の結果ってきましたか??(((・・;)
質問は一つあれば十分だと思いますよ^^
>ヨウライさんへ
見栄っ張りというよりはワンマン社長なので指図(意見)されるのが嫌なんでしょう・・・・^^;
(同族企業で非上場で株式は全部親族で握ってますから、反対のしようもありませんしね^^)
悲しいという所には私も全力で同意します;;;;
(社長に新しい意見言いに行ったら喜ぶよとか言っておられた説明会はある意味において茶番だったのかと思うとダブルでショックです////)
ちなみに私は事務系希望でした。本社(一次説明会した所)に社長室もあるので事務系採用者とは毎日顔合わせるだけに余計に好き嫌い言いたくなったのだと思います。
(私は職場も見させて頂きました><。。。だから不採用が余計に悲しい限りです。。。orz)
追伸
文章書く上で私という一人称使ってましたけど私は女ではなく男ですので悪しからず(笑)
返事ありがとうございますm(__)m
社長は見栄っ張り?なんでしょうかね。ちょっと思ってたのと違い悲しいです(__;)
ちなみに職種は事務系と製造系のどちらだったんですか?
ありがとうございます。
ここの印象として、あちら側から質問されるというより
こちらからたくさん質問をすることで
志望度を見られている気がしたので、
また質問を考えるのに必死です;;
二次の個人面接と全く何も変わりませんよ
社長はこちらの事見るのは初めてなんで自己PRや高校時代頑張った事や会社入ったらどんな仕事したい?とかです。
(人事や部長には二次面接で言ってる事なんで全く同じ事もう一回言うの??と一瞬だいぶ焦りました^^;)
雰囲気は特別な感じでした
というのも人事や部長さんもいるのに何も質問して来ないし、副社長(奥さん)からもし三月に決まったらいいよね~とか君は年末に生まれたんよねぇ~とか言われたりもしました(聞かれた?)が選考したい意思があるような質問でもないし・・・・
詰まるところ4人もいるのに喋るのは基本社長とばっかという事です。まぁ普通と言えば普通なんでしょうか?
最終はここしか経験してないのでこれ以上の論評は出来かねる感じです><
最終ではどのようなことを聞かれましたか?
雰囲気はどんな感じでしたか?
というか私にだけの特別な配慮があったように感じたので特に気になさらなくていいと思います。
これは私の憶測の域になりますが部下が私の事を押しすぎていてくれて余計社長が気に入らなくなった側面もあると思います。
ゆえに4月ならむしろ最終軍団がといい意味で横一線に並べて、少なくとも社長のかんに触ることはないと思うのでむしろいいと思います。
ただ悪く言えば何人かはそこで社長が何人か落とす事でリーダーシップを発揮したいと思ってる感じも見受けられるので油断は禁物ですね。
最終までこれば後は対策うんぬんよりも運の要素が大きいと感じます。
ヨウライさんのご健闘をお祈りします。
はじめましてm(__)m
最終選考ってもうやってるんですか?
僕は一番初めの説明会に出て最終選考まで進んでいますが今年は記念祭典があるので最終選考は4月末になると言われて現在日程待ちです。
(最終は社長、副社長、部長、人事の4人でした。)
理由は社長の一存的な感じです><
(部長や人事の人はとてもよくしてくれたんですがね・・・)
というかここの社長はワンマンで、イエスマンしかいらない的な考えをお持ちの傾向が見られます・・・
今後リクナビ2011で最終面接を受けられる方がいるならやる気は程々に私はイエスマン的な感じで臨まれた方がいいのではないかと個人的には考えています。
(当たり前かもしれませんが社長に嫌われたらおしまいです・・・・)
私は長崎堂で内定でたら就活止めてもいいやって思ってたくらいの人物なんで悔やまれます。。。
(悔やんでも仕方ありませんが・・・)
やる気出すのも程々にって事でしょうかね・・・
まぁ同族会社ならではという事だと思いますwwww
選考の事しか分かりませんが分かる事なら答えますんで質問してくださいね><
2500人も受けてるらしいですね!
厳しいなぁ><
500人…頑張らなくては!!
今度1次受けるのでドキドキです><
もう受けられた方いらっしゃったら、どんな雰囲気だったか教えてください~
面接は一次でも1日50人は受けてるみたいですよー
それが10日あるかないかくらいだと思うんで少なくとも500人かなっとは思っています(__;)
先日説明会に参加して志望度が上がりました^^
どれくらいの方が受けられるんですかね?
毎年書き込み少なくて全然情報がないですね…;
面接緊張しますが、上手くいきますよぉに☆☆
無事にお席を予約できたようでよかったですヾ(^▽^)ノ
Excelとかのシートだと、郵送かメールか迷いますよね(´・ω・`)
お互い、いぃ会社にご縁がありますように( ´∀`)
はじめまして
お返事ありがとうございます!
私もメールで送って無事に申し込みできました♪
お互い頑張りましょうね!