会員登録すると掲示板が見放題!
トヨタ車体精工には273件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、0件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
電機/機械/材料の他の企業の掲示板を見る
パナソニック
ソニーグループ
日立製作所
日本電気(NEC)
三菱電機
キヤノン
本田技研工業(ホンダ)
トヨタ自動車
デンソー
東芝
日産自動車
キーエンス
三菱重工業
バンダイ
京セラ
ダイキン工業
ローム
タカラスタンダード
TOTO
マツダ
村田製作所
オリンパス
川崎重工業
AGC
豊田自動織機
日本製鉄
テルモ
アイシン
スズキ
富士フイルムビジネスイノベーション
シャープ
SUBARU
オムロン
ブリヂストン
ヤマハ発動機
リコー
パナソニック電工
アイリスオーヤマ
島津製作所
コニカミノルタ
YKK
セイコーエプソン
富士電機
コマツ
YKK AP
タカラトミー
三菱自動車
神戸製鋼所
コクヨ
IHI
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
自分の時も、GW明け5/10以降になるかもと説明されました
待つしかないですね…
最終面接から10日以上過ぎましたが、まだ連絡はありません。
人事の方は「連絡はGW明けになるかも……」と説明していましたが、21卒の情報によるとサイレントの可能性があるみたいです。
21卒ですか笑
どんだけ待っても来ないと思います笑笑
まだ来てないですね...
社員全体の能力も非常に低く、教育体系も整っていないことが予想されます。
何もかもが中途半端で、低賃金で働いていくこととなります。
皆様ご質問がございましたらどうぞ
自動車部品業界全体にいえますが、完全子会社の企業は親会社に奴隷として扱われるが運命です
残念ですがこの企業の入社することはあまりお勧めできません
会社というものは良い部分しか見せていないものですので、職場雰囲気、仕事内容、残業時間、風土(組織内で働く人間性や能力)、待遇、主要事業の将来性(今後売上高を伸ばせる要素があるか)を見極めましょう。
私はソニーに内定を得ましたので、同じ就職を行う身として皆様の成功と納得のいく就活となるようアドバイスします
そうなんですよね…
最終、頑張りましょう!
どのような雰囲気の会社なのか、分からないですよね
高卒の現場上がりのやつが工場をしきってるらしいよー
まずうちさぁ、屋上あんだけど……焼いて行かない?
はい!
先週に最終面接受けました。
事務系総合職ですか?
自分は昨日電話で内定通知の連絡きました
まだ来てないですが、もう何方か来ている人いるのかな~と思いまして。
メールでした?
今日の朝きましたよ!
22日とお聞きしたんですがまだです。。
よろしくお願いします。
自動車関係はここしか貰えませんでした、
そうなんですね!
差し支えなければでいいんですけど、ここ以外にどの企業に内々定がでてたか教えていただくことは可能ですか?
参考にさせていただきたく思っております
なるほど、自分もとても似たような境遇にいます 笑
自分もそれに惹かれて応募しました!