会員登録すると掲示板が見放題!
国際自動車には222件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、1件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ただYoutubeの採用動画等はかなり胡散臭いので選考受ける方は目を通した方がいいです笑。あれみたら不安になります。
ライドシェア+自動運転が完全実現したら確実に大きく変化する業界なので、ほんとに覚悟があるか他に目的があり短期的な手段としてみてる人向けかもしれませんね。
合同説明会でいきなり声をかけられたから寄ってみたけど全然聞こえないところで長々立ち見させられたり、こっちの手帳みて「ここ空いてるじゃん」とか言ってきてひたすら不快だった。
業界としても将来性はないよ。
真剣に考えた上でここを志望するという方は止めません。がんばってください!
まぁ業界研究してたら自動運転やらUberのライドシェア解禁でジリ貧ってくらい分かるか。あっという間に都内にUber eatsバックのチャリが増えたようになるよ
人事の人は確かに人あたりが良くていい感じがするけど研修内容が宗教みたいとのこと。ほぼ洗脳に近いってよ。
知り合いは総合職だからドライバーの方は詳しくはわからないけど、お盆休み無いし有給の半分は勝手に会社指定の日に消費されるそうで、、、
第二新卒の権利あるうちに転職視野って言ってた。
業界改革とか言ってるけど、口先だけで会社の体質が古過ぎてうんざりするって嘆いてました。
タクシードライバーは正直オワコン、自動運転になったらクビになるしなんのスキルも身につかない新卒キップが勿体ないよ。
二次選考長すぎるし無駄にドライバー職推してるしあれはもはや洗脳の一種だね笑 ここを第一志望にしている人は正直に言うと辞めといた方がいいと個人的に思いました。あくまでも私の考えなので気分を害された方ごめんなさい┏○ペコッ
20卒の方々や21卒の方その先の就活生が就活が上手く行くことを願ってます( ̄∀ ̄)
インターンで参加した人とかはとりあえず電話での選考の断り方をこの会社で学べる程度に思っておいた方がいい。
私は最終選考まで来てしまいましたが、頭のいい子はインターンや採用情報を見た段階でここはダメだなと思います
1人一人見ている、お金が稼げると謳っていながら全然見ていないと感じました。
また、稼げるという点でもkmのドライバーがここ最近急速に増えてきたため、あまり稼げないということです
夜勤多めでめっちゃ頑張ってせいぜい500万というところでしょうか。
後は内容の重複なので過去の投稿見てください
最終面接で内定は欲しくないです。と発言しなければほぼ通過しますよ。
こんな業界で新卒ブランド使っちゃった自分に後悔。
他にも内定あるから別に痛くないけど
宗教みたいで、怖くて逃げた
今となっては宗教みたいな会社だったという印象
書き忘れました。総合職のを知りたいです。
説明会では履歴書いらないとか言いながら途中から必要になるし、最終選考が終わったその日にその場で5.6人同時に内定通知を言われる。真のマッチングとか個性重視とか言いながら個人面接は1回だけ。
自分はこの業界を志望していて業界の事は詳しかったので、選考の過程で学生を騙そうとしているのがよくわかった。
また、内定辞退しようとしてもなかなか辞退させてくれなかった。話したこともい人事から思い入れがあると言われ内定辞退をなかなかさせてくれなかったり、こっちの言ってることをまったく聞かない。
ちょっと色々とひどすぎる。
入社を考えている人は考え直したほうがいいと思う。
ファッ??うーん
内勤の給料低すぎ
30歳で月給25万て。
余裕です。
落ちたら溜まったもんじゃないゾ
内勤の連中が「免許を取れば誰でも出来る仕事」だと思って見下している気がします。
総合職で入社すればドライバー実務は一切ありません。
また、総合職入社の配属先は本社、コールセンター、ハイヤー、営業所の事務、整備工場の事務となり、本人の希望は一切通りません。
ただし採用課だけは採用課の人間が誰を採用課配属するか決められます。
後は適正や人数関係で振り分けられます。
よほど有能でない限り総合職専願では受からないから大丈夫ですよ。内定をもらいたいならタクシードライバーになりたいことをアピールしましょ
入社後についての質問なのですが、、、
総合職でも、最初は男女関係なく必ずドライバーとしてタクシー業務も取り組むのでしょうか?
(運転することに少し抵抗があります。。。)
分かる方いましたら教えてください(・O・)
参考になりました!ありがとうございます!!
ただしアンケートだけはきちんと書くこと
タクシードライバーになりたい!ってことをアピールすればおk
具体的にどんなことをするのか分かる方いましたら教えていただきたいです(・*・)
(二次選考が10時間もあるのかと少し驚いています。。。)
二次選考9時から19時までと物凄く長くて驚いたのですが、、、
具体的にどんなことをするのか分かる方いましたら教えてください(*´?`*)
1次選考と2次選考は結構時間掛かると思われます。
特に2次選考
3次選考まで行った後は急激にスピードが速くなりますよ(私は翌日電話が掛かってきた)
最終選考のみは会社で発表されるので日程調整だけはしておきましょう。
結構2週間以上空いてから電話で結果来ましたよ
一週間以上経っても来てません^^;
そうだったのですね!不安でメールしてみたらすぐ電話でお返事が来ました!